にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年10月 | メイン | 2010年12月 »

2010年11月の11件の投稿

2010年11月30日 (火)

S.H.フィギュアーツ ふたりはプリキュア

Shf2pc1

バンダイの140mm可動モデル、
S.H.フィギュアーツ プリキュアシリーズよりキュアブラックキュアホワイトです。

「ふたりはプリキュア」はプリキュアオールスターズに属さず、
「無印」と表記されるプリキュアシリーズの原点である初代タイトル。
2004年2月より放送開始、当時5歳だった息子も来年中学生なんで月日が経つのは早いものですcoldsweats01

〜パッケージ内容〜

shf2pc2

shf2pc3 shf2pc4

各パッケージには同じ専用台座が付属。
台座の支柱パーツ等が同封入なんで、その分本体用封入パーツは少し寂しい内容。

shf2pc5 shf2pc6

ブラックの手首パーツは左右一対が2種、左手首が1種、
劇中シーンで「手を繋ぐ」という重要素に対応したブラックホワイト一体成形の手首パーツが付属。
フェイスパーツは3種付属。

shf2pc11 shf2pc12

ホワイトの手首パーツは左右一対が1種、右手首が2種、左手首が1種付属。
フェイスパーツは3種付属。

ブラック、ホワイトに付属しているフェイスパーツは表情にメリハリが有っていい感じ。
ただパーツとしての差し替えは、馴染む迄は硬いんで結構辛いですhappy02

〜光の使者 キュアブラック〜

shf2pc7

shf2pc8 shf2pc9

非常に接地性が良く、スタイルもバランスが取れたブラックに仕上がっています。
好みは別れると思うのですが、グッコレ版のブラックより格好良く感じます。

shf2pc10

簡素なコスリュームと髪型の恩恵で全体的な可動域はかなり高いです。

〜光の使者 キュアホワイト〜

shf2pc15

shf2pc13 shf2pc14

フェイスパーツ自体はグッコレの方が好みですね。
怒り顔だけはいい感じ。
スカートの広がりが大きいので、もう少し軟質だった方が良かったかも。

shf2pc21

髪の毛も腕を可動させる際に、肩口での干渉が発生するんで、もう少し柔軟性が欲しかったですね。

〜闇の力のしもべ達よ!〜

shf2pc17

〜とっととお家に帰りなさい!〜

shf2pc16

変身後の決め台詞再現が出来るのは嬉しい限り。
怒り顔と手首パーツが揃ってないと無理なんで、パーツの選定としてはバッチリgood

shf2pc18

shf2pc19

いろいろとポーズを取らせてみましたが、現行プリキュアシリーズ中では一番の可動域でした。
コスチュームの差でキュアパインのように残念な結果も有るので、
フィギュアとして進化したと見るのは、まだまだ早いと思いますが・・・

〜プリキュア・マーブル・スクリュー〜

shf2pc20

「ブラックサンダー!「ホワイトサンダー!」「プリキュアの美しき魂が!」「邪悪な心を打ち砕く!」

shf2pc22

劇中同様、上を見上げさせたポーズを取らせる事が出来るのは凄く評価出来ますscissors
ただ残念なのは、装備品として「レインボー・ブレス」が付属しなかった事sad
「プリキュア・レインボー・ストーム」が発動出来ません・・・
ポーズ的には「プリキュア・マーブル・スクリュー」と同じなんですけど、気持ち的に不完全燃焼。



2010年11月29日 (月)

S.I.C.極魂VOL.15

15sictd1

バンダイの約120mmアクションフィギュア、
S.I.C.極魂 仮面ライダーブレイドシリーズより仮面ライダーギャレンです。
本家S.I.C.に連動してシリーズ後続がS.I.C.極魂化されるか?否か?微妙な所ですhappy02
ギャレン ジャックフォームは本家で手に入れなかったんで、是非商品化を願いたい・・・

〜パッケージ内容〜

15sictd2 15sictd3

15sictd4 15sictd5

手首パーツは左右一対が2種と右手首が1種付属。
武器パーツとして醒銃ギャレンラウザーが付属。

15sictd6 15sictd7

ギャレンラウザーはパーツを差し換える事で、オープントレイを扇状に展開した状態を再現可能。
ちなみに収納可能なラウズカードは12枚ですconfident

15sictd10

15sictd8 15sictd9

ブレイドと同様、右腰にラウザーホルスターが無いのが非常に残念happy02

15sictd13

15sictd11 15sictd12

15sictd15

15sictd14

マスク部はクリアーパーツを巧く使用し、奇麗で評価出来るのですが、
近くで見るギャレンのマスクは不細工・・・少し遠目で眺めるのがベター。
うーん・・・本家はもう少し男前だったんですけどねぇcoldsweats01

ベルトを含め、胴部の細かい意匠は巧く造形彩色されていると思います。
ギャレンの外観はスタッグビートルアンデッドがモチーフ。

15sictd16

見る角度によっては、マスクの不細工さもそれほど気にならずsmile

〜バーニングディバイド〜

15sictd17

15sictd18 15sictd19

15sictd21

分身して2体になるんですが、その為だけに2個買いはちょっと無理happy02

15sictd20

集める楽しさが持続するなら、数年先でも全然OK!
残りはあと2体、S.I.C.極魂でもオープニングのワンシーン再現が出来ればいいのですが・・・



2010年11月24日 (水)

激走!ダッシュライダー[2010]

Gdr1

バンダイの食玩、ライダーマシンを主体としたデフォルメフィギュア弟2弾になります。
ラインナップは全4種。
No.1のライドベンダーだけ買うつもりだったんですが、
Wが乗ったアクセルバイクフォームも面白いのでついでに購入。

約1年前に弟1弾が販売されたのですが、珍しく同じ商品名が付けられています。
こういうパターンは初めてですね。

〜仮面ライダーオーズ&ライドベンダー〜

gdr3

gdr5 gdr2

後輪を付属のワインダーで回転させ、床等平らな場所で走らせて遊ぶフィギュアなんですが、
それなりに彩色され、ライダーマシン自体の造形はまぁしっかりしている方だと思います。
一部ダイキャスト仕様ですから、デフォルメフィギュアとしてのコレクション性は意外と高いかも。

gdr4

脚の位置がちゃんと前方に向いているのが、いいですねgood
弟1弾のディケイド、Wと見比べるとライダーマシンのタイプで全種脚の位置を変えて有るので感心。
これって作り手のこだわりなのかもsign02

〜仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム&アクセルバイクフォーム〜

gdr6

gdr7 gdr9

多分、W本編ではCJXがアクセルのバイクフォームに跨がっているシーンは無かったと思うのですが、
見逃していたらごめんなさいcoldsweats01

gdr8

ライダー自体がバイクに変形するのは、アクセルが初めてですから、記念購入みたいな感じ。
彩色は甘いですけど、バイクフォームの造形はなかなかの物。

〜MOVIE大戦2010〜

gdr10

〜MOVIE大戦CORE〜

gdr11

1年に1回の販売でいいんで、ずっと続けて貰えると楽しみが一つ増えて嬉しいですわsign01




2010年11月18日 (木)

R-ガールズロック指定!

Rgirlsrock1

懐かしさも、新しさも全部がつまったワクワクのカバーアルバム完成!

rgirlsrock3

進化系ガールズバンド!SCANDALが「リスペクト・ガールズ・ロック」というテーマを持ってリリースsign01
時代を超えて愛される楽曲をカバーする企画ミニアルバム「R-GIRL'S ROCK!」です。

収録曲は7曲。
曲名とオリジナルの歌い手が判っていた曲は内5曲・・・

rgirlsrock2

①アン・ルイス「六本木心中」(25枚目シングル/1984年)

②松任谷由実「恋人がサンタクロース」(10枚目アルバム[SURF&SNOW] /1980年)
*映画『私をスキーに連れてって』劇中歌

③JITTERIN'JINN「SINKY-YORK」(1stアルバム[DOKIDOKI] /1989年)

④山口百恵「ロックンロール・ウィドウ」(30枚目シングル/1980年)

⑤JUDY AND MARY「DAYDREAM」(3枚目シングル/1994年)

⑥センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」(4枚目シングル/1999年)
*大塚製薬「ポカリスエット」CMソング

⑦ZONE「secret base 〜君がくれたもの〜」(3枚目シングル/2001年)
*TBS系昼ドラマ「キッズ・ウォー3 〜ざけんなよ〜」主題歌

rgirlsrock4

「DAYDREAM」と「secret base 〜君がくれたもの〜」のカバーは何度も聴いていましたから・・・
特に何も言う事無しですね。
「secret base 〜君がくれたもの〜」はまぁ、収録は良しとして、「DAYDREAM」はどうよ?って感じです。
本人達の4枚目シングルにきっちり収録されているんで、出来れば外して欲しかったのが本音happy02

今回のお気に入りは断然「SINKY-YORK」sign01
「はじめての口づけは・・・」このサビ部分の歌声がもの凄く耳に心地良いですわ。
JITTERIN'JINNってこんな曲を唄われていたんですねぇ・・・歌に疎いのが露呈していますcoldsweats01

で、面白く感じたのは「Sunny Day Sunday」
あー、そうそうこんなCM曲有ったよなぁ・・・って感じなんですが、
多分かなりハイにカバーされていると思いますsmile
総評としては、このカバーアルバムはいいと思いますよ!
早速と、車で聴けるように録音して来ましたrvcar

今回の歌詞ブックレットはイラスト満載で可愛いです。
丁度、センターの位置に上記画像のメンバーのイラストが入っています。
巧くまとまっていると思いますわ!

rgirlsrock8

購入特典として封入されていたオリジナルステッカー。
可愛いイラストのステッカーなんで、こういうプレゼントは嬉しいgood
どこで購入しても特典付きにすりゃぁ、いいのにね。

rgirlsrock6 rgirlsrock7

別冊「超SCANDAL」も既にVol.5です。
いつまでも封入されるといいなぁなんて思う次第。
もう年内の新譜は無いと思うのですが・・・来年はもう少し抑え気味でのリリース希望ですconfident
ずっと応援出来る状態が続いて欲しいですから。

〜2010年11月18日追記〜

rgirlsrock9

以前から、CDケースごと飾れる物は無いものか?と探していたんですが・・・
良い物を見つけましたよ。
これが、¥100ですからgood
オーメダル簡易収納ケースもそうですが、ダイソーって凄い!

〜ここまで〜


2010年11月17日 (水)

プリキュア キューティーフィギュア3

3pccf1

バンダイの食玩、ハートキャッチプリキュア!よりスーパーシルエット全4種です。
スーパーシルエットはハートキャッチミラージュの力を受けてプリキュアの4人がパワーアップした姿。
デザインのモチーフはウエディングドレス。
今迄のバンダイとは思えないリリースの早さですね。
TV電話で娘にねだられる迄、全然気付いていなかったですcoldsweats01


ハートキャッチプリキュア スーパーシルエット

〜スーパーキュアブロッサム〜

3pccf3

3pccf2 3pccf4

3pccf5

またもの凄い髪の長さに変化していますhappy02
白をベースとしたコスチュームはいいですね。
顔も第1弾よりは、可愛らしくなっているようです。

3pccf6

下から眺めた際に強調される下膨れ感がちょっと気になりますが・・・

〜スーパーキュアマリン〜

3pccf9

3pccf8 3pccf7

3pccf10

もともとボリュームの有る髪型だったんで、変化はそんなに感じないのですが、
顔の造形は弟1弾より良くなり、可愛らしくなりましたgood
髪型も変化はしているんですよcoldsweats01

3pccf11

今回の4種の中では、一押し出来るフィギュアです。

〜スーパーキュアサンシャイン〜

3pccf12

3pccf15 3pccf14

3pccf13

弟2弾と見比べると顔の造形にあまり変化は無いようです・・・
前髪が重くなり、写真を撮ると顔に影が出来てしまう始末。
まぁ、腕が悪いので仕方無いのですがsad

3pccf16

サンシャインは好きなキャラだけにちょっと残念sign01
髪型やコスチュームに関しては特に文句無しです。

〜スーパーキュアムーンライト〜

3pccf17

3pccf20 3pccf19

3pccf18

サンシャインもなのですが、パケ写真の顔と全然違いますpunch
目が垂れ目になっている・・・
ブロッサムとマリンはパケ写真とほぼ同じ出来だというのにcrying

3pccf21

サンシャインは何処から見ても辛い物が有りましたが、
ムーンライトは横と下から眺めるしかないですねぇ・・・
フィギュア化弟2弾だったんで、期待していたのですが、こういうのを劣化と言うのでしょうか?

3pccf22

総評としては中の上くらい。
顔の造形を除く、髪型の再現やコスチュームの出来の良さ、そして彩色の細かさが効いていますね。
それと・・・身長差だけは、劇中同様にきっちり合わしてくる所が憎いですsign01