にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年1月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月の9件の投稿

2011年2月25日 (金)

AQUA BLUE

3ds1

娘の誕生日プレゼントとして予約購入しておいたニンテンドー3DSが購入先から届きました。
こういう物でも発売日前日に届くんですね・・・ちょっと驚きsign01
我が家に有るDSは2005年9月に購入した初期型だったんで、3DSの明るい液晶画面が非常に新鮮smile
カメラ付ニンテンドーDSi LLを欲しがっていたのを我慢させていた甲斐は有ったと思います。
付属ソフトでしか確認出来ていないのですが、思ってた以上に3D度は高いですね。
ですが、長時間はキツいかも・・・酔いそうcoldsweats02

〜パッケージ内容〜

3ds7 3ds8

3ds6

パッケージ開封にドキドキcoldsweats01

3ds4 3ds5

実際はもっと明るくて鮮やかな青色なんですが、判りにくいですね。
光沢が強く表面は鏡のようgood
明日は、娘と一緒に本体カバー、収納ケース、液晶保護フィルムを買いに行く約束rvcar

初期型と比べると付属品が充実しています。
収録されているソフトは、3DS専用ソフトが無くても結構楽しめますしねscissors
ちなみに私のお薦めは「顔シューティング」。

まぁ、初期型から5年以上経っているんで今では当たり前の装備なのかもしれませんが・・・

3ds3

3ds2 3ds10

インターネットに接続する環境を整え、接続テストを兼ねて本体更新を実行。
設定自体はWiiをインターネットに接続されている方には、特に難しくは無いと思います。

しかしながらHOMEメニューに肝心のアイコンが出ないですhappy02
インターネットブラウザを使用出来るのは、発売日の明日以降という事でしょう。
残念sign01



2011年2月23日 (水)

どうやら切札は、常に俺んとこに来るようだぜ

Shfmrj1

昨年の8月7〜8日に開催されたTAMASHII FESTIVAL2010 〜夏の新商品祭り〜にて開催記念品として販売され、
イベント後に魂ウェブで受注販売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダージョーカーです。

〜パッケージ内容〜

shfmrj2 shfmrj3

仮面ライダージョーカーは劇場版仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリで先行登場。
劇場版はT2ガイアメモリ「ジョーカー」版になり、
TV版仮面ライダーW FINALにて登場したジョーカーは、ガイアメモリ「ジョーカー」版になります。
翔太郎が、仮面ライダーWのハーフチェンジで使用していたガイアメモリですねhappy01

まぁ、パケに劇場版ロゴの記載が有る事から、T2版ジョーカーの認識でいいと思います。

shfmrj4 shfmrj5

KAMEN RIDER JOKERのロゴが入った専用台座が付属。
勿論、色はジョーカーカラーの紫ですgood
手首パーツは左右一対の4種が付属。

〜仮面ライダージョーカー〜

shfmrj8

shfmrj6 shfmrj7

全身マット調の黒がかなり素敵lovely
年は越してしまいましたけど、待った甲斐が有ったなぁ・・・って感じです。

shfmrj10

shfmrj11 shfmrj9

ベースは同じなんですが、かなり男前に映ります。
Wの全フォームのジョーカーサイドもこの彩色で統一してくれれば良かったんですけどね。
やはりこのマット調の施しはコストが嵩むんでしょう・・・

shfmrj13 shfmrj14

shfmrj12

デフォルトではのっぺらぼうなロストドライバーなんで少しお化粧smile
ちょっとした事ですが、見栄えはかなり良くなります。

〜ライダーキック〜

shfmrj15

ジョーカーのキックは仮面ライダーの王道scissors

shfmrj16

ヒートドーパントがフィギュアーツZERO枠でもいいんで欲しくなりますわ!
劇中シーンの再現ってほんと楽しいですからね。
まぁ、そうはなかなか巧く決まらないのが常なんですけどcoldsweats01

〜VS エターナル〜

shfmrj18

ジョーカーの脚は思っていたよりも上がった方だと思います。
引き出し式関節の機構が効いてはいるようです。

shfmrj17

安っぽい彩色のジョーカージョーカーとの記念撮影。
フォームの差異はおいておいても全く統一感の感じられない2体ですhappy02

と言いつつも、ジョーカージョーカーは大好きなフィギュアの一体なんですよねぇcoldsweats01



2011年2月21日 (月)

シンケンレッド、志葉丈瑠

Shfrs1

天下御免の侍戦隊、

shfrs2

シンケンジャー、参る!

shfrs3

バンダイの約140mm可動モデル、S.H.フィギュアーツ シンケンレッドです。
初回購入特典として黒子が付属するのと、TV版仮面ライダーディケイド絡みで購入。

〜初回特典&パッケージ内容〜

shfrs7 shfrs6

パケ裏面が志葉家ノボリ ペーパークラフトになっています。

shfrs4 shfrs5

shfrs17 shfrs21

手首パーツは握り手を含め左右一対が3種、右手首が3種付属。
左手首が少ない・・・
獅子折神は火のエンブレムモードと小さな動物の姿モードの2種が付属。
シンケンレッドがなんとか上に乗れるくらいの大きさなら良かったのにhappy02

shfrs18 shfrs19

ショドウフォンは携帯モードと筆モードの2種が付属。
携帯モードはデフォルトで左腰にホルダーに入った形でフィギュア自体に付属。
取り外しは可能なようです。

shfrs20 shfrs22

武器パーツとしてシンケンマルと烈火大斬刀が付属。
烈火大斬刀も目当ての一つですsmile

鍔として機能するシンケンマルの黒ディスクは、劇中同様取り外し可能。
「火炎の舞」を発動出来る獅子ディスクはせめて付属させて欲しかったですね、ここが残念sign01

shfrs11

shfrs8 shfrs10

shfrs9

造形彩色が良く、出来は非常にいいですねgood
なんかめっちゃ格好良いんですけどsign01
シンケンジャーのメンバーを全て集める気は無いのですが、個人的にシンケンピンクは欲しいかもcoldsweats01
ピンで発売されたら受注を問わず買ってしまいそう・・・

shfrs14

shfrs12 shfrs13

マスク部は、接写すると塗りの雑さが目立つのですが、遠目ではまぁ、大丈夫confident
男前ですわ!

〜折神大変化〜

shfrs16

それなりに手の交差も可能なんで、肩部の可動域は広いですね。
プリキュアシリーズにもこの可動域が欲しかった・・・

shfrs15

「大」の文字を書き終わった後という事でcoldsweats01
しかし、獅子折神が小せぇsign01

〜ATTACK RIDE REKKA DAIZANTOU〜

shfrs23

この再現を楽しみにシンケンレッドを購入された方も多いはずsmile
ただ、烈火大斬刀の軽くていい出来に対し、ブレイドブレードが重過ぎてシンケンレッドが気の毒なくらい。
それでも、よく耐えてくれた方だと思います。
この状態で飾るには無理が有りますし、シンケンレッドが勿体無い。

shfrs24

最後に手持ちの馬に乗せてみました。
若干小さい気もしますが、まぁ、許容範囲でしょう。
鬣や蹄が赤ければ更に見栄えが良かったと思うのですが、仕方なしhappy02



2011年2月18日 (金)

Absorb Queen - Fusion Jack

16sictd18

バンダイの約120mmアクションフィギュア、
S.I.C.極魂VOL.16 仮面ライダーブレイド ジャックフォームです。
仮面ライダーブレイドの劇中3フォームが揃いましたhappy01

ブレイドシリーズは続くのですかねぇ・・・
レンゲル、カリスも欲しいのですが、ここはギャレン ジャックフォームが非常に欲しい所です。

〜パッケージ内容〜

16sictd1 16sictd2

16sictd3 16sictd4

16sictd5 16sictd6

手首パーツは左右一対が2種と右手首が1種付属。
武器パーツとしてディアマンテ・エッジが追加された醒剣ブレイラウザーが付属。
オープントレイはパーツを差し換える事で劇中同様、円状に展開した状態を再現可能。

ブレイドは左手でもブレイラウザーを持つんで左用の武器パーツ持ち手も付属して欲しかったですね。
ここが非常に残念sign01
あとブレイド用として、♠Q[ABSORB]を未セット状態のラウズアブゾーバーも付属して欲しかったかな。
VOL.10VOL.14に付属しなかったんで尚更そう思ってしまいます。

16sictd9

16sictd7 16sictd8 

ディアマンテゴールドのアーマーに覆われた姿がなかなかいい感じ。
取り外しも可能なオリハルコンウイングは、可動性が高くて色目も良く非常に評価出来ると思いますscissors
本家S.I.C.程の迫力は有りませんが、このサイズでの造形彩色は申し分無しだと思いますよ。

16sictd11

16sictd12 16sictd10

16sictd13

マスク部は巧くクリアーパーツを使用していると思うのですが、男前とは違いますねcoldsweats01
紅い目のインコみたい・・・
眼部は一見ベタ塗りのように見えますが、一応複眼仕様のようです。

胸部のハイグレイトシンボル、鷲の紋章は色味も含めいいですねぇgood
ブレイドシリーズは細かい意匠を眺めているだけでも、楽しくなります。

〜J・ライトニングスラッシュ〜

16sictd15

16sictd16

バンダイを問わず可動フィギュアは腿が胸元迄上がる種が少ないのが、欠点ですね。
可動機構上難しいとは思いますが、是非クリアして欲しいものです。
そう考えるとリボルバージョイントのリボルテックは結構頑張っている方かも。

16sictd17

フィギュア収集ってこうして揃うのが醍醐味sign01
数有るシリーズの中、極魂だけはスルー無しで来ているんで匠魂のようにならない事を祈ります。



2011年2月17日 (木)

RE-E3

Ree3_1

結婚した際にかみさんが持って来たシャープ製の電子レンジです。
今年に入ってちょい調子が悪かったのですが、本日とうとう逝ってしまいましたsad

ree3_2

1995年の5月4日から使い始めて、2011年の2月16日迄使えましたから約16年お世話になった事になります。
かみさんが持って来た家電で生き残っていたのはこの電子レンジだけだったのでなんとも感慨深い。
そう思いつつも動かなければただの大きな粗大不燃物ゴミ。
ちなみに関西の自宅の方は私が単身赴任を始めた2007年9月にヘルシオへバトンタッチ。

さて、処分するにあたって近所に有るヤマダ電機に確認すると買い替えでも処分代で¥3,000掛かると言われましたdespair
処分代に¥3,000はキツいので市の方に確認すると、持ち込みなら電子レンジの処分は無料という嬉しい回答。
ただし、不燃物処理場迄、往復20Kmのドライブが必要・・・

電子レンジを新調する必要も有ったので、買物ドライブを兼ねて不燃物処理場迄行って来ましたrvcar
車ごと重量を量って、処分する電子レンジを指定場所に下ろした後、再度車ごと重量を量る。
ペーパーレスですし、手続きは5分程で終了。
こういうシステムがちゃんと構築されていれば、ほんと楽ですね。
自宅の方は、どうなっているのか?一度確認しておこうと思います。

ree3_3

今回新調した電子レンジです。
機能としては「温める」ぐらいしか使わないので、コンビニに設置されているような電子レンジだと思います。
NEOVE MM8202KW-N6という家庭用電子レンジ。
国産ではなく輸入品のようです。
国内の企業が販売しているんで、取扱説明書はちゃんと日本語表記の物が付属。
¥6,480の販売価格をねぎって¥5,980で購入したんですが、かなり安く買えたようで助かりましたわhappy01
ちなみに近所のヤマダ電機が購入先ではありません。

単身赴任者にとって電子レンジは必需品ですから、長生きしてくれる事を心から願ってますsign01