にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月の10件の投稿

2011年3月28日 (月)

S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!

1hcpc0

バンダイの約140mm可動モデル、ハートキャッチプリキュア!よりS.H.フィギュアーツ キュアブロッサム
S.H.フィギュアーツ キュアマリンです。

〜パッケージ内容〜

1hcpc3

1hcpc1 1hcpc2

1hcpc4 1hcpc5

キュアマリンの髪型が横に広い形状の為、パッケージ自体も幅が1.5倍くらいの大きさになっています。

1hcpc6 1hcpc7

それぞれ名前のロゴが記載された専用台座が付属。
今回、S.H.フィギュアーツ プリキュアシリーズとしてはかなり改善されているのですが、
プリキュアの中でもボリュームの有る髪型故、台座の必要性はかなり高いと思います。
素体自体はしっかりしている方なので、バランス次第ではポーズ付けが可能ですが・・・
結構大変です。

1hcpc9 1hcpc17

1hcpc10 1hcpc18

キュアブロッサムには左右一対の手首が2種、右手首が3種、左手首が2種付属。
武器パーツとしてはブロッサムタクトが付属。
プリキュアの種が装填されたココロパフュームが付属。

キュアマリンには左右一対の手首が3種、右手首が1種、左手首が3種付属。
武器パーツとしてはマリンタクトが付属。
フラワータクトは共に細かく彩色されており、クリスタルドーム迄回転する優れ物。

同じくココロパフュームが付属。
フィギュア自体にココロパフュームキャリーが装着されているので、ココロパフュームはおまけ要素が強いですね。

1hcpc8 1hcpc16

フェイスパーツはそれぞれ3種が付属。
パーツ交換はシリーズ中、かなりやり易い方ですね。
今回新しい試みとして、可動式と固定式の首用パーツが付属。
色々試してみましたが、固定式の方が使用具合はいいかも。

1hcpc21

1hcpc20 1hcpc19

キュアブロッサムにはシプレ、キュアマリンにはコフレが付属。
可動フィギュアでは無いですが、造形彩色は申し分無し。
可愛いです。
妖精が付属するのもシリーズ初ですね。

〜大地に咲く一輪の花〜

1hcpc11

〜キュアブロッサム!〜

1hcpc15

1hcpc12 1hcpc14

1hcpc13

可動域はかなり広くなっているんですが、劇中ポーズがビシリとは決まりません。
ポニーテール部がかなり重いので、テールの方向に首をかしげてしまいます。

〜海風に揺れる一輪の花〜

1hcpc22

〜キュアマリン!〜

1hcpc26

1hcpc23 1hcpc25

1hcpc24

キュアマリンの方はバランス取りが更に大変。
固定式の首パーツに交換する事でかなり取り易くなりました。

〜集まれ!花のパワー!〜

1hcpc27

〜ブロッサムタクト!マリンタクト!〜

1hcpc29 1hcpc28

〜集まれ、二つの花の力よ!プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ〜

1hcpc30

1hcpc31

キュアサンシャインが6月発売予定なんで、プリキュア・シャイニング・フォルティシモ再現が楽しみです。
と言いつつも、技的に3人を絡めるのは無理が有りますけど。

〜Dance!Dance! ハートキャッチ!ハートキャッチ☆プリキュア!〜

1hcpc32 1hcpc33

前期ダンスシーンの再現はとても厳しいです。
台座のお世話にもなっていますし、私の腕ではこんなところです。
もう少し動きが有るポーズを再現してみたかったのですが、白旗を上げておきます。

1hcpc34

ハートキャッチ!プリキュアは妖精を胸元に抱くシーンが印象的だったので、最後の締めという事で。


2011年3月23日 (水)

EVERYBODY SAY YEAH!

2dvdscandal7

SCANDAL -TEMPTATION BOX TOUR 2010-ZEPP TOKYO

2dvdscandal1 2dvdscandal2

SCANDALのライブDVD弟2弾、
昨年の9月~10月に行った全国ZEPPを中心としたライブハウスツアーのファイナル、
ZEPP TOKYOを編集したライブDVDです。

発売日を過ぎても購入先から発送連絡が無かったので、赴任先へちゃんと届いているのか?確認も取れず・・・
心配だったのですが、しっかりと郵便受けに投函されていました。

2dvdscandal5 2dvdscandal4

2dvdscandal3

曲の構成は2010年8月11日に発売されたセカンド・フルアルバム「TEMPTATION BOX」収録曲全て(12曲)と、
アンコール曲を含む全19曲。
PVでは見れなかった曲も沢山有るので、発売をもの凄く楽しみにしていたんですよ。

DVDを見終えた感想ですが、SCANDLのメンバーはもの凄く成長されたと思います。
喋り、パフォーマンス、演奏、唄と・・・弟1弾のライブDVDと比べるとその差は歴然。
ファイナルに行かれた方々がノリノリでとても楽しそうに感じられました。
私の一番のお気に入りは、やはり「プレイボーイPart2」。
「少女M」も良かったんで押しておきます。

SCANDAL LIVE TOUR 2011「Dreamer」の動向は現時点では判らないですが、
今年もSCANDALの元気を沢山、ファンの方々に分けてあげて欲しいと思います。
野暮な事ですけど。

2dvdscandal6

弟1弾のライブDVDと同様に特典映像が収録されているんですが、
こちらもライブツアーを通して、SCANDALメンバーの素の表情が見れて非常に良かったです。
内容自体もグレードアップ。

SCANDALファンは余裕が有るなら是非購入して貰いたいと思います。
出来自体もいいと思いますし、
小さな消費ですが、日本経済向上担い手の一つになる事は間違いないですから。


2011年3月21日 (月)

未来に届け!世界をつなぐ☆虹色の花

3pcasdx1

劇場版プリキュア弟10作目記念作品にしてDXシリーズ最終章、プリキュアオールスターズDX3です。
19日公開初日は行けなかったのですが、本日娘と一緒に観に行って来ました。
今回は災害を連想させるシーンを一部カットしての上映となります。
当然の配慮ですね。
単身赴任の身に有る私としましては、予定通りの日程で劇場公開された事に感謝しています。

3pcasdx2

本日は祭日という事も有り、劇場内は大入り。
最終章としての出来はかなり良かったと思います。
短い上映時間にプリキュア個々のキャラを巧く物語に散りばめた内容。
かなり面白かったです。

ただエンディングに関してなんですが、
DX2のエンディングで採用されたモーションキャプチャーを使用したフル3DCGアニメーションでのダンス映像は無し。
現在放送中のスイートプリキュア♪でもダンス映像が採用されているので、ここが非常に残念です。

3pcasdx7

各プリキュアがかつて劇場版で闘った敵達と三つの異世界で三つのグループに分かれて対峙します。
勿論、それぞれが異世界からの出口を見つけ互いのパートナーにまた会う為に。
DX1やDX2では無かった趣向なんでなかなか興味深い内容。

3pcasdx8

バラエティに飛んで笑わせてくれたのは、
トイマジン(フレッシュ)&サラマンダー男爵(ハートキャッチ)の世界「おもちゃの国のスゴロク」。
各プリキュアのボケと突っ込みが交差して必見です。

魔女(マックスハート)&フリーズン・フローズン(マックスハート2)の世界
「船の墓場&氷のせかい」では、キュアマリンの独特のキャラが巧く盛り込まれていて楽しかったですね。
仮面ライダーで言えば技のプリキュア達。

ムシバーン(5GoGo)&サーロイン(スプラッシュスター)の世界「砂漠のめいろ&オーブンのせかい」では、
どこか抜けている中にもピンク系プリキュア達の力強さと恰好良さを巧く押し出した内容。
力のプリキュア達です。

21人のプリキュアが各々どの世界に飛ばされたのかは、「プリキュアぴあ」にて紹介しましたので、割愛します。

3pcasdx3

娘が入場者プレゼントとして貰った「プリズムスターミラクルライト」です。
ちなみにDX1が「レイボーミラクルライト」DX2が「クリスタルミラクルライト」。
こうして大事に残してくれていると嬉しくなります。

3pcasdx4

こちらも入場者プレゼントのデータカードダス(映画スペシャル)です。
娘はカードゲームをしないのでDX1やDX2で貰ったカードは既に無いだろうと思っていたのですが、
尋ねてみるとすんなりと彼女の宝箱から出て来たんで驚き。
まぁ、性格にもよると思うのですが、男である息子との違いでしょうね。

3pcasdx5 3pcasdx6

パンフも含め全て娘の物なんで、私もDXシリーズ完結の記念として劇場オリジナルグッズを一つ購入。
A4サイズ用クリアファイルセット(2枚組)です。
開封して使用する気は無いのですが、実用性が有りコレクション性が高い物としてセレクト。

これから春休み本番。
子供さんとのいい想い出作りの一つとして劇場でご覧になる事をお薦めしておきます。
その際は、親子でDX1とDX2を予習と復習として事前に観ておくのが、いいと思いますよ。


2011年3月17日 (木)

仮面ライダーバトル ガンバライド004弾

004kbg1

息子の卒業式に備えて、昨日より関西の自宅へ帰省中。
004弾の稼働が開始されたので、子供らが学校へ行っている間に払い出して来ました。
今回は帰省中ですので、単独での払い出し・・・

〜結果報告〜

いつも通り、¥100玉30枚を上限にしてレジェンドレアが払い出される迄。
今回は珍しく24枚目にてレジェンドレアが出ました。

ノーマル14枚、レア3枚、スペシャル3枚、スーパーレア2枚、キャンペーン1枚、レジェンドレア1枚の成績。
しかもダブり無しですので、かなり良い感じ。

〜KAMENRIDE〜

004kbg2

004kbg3

No.004-032 仮面ライダーファイズ ブラスターフォーム(フォトンバスター)
No.004-052 仮面ライダーX(真空地獄車)

現時点でカードリストに全てが掲載されていないのですが、KAMENRIDEカードは今回3種だと考えられます。
No.004-036の仮面ライダーカブト ハイパーフォームが出なかったのは残念。

〜スーパーレア〜

004kbg4

004kbg5

No.004-020 仮面ライダーカリス(スピニングダンス)
No.004-034 仮面ライダーギャレン(バーニングディバイド)

今弾は何種有るのかは判らないですが、
No.004-011 仮面ライダーOOO タジャドルコンボ
No.004-045 仮面ライダースカルクリスタル
というのは私の前に払い出していた高校生のお兄ちゃんから聞きました。

〜スペシャル〜

004kbg10 004kbg11

No.004-055 CLAWs(クロウズ)・サソリ
No.004-060 十面鬼ユム・キミル
No.004-064 機械獣母艦フォッグマザー

No.004-058の仮面ライダー歌舞鬼、059のゴルドラは欲しかったです。
赴任先の後輩からの情報で061は魔人提督(スーパーレア)だそうですが、057が何か?気になりますね。

〜レジェンドレア〜

004kbg6

004kbg7

No.004-001 仮面ライダーOOO シャウタコンボ

後輩も赴任先で59枚目にして払い出したようです。
今弾の比較的出やすい種なのかもしれないですね。

残り3種は018 龍騎サバイブ/ドラグランザー、023 電王超クライマックスフォーム、026スカイライダーでしょうね。
あくまで予想ですが。

〜タッグカード〜

004kbg8

004kbg9

No.004-072 仮面ライダーOOO サゴーゾコンボ(オーズ&BLACK グラビティックライダーパンチ)

キャンペーンカード(065〜076)全12種の内の1枚です。
裏面の仮面ライダー40周年のロゴが素敵です。
写真では判りにくいですが、ホロキラ仕様でライダー2体が浮き出ているいるように見えます。

ですが単独で全て集めるのは、懐的に無理・・・
後輩は065のV3と071の2号の2枚を払い出したようです。
私的には073の新1号もしくは、074のスカイライダーが欲しかったですけど、仕方無し。




2011年3月14日 (月)

Hyper Cast Off

Shfhk1

バンダイの約140mm可動モデル、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーカブト ハイパーフォームです。
ZECTが開発したカブトムシ型のハイテクコア「ハイパーゼクター」を用いて変身。

~パッケージ内容~

shfhk2 shfhk3

shfhk4

手首パーツは、左右一対が3種と右手首が1種付属。

shfhk7

shfhk5 shfhk6

武器パーツとしてザビー、ドレイク、サソードゼクターが取り外し可能なパーフェクトゼクターが付属。
ソードモードとガンモードの両モードが再現可能。

shfhk14

ハイパーゼクターがベルトの左側に装着された状態で付属。
コーカサス付属のハイパーゼクターよりも小さく、おまけに単色仕様・・・

shfhk13 shfhk12

ハイパークロックアップ形態用の腕・脚部、光の翼(エフェクトパーツ仕様)が付属。
肩と胸部アーマーはパーツを交換する事無く、ハイパークロックアップ形態を再現可能。

~Change Hyper Beetle~

shfhk11

shfhk8 shfhk10

shfhk9

足首部がダイキャスト仕様じゃなくなったので、非常に軽いフィギュアになりましたが、
全体的なバランスはかなりいい感じで、むしろ格好良い。

shfhk15

shfhk17 shfhk18

shfhk16

shfhk20

カブトのホーンは大き過ぎて違和感が結構有ったのですが、
ハイパーカブトのホーンは大きいという認識が有るんで、コンパンウンドアイとのバランスが凄く良いと感じます。

~Hyper Clock Up~

shfhk19

shfhk22

shfhk21 shfhk26

shfhk25

shfhk23

本家S.I.C.のハイパークロックアップ形態も良かったですが、
S.H.フィギュアーツ版もエフェクトパーツが活きた非常にいい仕様です。
もう1体欲しくなります・・・追加購入するか?否か?少し悩んでみよう。

~Maximum Rider Power~

shfhk24

カブテクターを展開する事で従来の廻し蹴り「Rider Kick」から飛び蹴りで「Hyper Rider Kick」を発動。

既に発売が決まっているファイズ ブラスターフォームを入れてようやく平成ライダー最強フォームが5体揃い踏み。
先はまだまだ長いようです。