にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 夢は夢で終われない。 | メイン | THE 仮面ライダーズ5 »

2011年2月 9日 (水)

タカ!トラ!バッタ!

Shfttbooo1

バンダイの約140mm可動モデル、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タトバコンボです。
毎年の事ですが、シリーズ弟1弾となるフィギュアは、なんかワクワクしてしまいますhappy01

〜パッケージ内容〜

shfmr000tkb1 shfmr000tkb2

パッケージが鮮やかな物に一新され、フィギュア本体自体もダイキャストパーツが廃止されるなど、
S.H.フィギュアーツも弟2シーズンに突入したと考えられます。
軽過ぎてちょっと頼んない気もしますが・・・

shfmr000tkb6 shfmr000tkb31

トラクローは攻撃形態を含め2種が付属。
ちゃんとオーメダルが入っているように見えるオーズドライバーとオースキャナーが付属。
なかなか細かい彩色ですgood
オーズドライバーはメダルを抜いた状態のパーツも欲しかったかな。

shfmr000tkb4 shfmr000tkb5

手首パーツは握り手を含め左右一対が3種と右手首が1種(オースキャナー持ち手)付属。

shfmr000tkb8 shfmr000tkb7

武器パーツとして鴻上ファウンデーションが開発したオーズ専用の大型剣、メダシャリバーが付属。
彩色も細かく、セルメダル挿入口もちゃんと造形されておりなかなか評価出来るパーツです。

shfmr000tkb12

shfmr000tkb9 shfmr000tkb11

shfmr000tkb10

全体的な可動域はこれまでのシリーズと特に大差は無いようです。
フィギュアが軽過ぎ!ってくらいですかね。
しっかりと墨入れがされたバッタ脚が凄くいい感じに仕上がっています。

shfmr000tkb13

shfmr000tkb14 shfmr000tkb15

shfmr000tkb16

若干ほっそりとしたマスクに感じますが、まぁ、いい顔をしていると思います。
オーラングサークルに立体モールドで再現されたタカ・トラ・バッタのパターンが素敵。
黄色の発色がもう少し明るければ、言う事無しなんですけどねsmile

shfmr000tkb17

思っていた通り、脚が上がらねぇsign01
胸元迄上げたいのですが、ここまでが限界・・・

〜トラクロー〜

shfmr000tkb23

shfmr000tkb22

いいですねぇ、トラクロー。
劇中では、ブレーキ代わりに使われるシーンの方が印象深いですけどsmile

〜スキャニングチャージ〜

shfmr000tkb21 shfmr000tkb20

shfmr000tkb19

shfmr000tkb30 shfmr000tkb18

トラクローが付属したのに・・・必殺技タトバキック発動用バッタ脚が何故付属しないの?
ここが非常に残念なパッケージ内容ですhappy02

〜初回購入特典 アンク〜

shfmr000tkb3

今回の初回特典はパッケージ仕様です。
専用台座とセットになったなかなかの豪華さ。
ですが、私の元に届いたパッケージは魂ステージのアームが欠品していたんで、購入先へ問い合わせ中wobbly

shfmr000tkb26

shfmr000tkb25 shfmr000tkb24

shfmr000tkb27

shfmr000tkb28

アンクは造形、彩色共にいい出来なんですが、人差し指と中指にはめた金色の指輪が判りません。
抜きとしては、存在しているんで自分で塗れ!という事でしょう・・・

shfmr000tkb29

オーズのフォームはコアメダルの数だけ実に多彩。
コンボフォームは購入予定ですが、受注販売の亜種形態は・・・正直迷ってますcoldsweats01



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/347291/25959479

タカ!トラ!バッタ!を参照しているブログ:

コメント

タジャドルも本編で活躍し、すでに最強コンボの情報も流れ出し

…全部発売されるのでしょうか???

だとしたら、恐ろしいですわ〜〜(笑)

おはようございます。

劇中登場のコンボフォームは多分、
S.H.フィギュアーツ化されるでしょうねhappy02
コンボは一般、受注を問わず購入予定のつもり・・・

さんざん亜種フォーム購入を悩んだ訳ですが、スルーする事にしました。
ついていけないですぅwobbly

今でも亜種はすごい数ですもんねー
これS.I.C本家ではどうなるのかなぁ???

おはようございます。

S.I.C.の存在をすっかり忘れていましたわcoldsweats01
いっそのこと、コンボフォームをワンパッケージにして欲しいですね。
亜種は・・・あまり考えたく無いですが、
OCCの豪華版みたいな感じになるように思えます。

そうなったら、恐ろしく手がでなくなりそう(笑)

でも、エクストリームの事もあるから、何か新しい素体ででませんかね?

それならのどから手が出そう !!

S.I.C.の販売頻度が遅く無ったのと受注版が増えたので、
かつての勢いがS.I.C.には感じられなくなりましたわ!

ホビージャパンでの紹介では、
まだ魅力一杯のフィギュアなんですけどねhappy02

チビアーツのイースが12月から今月に販売延期になったんで、
一緒に頼んでいた新生クウガもまだ手元に無いんですよcoldsweats01

クウガまだなんですか、それは残念ですね

遊びがいありますよ、これ

おばんです。

>遊びがいありますよ、これ

ですか!
まぁ、月末には購入先から届くんで楽しみにしておきます。
購入の目的は、ディケイドクウガとアメイジングマイティですけどねsmile

私の個人的なお薦めはアメンジングですー

ゴウラムはずして、アルティメットフォームだったら

もっと、も〜〜〜〜っと !! よかったかも、です(笑)

大のお気に入りになりましたよ、今回のアレンジ !

週末は帰省してるんで、
受け取りは3月の頭ですわ!

気持ち的に旬が過ぎちゃってたんですけど、
なんかクウガの到着がワクワクして来ましたよhappy01
楽しみ、楽しみ。

コメントを投稿