にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年4月 | メイン | 2011年6月 »

2011年5月の13件の投稿

2011年5月28日 (土)

サイ!ゴリラ!ゾウ!

Shfkrsgz1

~変身!~

shfkrsgz4

~サゴーゾ♪サゴーゾー!!~

shfkrsgz11

バンダイの全高約140mmフィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO サゴーゾコンボです。

shfkrsgz10 shfkrsgz9

ゴリラアームはゴリバゴーンとの干渉が大きい為、ドラミングの完全再現は不可。
肘が曲がらない為、胸元へ拳を持って行く事が出来ません・・・
可動域が狭い訳では無いので、ゴリバゴーンをゴリラアームから外せば余裕です。

~パッケージ内容~

shfkrsgz3 shfkrsgz2

shfkrsgz6 shfkrsgz5

オースキャナーとコアメダルがセットされた状態のオーズドライバー(バックル部)が付属。
手首パーツは左右一対が3種と右手首(オースキャナー持ち手)が1種、左手首が1種付属。

shfkrsgz7 shfkrsgz8

武器パーツはシリーズ一貫して、メダシャリバーが付属。
ゴリバゴーンはゴリラアームを挟み込む形で装着されていますので、簡単に取り外しが可能。

shfkrsgz13

shfkrsgz14 shfkrsgz12

マスク部の全体的な出来はいいと思うのですが、
オークォーツ部の色滲みが非常に残念!
サイアイ然り、せっかくクリアーパーツを使用しているのに勿体無い。
この箇所の処理に関しては、個体差が有るでしょうね・・・

shfkrsgz15

オーラングサークル内の立体的な図柄に関しては今回も最高!
灰色をベースとした色合いがシックでいいですね。
真ん中のゴリラは「ん?猪?」なんて、思ってしまいますけど・・・

~サゴーゾインパクト~

shfkrsgz16

~スキャニングチャージ!~

shfkrsgz17 shfkrsgz20

腿部がこれまでのコンボと違い太くなっているゾウレッグです。
個人的にはこのゾウアグソールの造形がかなりお気に入り。

shfkrsgz19 shfkrsgz18

〜せいやぁ〜!〜

shfkrsgz21

オーズのコンボはこれで4種発売されたんですが、
各コンボそれぞれに味が有って、集める楽しさが広がります。
直近では、28日にタジャドルが発売されるんで、ワクワクしています。

紹介出来るのは、帰省後となりますけど・・・



2011年5月27日 (金)

これが俺の体・・・

Shfskullcrystal1

MOVIE大戦CORE」劇場公開記念として、
魂ウェブ商店にて受注販売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタルです。

~パッケージ内容~

shfskullcrystal2 shfskullcrystal3

スカルクリスタルとしてのリリースですが、
MOVIE大戦2010の公開記念として先に受注販売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルをマット調にリペイントし、
且つスカルの改修ヘッドを付属させたパッケージ・・・

shfskullcrystal4 shfskullcrystal5

手首パーツはスカル同様に左右一対が5種付属。
武器パーツとしてマキシマムモードのスカルマグナムが付属。
フィギュア自体には、変身後状態(S字)のロストドライバー、マキシマムスロットが付属。

shfskullcrystal7 shfskullcrystal6

帽子とマフラーもスカル同様に2種づつが付属。
今回、スカルヘッドへの帽子の癒着を防ぐ目的で、キャップが付属しています。
帽子の内側の径はスカルの物と同様ですから、キャップを間に入れる分のサイズ変更がなされた模様・・・

shfskullcrystal8

向かって右側が今回改修されたマスクなんですが、改修後の出来はまぁ、いいとは思います。
サイズが見た目ではっきりと判るくらい小さくなっていますけど。
スカルクリスタルマスクも改修マスクと同サイズ・・・で、体は同サイズですから・・・

shfskullcrystal20 shfskullcrystal21

向かって左がプライズ版で右がマスコレ版になります。
スカルのトレードマーク「S字」の傷模様の先端なんですが、劇中で見る限りでは紅なんですよねぇ。
S.H.フィギュアーツ版に関しては、共に黒一色。
PBM版もプライズ版と同様の紅の彩色が施されているようです。
さて、さてどう判断していいものか?悩む・・・

shfskullcrystal11

shfskullcrystal10 shfskullcrystal9

うーん、若干頭が小さい・・・
私的には、バランス的にもスカル版の大きさの方が良かったと思いますわ!
ただ、マット調の黒い体は申し分無く、素晴らしい!そして美しい。
更にダイキャスト部もマット調の彩色仕上げ!

shfskullcrystal13

shfskullcrystal14 shfskullcrystal12 shfskullcrystal19

shfskullcrystal15

スカルクリスタルのマスクはマスクだけで見ると造形彩色共にいい感じ。
劇中の雰囲気を巧く再現しています。
マット調の黒を見て、光沢有る黒を見ると安っぽさを感じてしまいます。

shfskullcrystal16

スカルクリスタルは不完全なスカルという劇中での設定ですから、
私の中での選択肢は光沢ボディかな。

shfskullcrystal17

さて、あとはマットボディにスカル版のマスクか?改修版か?悩み所です。
もともと、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルのマスクはあまり気に入って無かったですから。

shfskullcrystal18

こうして、改修ヘッドでスカルボイルダーに跨がせると絵になるんですよねぇ。
素立ちだと頭の小ささが妙に気になるというのに・・・難しい所です。



2011年5月26日 (木)

S.I.C.極魂VOL.17

17sickd17

バンダイの約120mmアクションフィギュア、
S.I.C.極魂 仮面ライダーアギト グランドフォームです。
暫くはアギトシリーズが続くようですが、S.I.C.極魂の商品展開は掴み所が無いです・・・

〜パッケージ内容〜

17sickd1 17sickd2

内部は蓋付きに仕様変更され、S.I.C.おなじみの針金&セロテープ地獄が無くなりました。
セロテープは剥がした痕がバッチリと残るので今回の変更は非常に嬉しい。
VOL.18以降も続いてくれるといいのですが・・・

17sickd3

付属品は左右一対の手首パーツが3種のみ・・・もの凄く寂しい内容です。
クロスホーン展開に関しては、頭部差し替えでは無く、引き出し式ギミックが搭載。
これは、本家を含め初めての試み。

17sickd6

17sickd4 17sickd5

デフォルトでは殆ど顎が引けなかったので、首パーツを引っこ抜いて下部をかなり削っています。
牝側(ボールジョイント)の当たり箇所を削ってやると更に顎が引けるようになると思います。
プロポーションは悪く無いですね。

17sickd7

17sickd8 17sickd9

横顔は結構男前ですが、接写した正面顔が不細工。
左右の目の位置にズレが生じている為、肝心要のマスク部が歪んで見えます。
選別出来る状態で購入される方は、しっかりマスクの出来を確認される事をお薦めしておきます。

17sickd10 17sickd11

身体の出来は本家に見劣りする事無く、無難な仕上がり。
オルタリングにはクリアーパーツが使用され、見た目もいいですね。

17sickd13

クロスホーン展開ギミックは最高!
かなり評価出来るギミックだと思います。
クロスホーンを引き出す前のホーン状態ですが、思ったよりも肉厚は気にならないですわ!

〜ライダーキック〜

17sickd18

17sickd16

トリニティフォームまでの販売は予定されているようですが、
個人的にはバーニングフォームとシャイニングフォームを非常に楽しみにしています。
本家では展開されているんで、大丈夫だとは思うのですが・・・



2011年5月25日 (水)

オーズコンボスペシャル

6thekrs1

バンダイの食玩、THE 仮面ライダーズ6です。
ラインナップは、再録のタトバコンボを含め全5種。
近所のローソンにて4種摘んで来ました。
アソートは1BOX10箱入りで、プトティラ×3・シャウタ×2・サゴーゾ×2・ラトラーター×2・タトバ×1の内訳。
他アソートの存在は判らないです。

〜04 ラトラーターコンボ〜

6thekrs6

6thekrs5 6thekrs4

6thekrs3

接写するとノーズブロッカー上に目立つ色飛びが残念。
ライオネルフラッシャーの墨入れが省略されているのは、まぁ仕方なし・・・

6thekrs2

チーターレッグは黄色一色で、ちと寂し過ぎる彩色ですね。
墨入れを施して、更に見栄え良くしてみます。

〜03 サゴーゾコンボ〜

6thekrs9

6thekrs7 6thekrs8

左側に少し傾いちゃっています・・・熱湯に付けてみたんですが、成形出来ず。
個体差が有ると思うのですが、若干左脚が短い模様。

6thekrs11

造形自体はいいんで、マスク部に墨入れを施してやるともっと見栄え良くなると思います。

6thekrs10

ゴリバゴーンも存在感が有っていい感じなんですが、こちらも墨入れ必須ですね。

〜02 シャウタコンボ〜

6thekrs12

6thekrs14 6thekrs13

タコレッグもチーターレッグ同様に水色一色・・・
オクタキャプチャーぐらいは墨入れが欲しかったですね。
まぁ、しっかりと凹凸有る造形なんで、見栄え良く墨入れしてやります。

6thekrs15

トップスフィンドルとオークォーツの彩色分けがちゃんとされているのが、評価大。
マスクの全体的な造形も巧くデフォルメされており、非常にいい感じ!

6thekrs16

電気ウナギウィップが腕自体にくっついた造形じゃ無く、ちゃんと分離させているのも評価出来ます。
まぁ、一体¥315のフィギュアですからそれぐらい配慮して貰わないとね!

〜01 プトティラコンボ〜

6thekrs17

6thekrs19 6thekrs18

造形は申し分無し、彩色もかなり細かく施されています。
かなり力が入った種で、このシリーズにしては結構意外・・・

6thekrs21

マスク部もデフォルトでしっかりと墨入れされています。
なかなかの男前ですよ。

6thekrs20

デフォルメフィギュアでこの出来ですから、S.H.フィギュアーツ版プトティラコンボの発売が楽しみです。

6thekrs22

コンボは夏のブラカワニ登場を残すのみ・・・
ちゃんと、仮面ライダーズ化されるのか?否か?非常に気になります。
あとタマシーコンボも。



2011年5月23日 (月)

トリロジーVer.

Shfnewdeno22

バンダイの全高140mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーNEW電王 ストライクフォームです。
賛否両論有った訳ですが、一般流通品としてリニューアル販売されました。
NEW電王も劇場版へ登場する度に進化していますから、個人的には、これはこれでいいと思います。

〜パッケージ内容〜

shfnewdeno1 shfnewdeno2

shfnewdeno4

手首パーツは左右一対が2種、右手首が3種、左手首が1種付属。
限定版との大きな違いは指に彩色が施されている事。
手首パーツも増えており、凄く評価出来る仕様変更ですね。

shfnewdeno3 shfnewdeno6

ライダーパスはシールを貼る仕様から、直接デザインが入った物へと変更されています。
このあたりは微妙ですね。
武器パーツとしては、おなじみのマチェーテディが付属。
限定版付属の物との違いは長さですね・・・フィギュアに合わせ長くなっています。
背中へ装着する際のホルダーの取り付け仕様が大きく変更されています。

shfnewdeno24 shfnewdeno25

マチェーテディ以外の武器を持たせる際の配慮なんですが、評価大!

shfnewdeno7 shfnewdeno5

劇場版で登場したキンタザオとウラタザオが付属。
レッツゴー仮面ライダーで登場したモモタケンは?って感じですが・・・

デンガッシャーソードモードが付属。

shfnewdeno21

腰のホルダーもデンガッシャー使用時用として別途付属、この点も評価大。

shfnewdeno10

shfnewdeno8 shfnewdeno9

埋没していた首が改良されて、すっきりした感じに仕上がっています。
ダイキャストパーツは無くなりましたが、その分、脚自体もスマートに改良。
下半身のもっさり感が無くなりました。
可動範囲も向上、干渉となる箇所を巧く逃がし、フィギュアとしての完成度はかなり大!

shfnewdeno11

shfnewdeno12 shfnewdeno13

shfnewdeno14

電仮面も格好良く仕様変更されており、
寝た感じが無くなり、マスク全体が引き締まったように見えます。
いい改良ですね!

shfnewdeno15

残念なのは、ベルト・・・
蒼いラインが黒いラインへと変更されてしまっています。
明らかに色指定のミスでしょうけど・・・電王が黒なんですよねぇ。

〜今、一緒に戦わないなんてあり得ない〜

shfnewdeno16

限定版の可動域では、到底無理なポーズ・・・

shfnewdeno18 shfnewdeno17

〜なんや、俺こんなんか!〜

shfnewdeno19

〜上手く使って吊り上げてよ〜

shfnewdeno20

キンタオノとウラタザオの出来は最高です。
この二つの武器だけでも手に入れる価値有り!
で、モモタケンはどうする・・・

shfnewdeno23

限定版と並べてみるとその差は歴然。
プロポーション自体が良くなり、手首パーツの大きさも含め、細かい改良点が満載。
約10mmの差も大きいという訳ですね。
限定版NEW電王がS.H.フィギュアーツ初期の製品だという事を考慮すると、至極当然の変更だと思いますわ!