にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年3月 | メイン | 2011年5月 »

2011年4月の11件の投稿

2011年4月24日 (日)

S.I.C.VOL.56

56sic1

バンダイの全高約180mm・彩色済みアクションフィギュア、仮面ライダークウガです。
ベースはマイティフォームで2004年3月に発売したVOL.22を造形・可動・換装の3点で進化させたそうです。
造形師もS.I.C.ではおなじみの安藤賢司氏にバトンタッチされています。

〜パッケージ内容〜

56sic2 56sic4

56sic3

マイティフォームのパーツとしては手首パーツが左右一対2種と右手首が2種付属。
手首カバーを差し換える事でアメイジングマイティとの共有パーツになります。

56sic8

56sic5 56sic7

56sic6

全体的に劇中に近い最近のデザインでS.I.C.化されています。
マッシブ風では有りますけど、ポーズによっては怒り肩が強調されるのが少し気になります。
後ろ姿は気に入っていますけど・・・

56sic11

56sic9 56sic10

コントロールクラウンの造形は悪くは無いと思うのですが、彩色が非常に安っぽい。
マスク自体は若干横広がりぎみでなんか小動物の顔のようです。
クリアーパーツ仕様のコンパウンドアイズとアーマードマウスを個別に見るといいのですが・・・・

56sic12

胸部アーマーやアークルの出来はいいですが、バックル部となる箇所はダイキャスト仕様じゃなくなっています。
アーマーの赤は鮮やかに変更されていて、いい感じ。

アークルの造形自体は劇中仕様に変更されていますが・・・
アマダムはクリアーパーツ仕様。

56sic13

パーツ自体の流用が出来ればいいと思っていたんですが、駄目ですね。
並べて見比べるともの凄い造形差が判ります。
まぁ、ディケイド版クウガという位置付けが有るので納得しやすいですが・・・

〜ディケイドクウガ〜

56sic14

アークルをディケイドライバーと差し換える事で換装。
ディケイドライバーとライドブッカーはS.I.C.VOL.52に付属していた物と同じです。
ディケイドライバーのバックル部デザインが若干変わっていますが。

56sic18

56sic16 56sic17

ライドブッカーはパーツの差し込み口が残っているのですが、パーツが無い為、ソードモードは再現不可。

56sic15

ディケイドクウガがソードモードのライドブッカーを使用していたか?否か?は記憶に無い・・・

〜クウガゴウラム〜

56sic19

56sic22 56sic21

56sic20

脚部脛パーツをクウガコウラム用ジョイントパーツと差し換えます。
ジョイントパーツはゴウラムの後ろ足とクウガとの接続に使用されます。
クウガゴウラム本体裏側にはクウガ自体がすっぽり入るスペースが有りますので、そこに嵌め込みます。
ゴウラムに前足と後ろ足を取り付けて完成・・・

56sic23 56sic24

ゼクターカブトの時も感じたんですが、
ゴウラム本体の出来がいいんで、あえてクウガゴウラムにする必要も無いですね。
換装もゼクターカブトと比べると格段にシンプル。

〜アメイジングマイティフォーム〜

56sic25

今回はアメイジングマイティへの換装が無ければ、スルーしていたと思います。
ようやくS.I.C.版が手に入ったんで嬉しい!
私自身はコレクターへの一種の救済だと感じているのですが、どうでしょう?

56sic30

56sic27 56sic29

56sic26

56sic28

56sic31

黒のパーツの彩色はとてもいい感じ。
フィギュア自体も黒へ換装する事でとても引き締まったように見えます。
手首カバーに印刷されたリント文字「雷」もしっかりと再現。
金のアマダムが埋め込まれたアークルや両足のダイキャスト製アンクレットが素敵です。

馬鹿デカいゴウラムは余計でしたが、アメイジングマイティがめっちゃ格好良い!

〜黒に変わった・・・〜

56sic32

劇中での出番は少ないフォームですが、当時手に入れる事が出来なかった事も有り、
その分このフォームへの執着も大。
まさかS.I.C.版としてリニューアルされてフィギュア化されるなんてね。

最後はやはり見上げたライダーで締めないと・・・



2011年4月23日 (土)

Ver.cure

Vercure1

バンダイのブラインドBOX仕様、全高約50mm彩色済PVCデフォルメフィギュア、
デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ弟2弾です。

ver.cure2

早々と現在活躍中のスイートプリキュア♪の二人を除く、プリキュアオールスターズが出揃いました。
今後のフィギュア化動向が気になります。

〜大いなる希望の力、キュアドリーム〜

ver.cure4 ver.cure3

〜情熱の赤い炎、キュアルージュ〜

ver.cure6 ver.cure5

〜弾けるレモンの香り、キュアレモネード〜

ver.cure8 ver.cure7

〜安らぎの緑の大地、キュアミント〜

ver.cure10 ver.cure9

〜知性の青き泉、キュアアクア〜

ver.cure12 ver.cure11

〜希望の力と未来の光 華麗に羽ばたく5つの心 Yes! プリキュア5〜

ver.cure13

Ver.prettyよりは全体的に出来が良くなっていると思います。
5人共いい感じですが、私の一番のお気に入りはキュアミントですね。
この朗らかな表情に癒されます。
キュアアクアの表情も素晴らしい。

強いて言えば、キュアドリームの表情にもう一捻り欲しかった所。

〜蒼いバラは秘密の印、ミルキィローズ〜

ver.cure15 ver.cure14

巧く特徴を捉えていますね。
髪がもう少しフリーな状態なら更に良かったかも。

〜ピンクのハートは愛あるしるし!もぎたてフレッシュ、キュアピーチ〜

ver.cure17 ver.cure16

〜ブルーのハートは希望のしるし!つみたてフレッシュ、キュアベリー〜

ver.cure19 ver.cure18

〜イエローハートは祈りのしるし!とれたてフレッシュ、キュアパイン〜

ver.cure21 ver.cure20

〜真っ赤なハートは幸せの証!熟れたてフレッシュ、キュアパッション〜

ver.cure25 ver.cure24

〜レッツ、プリキュア〜

ver.cure23

キュアパインの顔が可愛くねぇ・・・
似てなさ過ぎて悲しくなります。
どうも完全な状態で各メンバーを揃える気が無い模様。

〜レインボージュエルは渡さない〜

ver.cure22

キュアメロディとキュアリズムが居ないのでDX3は再現出来ず・・・
17人でのプリキュアオールスターズ再現になります。
DX2版ですね。
この大きさでも、これだけ揃うと圧巻ですわ!

さて、G.W.中の帰省時にどのように収納及び飾るか?考えないと・・・


2011年4月22日 (金)

プレミアムフィギュアGirl with Chair

Evapmfgwc2

セガのゲーム用景品、ヱヴァンゲリヲン新劇場版になります。
ラインナップは全2種。

アスカの表情がパッケージ越しですが、良さそうだったんでアスカのみGetしてきました。
アスカは式波版。
4回で落しましたが、投入金額は100円玉7枚です・・・

〜パッケージ内容〜

evapmfgwc1 evapmfgwc3

evapmfgwc4

evapmfgwc5

evapmfgwc6 evapmfgwc7

付属の椅子なんですが、結構しっかりとした造り。
こういう小物は色々と使えそうなんでいいですね。

evapmfgwc11

evapmfgwc9 evapmfgwc10

evapmfgwc8

アスカのスタイルの良さが巧く活かせてるフィギュアです。
脚が長くて素敵です・・・癒されますな。

evapmfgwc14

evapmfgwc16

このサイズのアスカは持っていなかったんでGetして正解。
プラグスーツに包まれたお尻や股間の造形が生々しい。

evapmfgwc12 evapmfgwc13

evapmfgwc15

顔がとても奇麗で可愛いです。
フロイライン版やfigma版も含め小さいサイズのアスカは手元に有るんですが、
顔の造りでもかなりお薦め出来るフィギュアです。

evapmfgwc17

椅子以外で支えとなる物が無いか?

仮面ライダーキッズ版のアンクがいい代用品になりましたわ!
かなり「エッチ!」な様では有りますが・・・



2011年4月20日 (水)

カラーライズド・バージョン[たった一人の戦場]

2colorized7

新 仮面ライダーSPIRITS 弟4巻 特装版に同梱された別冊です。

2colorized3 2colorized2

今回カラーライズドされたのは、「仮面ライダーSPIRITS」弟2話「たった一人の戦場」。
仮面ライダー新2号編になります。
巻末の村枝賢一特別インタビューの内容からして、スーパー1編迄カラーライズドされるような感じ。
現在はV3編に着手されているようですから、期待感も膨らみます。

2colorized6 2colorized4

大好きな新2号編がカラーライズドされたのは嬉しかったですね。
新刊が出る度に別冊が封入されると思うとワクワク。

お薦めは断然新2号の変身シーン!
立花エンブレムのシャッターが開いて、露出するタイフーンがやはり印象的。
絵なのに頭の中で動く様が感動的です。

2colorized5

新1号にもマフラーとベルトに赤が使われていますが、
新2号のグローブとブーツが映える深紅は独特の物が有りますからね。

2colorized1

さて、本編ですが、仮面ライダースーパー1「ジンドグマ」編中盤〜終盤前という感じ。
ジンドグマ編完結は弟5巻に持ち越しですね。
毎度、単行本だけで物語を追って行くので、凄く楽しみです。

弟4巻も弟3巻と同様に通常版との表紙絵に差別化が図られています。
今回は特装版の表紙絵に軍配有りかな。
最終的にZX自体もカラーライズドされると思いますので、あと7冊分は2種の表紙絵が出るという事・・・

特捜版は本巻と別冊付きで¥1,000ですから絶対お得ですし、お薦め!



2011年4月19日 (火)

君の知っている僕でいるよ ハルカ離れていても

Haruka1

進化系ガールズバンド、SCANDALのシングルCD弟10弾「ハルカ」です。
今回も発売日前日に購入先から届きました。

「ハルカ」は29日から劇場公開予定の長編オリジナルアニメ映画「豆富小僧」の主題歌。
主人公の豆腐小僧は深田恭子さん、適役の芝居者狸は宮迫博之さんが声の担当をされています。
レッツゴー仮面ライダーを観に行った際に予告編を拝見しましたが、宮迫さんの声はベリアルのイメージが強過ぎて・・・
映画自体はなかなか良さそうですけどね。

「豆腐小僧が差し出す豆腐を食べると全身にカビが生えて死ぬ」という事しか知らなかったんですが、
映画の豆腐小僧は無害な妖怪のようです。

haruka2

さて弟10弾シングルCDは、
初回仕様で別冊「超SCANDAL」Vol.07が封入された通常盤。
特典DVD「豆腐小僧スペシャル・ミュージック・ビデオ」が封入された初回生産限定盤A。(青)
特典DVD「CUTE! SCANDL meets シナモンver.」が封入された初回生産限定盤B。(赤)
の3種での販売。

別冊「超SCANDAL」は集めていますし、特典DVDは2種共欲しいので当然の如くCDを3種購入。
CDのセールスには、ちゃんと貢献出来ていると思いますわ!

〜通常盤〜

haruka4 haruka3

通常盤のみ帯が豆腐小僧のワイドキャップステッカー仕様となっています。
別冊「超SCANDAL」は通常盤(初回生産分)にしか封入されていませんので、ご注意。

haruka6 haruka5

弟9弾シングルCD「Pride」を中心とした写真が豊富に掲載。
ほんと女性としても魅力的なSCANDALです。

〜初回生産限定盤A〜

haruka8 haruka7

付属の特典DVDはSCANDAL×映画「豆腐小僧」コラボレーション・ミュージック・ビデオです。
豆腐小僧の映像にSCANDALのメンバーの画像を巧い感じに散りばめた感じ。
AとBをどちらにしようかと迷うならこちらをお薦めしておきます。

〜初回生産限定盤B〜

haruka10 haruka9

特典DVDに収録されている「CUTE!」はYou Tubeでも見れるミュージック・ビデオです。
市販品としてはこれがお初でしょうから、SCANDALファンは是非Getして下さいませ。

さて、今回もCDには3曲が収録。

①ハルカ


SCANDAL - Haruka (live 2011.04.17)

②サティスファクション

「このまま遠くまで・・・」この箇所のフレーズが好きですね。

③Want you

今回は旅立ちの歌で有り、優しい曲の「ハルカ」を押しておきます。

haruka11

購入先から頂いた光沢仕様のポスターです。
こういう購入特典はほんと嬉しいのですが、
部屋の壁を特撮系よりもSCANDALが占有し始めています・・・