にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月の11件の投稿

2011年1月26日 (水)

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア

Ooobssf1

バンプレストのゲーム用景品です。
ジョーカー同様に職場の後輩がGetして来てくれましたgood
今回は重かったらしいのですが、6回の1コインでいけたそうです。
日曜日特定種限定¥100/1回台ですねhappy01
月末にやっと帰省出来るので、息子へのいいお土産になりますbullettrain

ooobssf2

ooobssf4 ooobssf5

ooobssf3

正面から見ると判らないのですが、横から見ると少々前傾が有る事に気付きます。
今回も全体的な抜きはいいですが・・・
トラクローが一体成形なんで、造形が甘く凹凸感が薄いのですが、十分許容範囲。

黒の彩色が落ち着いた感じの温度なんで赤・黄・緑の彩色が引き立って見えますよ。

ooobssf6

ooobssf8 ooobssf7

タカアイはクリアーパーツ仕様scissors
このサイズで塗り仕様じゃないのはタトバコンボが久々ですね。
やはりライダーマスクの目はクリアー成形じゃないと魅力が半減します。

ooobssf9 ooobssf10

オーラングサークルは立体モールドでは無いのですが、タカ・トラ・バッタのパターンが凄く奇麗です。
デフォルトのオーズドライバーは反対に酷い有様sad
信号機みたいになっているんで、ちょっとお化粧してやりました。
カラートナーのシアンが出なかったんで、バックル部を含め自宅で印刷しなおすつもりですけどcoldsweats01

ooobssf11 ooobssf12

オースキャナーは取り外し不可、オーメダルネストも開閉不可ですが、
別パーツ仕様になっており、立体感がバッチリと再現されています。
しかし毎度の如く、肝心のライダーベルトの再現が甘過ぎるのは、辛い所です。
一般流通品では無いので、仕方無い事ですけど・・・

ooobssf13

見上げたタトバコンボはデカい分、迫力が有ってめちゃ格好良いlovely

後輩曰く、一発目で取れるか?否か?判るというのですが、実際どうなんでしょうねsign02
プリキュアサイズを取るのにも苦労する私には到底無理ですけどcoldsweats01



2011年1月24日 (月)

宝探しだ!この街を地獄にするための・・・

Shfmre1

魂ウェブ商店にて「A to Z 運命のガイアメモリ」公開記念に受注販売された、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーエターナルです。

劇中では杉本彩さん演じる「大道美樹」ことプロフェッサー・マリア(マリア・S・クランベリー)の実の息子、
松岡充さん演じる「大道克己」がT2ガイアメモリをロストドライバーにセットする事で変身。

〜パッケージ内容〜

shfmre3 shfmre2

パッケージは厚いのですが、封入内容としては大した事は無いです。

shfmre4 shfmre5

手首パーツは左右一対が4種、左手首(サムズアップ)が1種付属。
サムズアップした手首も左右一対で付属してくれないと意味が無い・・・いつもながら詰めが甘いですpunch

武器パーツとしてコンバットナイフ型のエターナルエッジが付属。
折り畳み機能が無しで残念sign01

shfmre6 shfmre7

オープニングシーンで風になびく様が印象的だったエターナルローブが付属。
封入された物は、硬いんでなびくどころか、柔軟性が全く有りません。
カイザーベリアルのマントのようですhappy02

装着は、エターナルの尖った頭を引っこ抜いて、首から通して両肩口へ被せるような仕様。
硬いマントですから、両腕の可動域がかなり狭くなります。

shfe000

shfmre8 shfmre10 shfmre9

shfmre12

このマントですから、装着しないエターナルの方が見栄えはいいですね。
自体の全体的な造形は悪く無いと思います。

shfmre13

shfmre14 shfmre15

マスクは目ん玉繋がりの間が広過ぎて少々不細工に見えます。
触覚の成形色が赤だったようで、白に塗られた触覚は赤の下地が透けて見えます。
触覚上に有る丸い赤点が非常に気になります。
本来Wと同様に凹凸感の有る菱形のはずなんですけどね・・・日の丸弁当の梅干しのようですhappy02

shfmre18

shfmre17 shfmre16

ロストドライバー上のメモリは相変わらずのっぺらぼう・・・これまで同様に「E」マークを自作しますわ!
胸、右腕、左腿にはマキシマムスロットが設けられたコンバットベルトがちゃんと装着されていますが、
スロットが25個ちゃんと有るか?否か?は、判らないですcoldsweats01
エターナルブレス・アンクレットは劇中を巧く再現していると思います。
DVDがレンタル開始してからの受け取りだったんで、気分的に高鳴ります。

〜VS ファング・ジョーカー〜

shfmre20

〜VS サイクロン・ジョーカー〜

shfmre21

〜VS サイクロン・メタル〜

shfmre22

〜VS ルナ・メタル〜

shfmre23

〜VS ヒート・メタル〜

shfmre24

〜VS ヒート・ジョーカー〜

shfmre25

〜VS ルナ・ジョーカー〜

shfmre26

〜VS ルナ・トリガー〜

shfmre27

〜VS サイクロン・トリガー〜

shfmre28

〜VS ヒート・トリガー〜

shfmre29

非常に見所の多い映画だったんですが、Wの9フォーム早変わりでの戦闘シーン、
仮面ライダージョーカーVSヒート・ドーパントの戦闘シーンが特に好きです。

まぁ、少々不具合の有るエターナルでしたけど、Wの魅力が増したんで満足度は高いですね。
フィギュアーツZEROでもいいんでヒート・ドーパントが欲しいですわ!

shfmre19

両手で「地獄を楽しみな」ポーズが取れないのは、非常に痛いフィギュアという事でpout



2011年1月20日 (木)

No.003-045

3ganba9

レアですが、息子と「欲しいよなぁ」って言っていたカードの1枚「CJGX OOO&W SPタッグキック」です。
残念ながら対となるスーパーレア
「003-002 OOOタジャドルコンボ OOO&W SPタッグキック」はGet出来ずでしたけどcrying

3ganba10

仮面ライダーバトル ガンバライド003弾の稼働が本日より始まりました。
カードのみを購入したのは、弟11弾以来久々です。
今日は、一人だけで出掛けたんですが、これまで通り上限¥100玉30枚 or レジェンドレアが出る迄・・・
年明けの運試しも兼ねてですが、勿論、狙いはレジェンドレア「003-001 OOOタジャドルコンボ」。
見事に撃沈ですcoldsweats01

内訳はレジェンドレア0枚、スーパーレア4枚、スペシャル3枚、レア8枚、ノーマル15枚。
ダブりが3種なんで実質27/66枚のGetになります。

3ganba5 3ganba6

003-006 ショベルアーム
003-007 クレーンアーム
003-008 キャタピラレッグ

バースシステム バースチェンジ!対応カード3/4種(レア&ノーマル)です。
せっかく3枚揃ったんでレジェンドレアの「003-005 CLAWsアタック・ブレストキャノン」は欲しいですねぇ。
6種から武器チェンジ出来るようなんで、息子とプレイするのが楽しみです。

3ganba8 3ganba7

003-010 ライドベンダーチャージ&キック
003-029 ハードボイルダーチャージ
003-031 スカルボイルダーチャージ
003-050 サイクロンチャージ&キック

今弾のバイク系カード4/6種(レア&ノーマル)です。
内2/6種がスーパーレアになります。
スーパーレア2種の内、「ハードボイルダーチャージ&キック」は手に入ったんで、
残り1枚の「スカルボイルダーチャージ&キック」も欲しいhappy02

3ganba1

3ganba2

003-013 OOOラトラーターコンボ
003-015 OOOサゴーゾコンボ
003-025 スカルクリスタル
003-028 W CJ

4/12種(スペシャル枠含む)のスーパーレアです。
¥3000分で出がいいのか?否か?微妙ですね・・・
スカルクリスタルは嬉しかったですけど。

3ganba3 3ganba4

003-057 アンク
003-058 ウヴァ・カザリ・ガメル・メズール
003-062 スカルギャリー

毎度出が悪いスペシャルカードですが、今弾は更に悪く3/12種です。
まぁ、それでも欲しかった内のグリード系が2種手に入ったんで良しとしておきます。
クレイドールエクストリームは欲しかったですけどねsmile



2011年1月19日 (水)

サイコロ弐号機、発進!

Saicoro2

西日本横断ブログ旅での重要なアイテム、サイコロ初号機&弐号機です。
発売元が吉本倶楽部で商品名は、サイコロボイスキーホルダー。
西日本横断ブログ旅は、毎日放送の深夜番組「ロケみつ」内の、1コーナーなんですが、
番組の冠を変えても何ら問題無いくらいの人気度(看板娘)のようです。
昨年末もこれまでの軌跡をバッチリと関西では深夜にですが、放送していましたからねsmile

ブログ旅をされている「稲垣早希」さんはエヴァンゲリオンのヒロイン「アスカ」のコスプレとモノマネが有名。
「シンジ」の声が一番似てるとも思いますが、まぁ、天然で可愛らしい女性です。
普段喋っている時の関西弁のトーンも耳にいい感じlovely

「関西縦断ブログ旅」の頃から録画してもらい、帰省時にまとめて見てるんですが、飽きないですわ!
彼女の人柄とサイコロの出目による資金調達を絡めて、色んな場所に行く(見れる)という相乗効果かもしれません。

〜パッケージ内容〜

saicoro1

saicoro3 saicoro4

サイコロは一辺が25mm。
1の目がスイッチ、6の目に音声が聞こえる穴が空いています。
LR41型ボタン電池2個を使用し、交換可能。
サイコロを持ち歩く為のサイコロカバーが1個封入。

初号機、弐号機共に稲垣早希さんのアスカボイスが各5種鳴る仕様。
個体差は有るかもしれませんが、音声も良く、まんまなんで、番組が好きな方には堪らんですgood

saicoro5

サイコロカバーはキーホルダーとしてもストラップとしても使用出来るように治具が2種付属。

saicoro6 saicoro7

まぁ、どちらで使用するかは、持ち主の好みでしょうけど・・・
サイコロも2つ治具も2つ有るんで、サイコロカバーがもう1個欲しい所ですhappy02

今日、TV電話越し(Skype)に息子に見せたら、めっちゃ喰い付きが良かったです。
彼は、西日本横断ブログ旅にコメントをがんがん入れているようですからconfident



 

2011年1月17日 (月)

ホワイトハートはみんなの心!

Shfcap19

羽ばたけフレッシュ、キュアエンジェル!

魂ウェブにて受注販売されたバンダイの約140mm可動モデル、
S.H.フィギュアーツ キュアエンジェルピーチです。
キュアピーチのエンジェルバージョンはTV版で登場する前に2009年10月に公開された劇場版で登場しています。
見返して見ると特に大きな差異は無い模様・・・
商品紹介にて「伝説にもない奇跡のプリキュア」と記載されている事から、TV版がモデルだと考えられます。

〜パッケージ内容〜

shfcap1 shfcap2

shfcap5 shfcap6

ハート型の専用台座が付属。
毎度思うのですが、フィギュアのロゴぐらいは入れて欲しいですhappy02
手首パーツは左右一対が5種と右手首が1種付属。
ピース状の手首を除けば、S.H.フィギュアーツ キュアピーチに付属した物と同じです。

shfcap7 shfcap8

キュアエンジェルには、意味が無いですけど、キュアスティック(ピーチロッド)が付属。
こちらはラメ風となり、キュアピーチに付属した物と若干違い有り。
先端のハートマークは同じく彩色無しでしたが・・・

フェイスパーツは3種付属。
キュアピーチに流用出来るので、表情が増えた事は嬉しいのですが、
向かって左の「困ったちゃん顔」よりも両方の瞳を閉じた顔が欲しかったですね。

shfcap10 shfcap9

shfcap17

背中に装着する羽は硬質パーツ・・・
これは柔軟性を考えて軟質パーツだろうと思っていたんですが、予想ハズレ。
それとスタンド用の装着穴が開いているのが、特に残念ですね。
ちなみにフィギュア本体にも羽を装着する為の装着穴が空いていますsad

shfcap11

shfcap14 shfcap13

shfcap12

お高いだけあって、新規造形も盛り沢山でゴージャス感は有ります。
前2箇所と後1箇所に有るリボンがある意味邪魔をしますがsmile
首はキュアピーチよりも更にユルユルなんですが、羽や髪を駆使して顎を引く事は可能。

このフィギュアの最大の欠点は脚の付け根。
股は開いたままの造形なんで脚を交差させる事が出来ませんcrying
キュアピーチとベースは同じみたいなんで、改善はされてなかったですね。

shfcap15

コスチュームの変化が一番大きかったキュアエンジェルピーチですが、いい感じで再現されていると思います。
胸のワッペンは白い葉が追加され五つ葉もしっかりと再現。
いい所と悪い所が入り乱れる実に評価しづらいフィギュアです。

〜想いよ届け!〜

shfcap3

〜プリキュア・ラビング・トゥルー・ハート〜

shfcap4

劇場版でも登場した必殺技です。
TV版では4人バージョンでしたけど。
まだ上位技として「プリキュア・ラビング・トゥルー・ハート・フレッシュ」が有るんですが・・・
これは、4人のキュアエンジェルが揃ってないとcoldsweats01

shfcap18

残りのキュアエンジェルが商品化さるか?否か?微妙なんですが、そうなったらそうなったで悩みますわwobbly