にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年11月 | メイン | 2011年1月 »

2010年12月の17件の投稿

2010年12月31日 (金)

No.P-177

177nop1

ダータカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライドのセブンイレブン限定プロモーションカード、
仮面ライダーオーズ サゴーゾ コンボです。
毎年恒例となりつつ有るセブンイレブン 仮面ライダースタンプラリーにて25日から配布中のカードになります。

子供らと三人で2セットGetして来ました。
まぁ、私は所謂、脚というやつですhappy02
この時期に平行して開催されている一番くじは、
クッション賞が4店舗共無くなっていたんでスルー。
1回¥500は欲しい物以外が出るとかなり辛いですから、懐的には助かりました。

配布条件はスタンプ台紙をセブンイレブンの店頭にて貰い、店舗に設置されているスタンプを4種集めるだけ。
スタンプの絵柄は全20種。

177nop3

同じ絵柄さえ押してなければ、都道府県が股がっても配布対象なんで比較的集め安いですね。
ただし、大人には配布せず、イベント実施時間の7時〜19時をちゃんと守っている店舗も多いようです。
私の赴任先では、職場の後輩が地元のセブンイレブンで台紙を貰えなくて、娘の分を譲る事にしていますconfident
カードコレクターには、無視出来ないカードのようです。

177nop2 177nop4

我が家の場合、カードと懸賞応募券目当てなのが息子、
スタンプ台紙とセブンイレブン限定仮面ライダー大集合シール目当てなのが私coldsweats01
懸賞は当たったためしが無いですけど。

息子は来年の春から中学生・・・デカいんでスタンプ台紙を貰えるか?否か?少し微妙。
その前に、「行かない!」と断られるかもしれませんhappy02
まぁ、その時は、娘が居ますから・・・

177nop6 177nop7

こうして眺めて見ると、もう3年?まだ3年?どちらとも取れますね。
来年以降も続いてくれれば、いいコレクションにはなると思いますわ!

177nop5

公式ロゴも決まったようで、来年仮面ライダーは40周年に突入sign01
楽しみでも有り、怖くも有る40周年です。
平成ライダー10周年でも、懐的には厳しい1年でしたが、来年は更に厳しくなりそうな予感smile


今年のブログ更新はこれが最後になります。
それでは、皆様、良いお年をお迎え下さい。
来年も宜しくお願い致します。

2010年12月30日 (木)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアVol.3

3evapmf1

セガのアミューズメント専用景品、エヴァ三波娘シリーズ弟3弾になります。
全高約230mmでラインナップは全2種。
三波娘の全プラグスーツ姿が出揃ったので、プライズ版のフィギュア収集は一旦終了happy01
弾が上がって行く度にフィギュア自体のクオリティも上がって行くという・・・
プライズフィギュアにしては、珍しいパターンでしたね。

3evapmf2 3evapmf3

3evapmf4

この第3弾でパッケージが一新され、ウィンドウタイプでは無くなりました。
ちなみに第1弾第2弾はパッケージデザインは色違いで同一。

〜真希波・マリ・イラストリアス 旧型プラグスーツVer.〜

3evapmf18

3evapmf15 3evapmf17

3evapmf16

劇中冒頭で初登場のマリが装着していたプラグスーツ姿。
新型プラグスーツがお気に入りだったんですが、フロイライン版登場以降こちらもお気に入り。

3evapmf19

3evapmf21 3evapmf20 

3evapmf22

第1弾のマリの顔と見比べると、かなり出来が良くなっています。
劇中により近くなり、美人な仕上がりgood
眼鏡は接着されていないので、眼鏡を外したマリでも楽しむ事が可能な仕様。
眼鏡を外した顔もなかなかのもんですscissors

3evapmf24 3evapmf23

3evapmf25

造形、彩色は申し分無し。
スタイルが抜群で、特に腰からお尻のラインが堪りませんsmile
ヘルメットが付属しなかったのは残念ですが、製品版に負けないプライズフィギュア。

〜式波・アスカ・ラングレー 新劇場版プラグスーツVer.〜

3evapmf8

3evapmf5 3evapmf7

3evapmf6

大好きなアスカの紅いプラグスーツ姿がやっと手元に来てめちゃ嬉しい。
第2弾のアスカも良かったのですが、今回のアスカは更に良く感じます。

3evapmf11

3evapmf9 3evapmf10

3evapmf13

顔の出来が凄くいいです。
新世紀版より少し大人っぽくなった新劇場版のアスカの顔に巧く近づけた造形だと思います。
髪の毛にグラデーションは施されてはいませんが、造形は非常にいい感じ。
このシリーズでのアスカには、第2弾のテストスーツ版も然り、かなり力が入っているように感じます。

3evapmf14 

3evapmf12

先日紹介したEasもそうでしたが、
露骨な露出姿よりもボディラインがくっきり浮き出た姿が一番萌えますし、やらしさ全開に感じるのは私だけsign02
年末ぎりぎりで出来の良いフィギュアを手に出来て、小さな幸せを感じている次第lovely

3evapmf26

最後にこのシリーズでもう一つ評価出来る点を挙げておきます。
台座です。

123evapmf1

全て同じ彩色と「NERV」デザインで統一。
弾が変われば台座の色も変わっているフィギュアが多い中、シリーズ通しての統一感が出ていい選択good




2010年12月29日 (水)

超造形魂 SCAN HEROES 仮面ライダーVol.3

3sh1

バンダイのブラインドBOX仕様彩色フィギュアの第3弾です。
ラインナップは全6種。
第2弾はスルーしたんですが、サイクロンジョーカーが欲しかったんで1箱摘んでGetです。
1BOX中、CJとLTが各2個、他種が各1個の封入なのは判っていたんですが、やれやれです。
シャドームーンは出来がいいらしいのですが、そうなるとBLACK2種も当然欲しくなりますからcoldsweats01

3SH5

3SH3 3SH4

印象としてはDG版を更にグレードアップさせて大きくした感じ。
ジョーカーラングはいい感じなんですが・・・

3SH2

サイクロンサイドのラング、ブレス、アンクレットはかなり甘い造形。
ジョーカーサイドのアンクレットも墨入れが省略happy02
彩色に関しては、両サイド共私好みの彩色。
奇麗なメタリックグリーンとマット調の黒ですgood

3SH8

3SH6 3SH7

3SH9

ホークファインダーはクリアーパーツ仕様で見栄えはかなりいいです。
このCJのマスクはなかなか男前だと思いますよ。
ただし残念なのは、ダブルドライバーsad

3SH10

メモリ自体がクリアーパーツ仕様でスピーカー部も巧く再現されているのですが、
肝心の「C」「J」の文字が見えないというか、無いようですhappy02
この箇所はDG版に軍配有り。

もの凄く残念sign01

〜さあ、お前の罪を数えろ!〜

3SH11

残念な点は有るものの、こうして下から眺めたサイクロンジョーカーは格好宜し。



2010年12月28日 (火)

アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ

Aauz

映画公開に合わせて発売されたバンダイのギミック搭載食玩です。
ラインナップは全4種。
欲しかったゼロアイと変形機構搭載のジャンボットの2種のみGet。
お高い食玩ですから、割引の有るスーパーで購入されるのが無難ですconfident

〜3.変身!ウルトラゼロアイ〜

aauz1

一部シールを貼る仕様なんですが、造形としては悪くは無いですね。
目の箇所の黄色いクリアーパーツがとてもいい感じgood
DX版と違い私の顔には小さ過ぎますが・・・

aauz2

裏側です。
発光ギミック搭載なんで、電池BOXが丸見えですcoldsweats01
勿論、ボタン電池の交換は可能ですよ。

〜ガンモード〜

aauz3

DX版同様真ん中から折りたため、劇中で登場したガンモードへ変形出来ます。

aauz4

眼部の下側の黒い箇所がガンモードに変形させた際の、トリガー部分となります。

aauz5

なかなか奇麗に銃口が発光します。
音声ギミックが搭載されていないので少し寂しい気もしますが、それなりに満足smile

〜4.変形!ジャンボット〜

aauz6 aauz7 

結構な数のシールを貼る仕様・・・
シールを貼る前のジャンボットの画像も載せておきます。

aauz10

aauz8 aauz9

aauz11

シールは盾と鉾にほとんど持って行かれるので、ジャンボット自体は殆ど見栄えは変わらずhappy02

aauz12

左肩にシールド、右腕にジャンブレードを装着すると少しいい感じ・・・
まぁ、重厚感の無いしょぼいフィギュアですけどね。
可動域は結構広く、ちなみに全高140mmです。

〜ジャンバード〜

aauz13

変形させる前にほぼバラバラにしてやります。

aauz17 aauz16

こんな感じに腕が有った箇所に翼となる脚を取り付け、頭部は顔部を逆さに返してやります。
その際、右腕の一部、左腕、ブレードが余剰パーツ。

aauz14 aauz15

これで完成!
盾と鉾がジャンバードの後部と前部のシールドとなります。
想像以上にちゃっちいhappy01
まぁ、ロボットとしても飛行機としても楽しめ、食玩としては頑張っている方だと思います。

aauz18

こんな簡易では無く、ちゃんとした変形機構が搭載されたジャンボットが欲しいですね。
超合金魂なんかいいかもhappy01



2010年12月27日 (月)

カンドロイド2

2tr1

バンダイの食玩、仮面ライダーオーズに登場するサポートメカです。
ラインナップは全3種、トラカンドロイドのみライドベンダーへの合体用としてGet。

〜カンモード〜

2tr2 2tr3

プルトップを開けると生物型のメカモードに変形。

〜アニマルメカモード〜

2tr5

2tr6 2tr4

食玩とは言え、この変形ギミックには脱帽ですgood
見栄えはそんなに良くは無いですけどねsmile

〜トライドベンダー〜

2tr11 2tr12

まずはライドベンダーをトラカンドロイドとの合体用に変形させてやります。
ここで、一生懸命貼ったシールがようやく活かされる事を実感。

2tr13

トラカンドロイドをトライドベンダー仕様に変形させてやります。
メカモードとは違う変形ギミックが搭載されている事に、この食玩の凄さを更に実感scissors

2tr7

2tr9 2tr8

2tr10

造形や色の甘さはDX版と比べ物にならないと思うのですが、私にとってはこれで十分。
オーズの世界をそれなりに満喫。

2tr14

まぁ、自販機に変形したり、バイクになったりほんと素晴らしい出来だと思いますよ。
これは、売れて品薄になるのは至極当然sign01

2tr15

ライドベンダーと同シリーズのラトラーターコンボとの相性もバッチリ。
私がトラカンドロイドを購入したジャスコでは、コンボチェンジオーズも再販されておりました。
DX版じゃ無くても十分楽しめると思いますので、見つけたら即Getですよsmile