にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月の13件の投稿

2011年8月31日 (水)

海東大樹!時間を盗もうとした容疑で逮捕する

Krgd1

魂ウェブ商店にて受注販売されたS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーG電王です。

仮面ライダーG電王は、2010年6月19日より劇場公開された
「仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー」の三作目、
EPISODE YELLOW お宝DEエンド・パイレーツ」にて劇場限定ライダーとして登場。
劇中では、古川雄大さんが演じる黒崎レイジバージョンと人工イマジン・イブバージョンが登場します。
利き腕が違うだけの違いなんで、判り易いですけどね。

〜パッケージ内容〜

krgd2 krgd3

krgd4 krgd6

手首パーツは握り手を含め、左右一対が3種、右手首が1種付属。
分割時のデンガッシャー&ホルダー及び武器携帯時のホルダーが、
リリューアル版NEW電王と同様に2種付属。

krgd5

武器パーツとして無地で黒一色のライダーパス、ガンモードと十手モードのデンガッシャーが2付属。
劇中に登場する2形態のデンガッシャーが付属するのは、嬉しいですね。

krgd10

krgd8 krgd7

krgd9

造形は申し分無し。
これぞ受注品と久々に思わせてくれる細かく丁寧な彩色に万歳!
ライダーですが、映画の中では適役という存在だからかもしれません。
バンダイは正義のライダーに対しては、シリーズを通して結構甘く商品化しますからね。

krgd12

krgd13 krgd11

krgd14

パトライト風電仮面はクリアーパーツ仕様で素敵です。
Gデンオウベルトはターミナルバックル部が時間警察のマークになっており、こちらもクリアーパーツ仕様。
劇中の雰囲気が感じられます。

krgd16 krgd17

フォームスイッチや分割されたデンガッシャーにも嫌味なように細かく彩色が施されています。
有り難いのですが、他種が普通に彩色されているんで、統一感を考慮するとちと微妙です。
割引の無い受注品なんで、これでこそ本当なんでしょうけど・・・

krgd15

胸部に仕込まれた人工イマジン・イブなんですが、なかなかいい感じに仕上がっています。
無表情なのに劇中同様、動きが有る造形が堪りません。

krgd18

〜僕に指図出来るのは、僕だけさ〜

krgd19

krgd20

〜必殺!俺たちの正面突破〜

krgd21

〜Perfect Weapon〜

krgd22

〜ATTACK RIDE〜

krgd23

G電王はライダーですが、本作のれっきとした適役!
こうして手持ちのフィギュアと絡めて遊ぶと、一段と楽しさが広がります。




2011年8月28日 (日)

アスカ・ラングレー

Asuka1

26日の金曜ロードショー「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 TV版」はご覧になりましたか?
時間枠が短い為、ぶつ切りでの放送でしたが、それなりに巧くカットしていたとは思います。
既にDVDを観た側の意見ですが・・・

ラストには、来年の秋劇場公開「Q」の告知も有りましたし、
データ放送のシンクロ率アップクイズは結構楽しめました。

息子にもかなり手伝って貰いましたが、なんとか400%以上獲得して、懸賞にも応募済。
まぁ、あの放送時間の短さに関しては、賛否両論有ったでしょうけど。

〜惣流・アスカ・ラングレー〜

asuka2

asuka3

asuka6 asuka5

asuka4

新世紀エヴァンゲリオン PORTRAITS9より惣流・アスカ・ラングレーAです。
ラインナップはシークレットを含め全6種。

TV版ではおなじみのポーズですが、改めてフィギュアとして手にすると感慨深いです。
造形もいいですし、彩色もなかなか丁寧。
スカートの中身もちゃんとムフフですから、アスカファンは是非手にして下から眺めて貰いたく。

asuka7

asuka9 asuka8

asuka10

このシリーズの顔の造形はあまり好きでは無いのですが、このアスカはいい怒り顔です。
左手を腰に当て、右人差し指で相手を威嚇するこのポーズ・・・TV版アスカの王道!
この制服姿で且つスカートのなびき方もいい味出してると思いますね。

〜式波・アスカ・ラングレー〜

asuka11

asuka15

asuka12 asuka14

asuka13

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破よりWAVEの式波・アスカ・ラングレー【エプロンVer.】です。
今年の1月下旬に販売されたフィギュアなんですが、
ヤフオクではなかなか落とせず、ようやく手に入りました。
めちゃ可愛いです!

Twitterにて、
新古品フィギュアの販売セールをつぶやいているお店のサイトを眺めてみると、
このアスカが居たんですよ。
パケが若干潰れているとの事で、
送料込み¥3,000でお釣りが来る価格でしたから、ラッキーでしたね。

パケの潰れも気にならない程度なんですけど・・・
お店にとってはオークションの方が儲けが有るでしょうに。

asuka16

asuka18 asuka17

首が、ボールジョイント機構採用により可動しますから、角度により様々な表情が楽しめます。
照れている顔、怒った顔・・・最高ですね。

asuka19

裸にエプロンでは有りませんが、それに近い感覚を味わえます。
ボディ形状がしっかりと浮き出たエプロンの造形が堪らんです。

asuka20

エプロンは簡単に取り外し可能ですから、ブラ+ショートパンツ姿のアスカも堪能出来ます。

asuka22 asuka21

asuka23

フィギュア自体の路線が変わってしまいますが、
このふくよかな胸を見るとブラも外せたら・・・と、つい思ってしまいます。



2011年8月23日 (火)

ウルトラマン 空想特撮シリーズ

Uktraactum1

昨年の6月下旬に発売されたシリーズ弟1弾、ULTRA-ACT ウルトラマンです。
マスクが少々不細工で各関節がだるだるだと判り、
(友人宅で初版を触らして貰ったのですが、確かに各関節がユルユル・・・)購入を躊躇していたんですが、
赴任先近所のイオンにてワゴンセール扱いになったのを機に購入してみました。
店員さんに確認すると、今年の5月に再販された在庫だそうです。

uktraactum2 uktraactum3

uktraactum4

uktraactum5 uktraactum6

手首パーツは左右一対が4種付属。
カラータイマーが赤と青の2種が付属。
武器パーツとして、ウルトラスラッシュ用、スペシウム光線用エフェクトパーツが付属。

uktraactum10

uktraactum7 uktraactum9

uktraactum8

再販されたウルトラマンは各関節がしっかりと改善されているようです。
個体差は有るかもしれませんが・・・
手持ちのフィギュアを見てポーズを取らせたウルトラマンの背中に、子供の頃の想い出が甦ります。
完全では有りませんが、あの独特の丸みを帯びた猫背のような背中が再現可能。

uktraactum11

uktraactum12 uktraactum13

uktraactum19

マスク形状は初版と比べ、修正されいるのか?否か?判らないです。
ですが、形状はそんなには悪く無いと思います。
マスコレと見比べてみると、マスクタイプは本編弟30話以降から登場したCタイプだと考えられます。

〜ウルトラスラッシュ〜

uktraactum14

私の世代なら「ウルトラスラッシュ」というよりも「八つ裂き光輪」の方がしっくりきますね。
ちなみに八つ裂き光輪は、
スペシウム光線のエネルギーをリング状に丸めた物で、外周にのこぎり状態の突起が有るのが特徴。

〜スペシウム光線〜

uktraactum15

uktraactum16

ウルトラマンの超必殺技。
設定上は右腕にマイナス、左腕にプラスのエネルギーが蓄えられ、それをスパークさせて発射するそうです。
最近のウルトラマンの光線は黄色なんですが、当時は白っぽいんですけどね。
八つ裂き光輪はなんとなく頷けるのですが、スペシウム光線の発色が青って・・・

〜ブラザーズマント〜

uktraactum17

シリーズ弟1弾の発売記念として封入されたパーツです。
以降、セブンレオには付属しなかったんで、ほんとボーナスパーツ扱いみたいですね。
ちなみにブラザーズマントは送料込みの税込¥630でバンダイから購入出来ます。

uktraactum18

ここ2・3年に公開された映画でマントは歴代のウルトラマンには、当然のアイテムとなりましたね。
今はウルトラマンとセブンだけですが、こうして羽織らせるとなかなかのもんです!




2011年8月17日 (水)

LAWSON エヴァンゲリオンキャンペーン

Lawson1

8月16日から8月29日の期間で昨日より、コンビニエンスストア「ローソン」にて開始されました。

私のお目当ては、キャンペーン対象のお菓子2個を購入すると先着で貰えるエヴァクリアファイル。
全6種の内、4種が欲しかったので購入したお菓子は8個。

応募期間はキャンペーン期間と異なりますが、
同時に開始された「抽選で当たるマリフィギュア応募券キャンペーン」にも絡みたい為、
全25種の対象商品を眺めてみた所、
ローソン限定オリジナルエヴァタイアップ商品でも有る7種からの選択に絞られました。

lawson2

で、購入したのが上記写真の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破ウエハース特別篇4」税込み¥105。
安い上にカード(全8種)が封入されています。
お菓子を食べた後にもおまけが残るというのが、魅力でしたね。

lawson3

お菓子8個の購入ですから、
現時点でプリペイドカードコース4口、マリフィギュアコース1口分の応募となります。
カードコースはお菓子2個分(1口)のレシートでの応募、フィギュアコースは応募券5枚(1口)での応募。

あと2個お菓子を購入するとクリアファイルがもう1枚貰えて、
プリペイドカードコースが5口、マリフィギュアコースが2口分になるんでちょい悩んでます・・・

lawson7 lawson6

カードは残念ながら8種は揃わず・・・
キャラクターカードであるアスカとローソンカードのマリがダブりました。
まぁ、アスカ押しなんでいいんですけど。

lawson4

貰って来たクリアファイル4種です。
やはり三波娘のプラグスーツ姿は押さえておかないと・・・
アスカが2種有るのは、当然、アスカ押しですから。




2011年8月14日 (日)

タカ!イマジン!ショッカー!

Shfoootis1

〜ターマーシー♪タマシー♪タ・マ・シー♪ライダァ〜ッ!ダ!マ!シー!〜

shfoootis9

shfoootis6 shfoootis8

shfoootis7

2011年7月16日〜17日の2日間、
ベルサール秋葉原にて開催された「魂フェスティバル2011」のイベント開催記念品、
バンダイのS.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOO タマシーコンボです。

タマシーコンボは今年の4月1日より劇場公開された、
仮面ライダー生誕40周年記念・東映創立60周年記念作品
オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」にて、劇場版限定ライダーとして登場。
グリード・イマジン・ショッカーの怪人特性を併せ持つ特殊コンボであり、
本作ではオールライダーの切り札として登場します。

今回もタイ人恐怖症氏からのご好意により、無事確保する事が出来ました。
魂ウェブでの受注後、来年2月ぐらいに手に入るだろうと思っていたので非常に嬉しい。
気に掛けて頂き、有り難うございました!

〜パッケージ内容〜

shfoootis3

shfoootis2 shfoootis4

shfoootis5

手首パーツは、握り手を含め左右一対が5種付属。
他付属品としては、オースキャナーのみ。
必殺技「魂ボンバー」用エフェクトパーツはショッカーマーク入りで付属させて欲しかったですね。

shfoootis11

shfoootis10 shfoootis12

タカヘッドは一般流通のタトバコンボと同じですから、オークォーツはクリアーパーツ仕様。
シリーズ一貫してクリアーパーツ仕様じゃないのが、オーズシリーズの残念な所。

shfoootis13

オーラングサークルの立体的な意匠が素敵です。
縁はタトバ、タジャドル同様に金縁仕様。

shfoootis17

イマジンアームの特徴として、モモタロスの角を模した外装「オレノツノ」が付属。
設定上は、格好良く戦うための飾りだそうです・・・

個人的には、ど派手な造形なんで気に入っています。

shfoootis14

設定上、ショッカーレッグはショッカーの紋章「鷲」をモチーフにしているので、
形状はコンドルレッグに酷似だそうですが、私には同造形の彩色違いにしか見えないです。

〜スキャニングチャージ〜

shfoootis15

〜魂ボンバー〜

shfoootis16

2011年時点、数値が判明している技としては、ライダー史上最強の必殺技だそうです。
でもショッカー首領は倒せない・・・なかなか微妙な大技です。

エフェクトパーツ代わりにタブーのパーツを流用してみました。
もう少し大きければ、更に感じが出たと思いますが・・・