にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月の15件の投稿

2011年9月30日 (金)

嫌なら・・・とっとと出てけ!

Uagf1

バンダイの全高約160mm塗装済みアクションフィギュア、ULTRA-ACT グレンファイヤーです。
ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国にて活躍したウルティメイトフォースゼロ 二人目の戦士。

11月にはミラーナイト
12月にはジャンボットがリリースされ、年内にはウルティメイトフォースゼロが出揃います。

〜パッケージ内容〜

uagf2

パッケージが一新されたようです。
開封箇所もS.H.フィギュアーツと同じ箇所に変更されました。

uagf3 uagf4

手首パーツは左右一対が3種、右手首が2種付属。

uagf6 uagf7

uagf24

手首パーツの種となるのですが、グレンフャイヤーパンチ用パンチエフェクト(右)、
火の玉再現パーツ(左)が付属。
武器パーツとしてファイヤースティック、燃えさかるファイヤースティックの2種が付属。

uagf10

uagf8 uagf9

肉弾戦を得意とするグレンファイヤーの肉体美を巧く再現出来ていると思います。
ベースカラーである紅の彩色もいいですね。
欲を言えば「フャイヤーコア」に関しては、差し替えで発動及び未発動を再現願いたかったですね。
まぁ、本編再登場からはずっと発動した状態でしたけど。

uagf5

通常用頭部と燃えさかる頭部パーツの2種が付属。

uagf11 uagf12

uagf13 uagf14

uagf15

グレンファイヤーは「炎の戦士」だけに、炎のエフェクトパーツが大活躍。
パーツ自体の出来もいいんで尚更・・・S.H.フィギュアーツにも流用して遊べそうです。

〜ここは、俺に任せろ!〜

uagf16

〜ファイヤー!〜

uagf17

〜俺は認めた相手としか、話はしねぇんだ!〜

uagf18

〜やっぱ、こうなるか!・・・いくぜ〜

uagf19

uagf20

uagf26

uagf21

共に可動域の広いフィギュアなんでなかなか遊べます。
上手い下手は置いておいて、劇中の再現性度はかなり高いですね。

uagf22

〜ったく、なにやられてんだよ・・・バ〜カ!〜

uagf23

昔のオープニングテーマに乗って格好良く再登場!


ファイヤーマン誕生

ゼロをアークベリアルから救い出し、劇中での見せ場全開です。

uagf25

進歩ですねぇ。
ゼロよりも造形美が増し、アクション性も上がってます。
めちゃ気に入りました。
S.H.フィギュアーツも常にこうで有れば、いいのですが・・・



2011年9月29日 (木)

夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュアコレクション

Ncat1

タカラトミーアーツのガチャフィギュアです。
ラインナップは稀種を含めて全7種(1回/¥200)。
アニメの一場面にかなり準拠したラインナップになっているようです。

赴任先は放送エリアに入っていないのですが、マシンに投入されていたんで久々に回して来ました。
ちなみにプライズ品や一番くじに関しては、投入ゼロのようです。

〜結果報告〜

1回目・・・いい湯な
2回目・・・お怒り
3回目・・・イカリング
4回目・・・イカリング
5回目・・・ゴロ寝
6回目・・・イカリング
7回目・・・お届け
8回目・・・ゴロ寝
9回目・・・まねき

途中イカリング地獄にハマりかけましたが、「まねき」が出た時点で終了!

〜まねき ニャンコ先生〜

ncat4

ncat3 ncat2

小判の文字は千万両ではなく夏目友人帳ですが、1期弟1話「猫と友人帳」で登場した斑でしょうね。
今回ようやく出た種なんですが、¥200フュギュアとしてのボリュームはかなり大です。

〜イカリング ニャンコ先生〜

ncat8

ncat10 ncat9

1期弟12話「五日印」での斑ですね。
この回は、「ヒノエ」が初登場するんでお気に入りのお話です。
手許に3つも無ければ、イカリングの質感がかなりいいんでベタ誉めしていた所です・・・

〜お怒り ニャンコ先生〜

ncat14

ncat13 ncat12

ncat11

2期弟1話「奪われた友人帳」での斑ですね。
黒のまねき猫は主様こと「リオウ」。
アニメでは赤いタオルではなく、白いタオルでしたけどね。
この回も「紅峰」が初登場するお気に入りのお話です。
しかし、2匹の後ろ姿が可愛くて堪らんですわ!

〜いい湯な ニャンコ先生〜

ncat15

ncat16 ncat17

2期弟3話「妖退治 湯けむり行」での斑ですね。
「猫が一番風呂とはどういう事だ?」と夏目貴志にたしなめられます。
アニメでは桶ではなく露天風呂での出来事・・・
頭にのせたタオルが可愛らしく、¥200フィギュアとは思えない出来。
桶中の水もいい感じ。

〜ゴロ寝 ニャンコ先生〜

ncat5

ncat7 ncat6

腹見せ大の字なんて頻繁に出て来るシーンだと思っていたのですが、いざ探すとなると・・・無い。
1期弟10話「アサギの琴」にて見つけたんですが、それは屋外。
2期弟9話「桜並木の彼」にてようやく見つけた次第。
もっと、いいシーンを見つけた方がいましたら是非教えて頂けると嬉しいです。

しかし、この先生ってめっちゃ愛嬌が有りますよね!微笑ましい。

ncat23

座布団からは取り外し可能ですので、好きな場所でゴロ寝させるのもまた一興。

〜お届け ニャンコ先生〜

ncat21

ncat19 ncat18

ncat20

2期12話「廃屋の少年」での斑ですね。
カイ(妖)に落した名札を届ける場面の先生。
アップにして気付いたのですが、封筒を口にくわえているようにはちょい見にくいです・・・

ちなみに稀種はこの形状で右目に「200」左目に「円」の文字が入っているバージョン。
アニメでも漫画でも実際は、お届け封筒は口にくわえていないんで、微妙なレアです。

私的には「斑」姿のニャンコ先生もフィギュアとして欲しかったですね。
斑が稀種じゃなくてほんと良かった。

ncat22

フィギュアの大きさが判るように煙草のBOX(ロング)を置いてみました。
「まねき」が大きいというのが、判って頂けると思いますわ!




2011年9月28日 (水)

VIDEO ACTION

Sva1

進化系ガールズバンドSCANDAL初のミュージックビデオ集だそうです。

収録されているPV数は特典映像の2曲を含め全16曲。
しかしながら、
初回生産限定盤「BEST★SCANDAL」に付属したDVD内のミュージックビデオ7曲が全て再録・・・
」という文句が多少引っ掛かります。

sva2 sva3 

現行最新シングルの「LOVE SURVIVE」から「瞬間センチメンタル」迄のミュージックビデオが7曲全て、
網羅されているのは嬉しい限り。


SCANDAL Pride LIVE

sva5

豆富小僧の主題歌「ハルカ」のミュージックビデオは、
初回生産限定盤Aに付属したDVD「豆富小僧スペシャルVer.」とは異なります。
今回私は初めてこのミュージックビデオを見たのですが、結構気に入っています。
ちなみに豆富小僧の出番は全く無し。

sva6

特に楽しみにしていたのが、特典映像の2本。
MAMI&TOMOMIによるラップ系ユニット「どぼんどぼんど」が始動。


MAMI & TOMOMI

エハラマサヒロさん作詞・作曲「どぼんどぼんどのテーマ」のミュージックビデオが収録。

もう1本は「ルー=ガルー」の挿入歌「KOSHI-TANTAN モーションキャプチャー・アニメver.」です。


Koshi Tan Tan Animax Fall '10

共に視聴済なんですが、「どぼんどぼんどのテーマ」は軽快且つ楽しい要素が一杯でお薦め出来ます。
ミュージックビデオ内、MAMI&TOMOMIの両名がとても楽しそう。

sva4

多少の不満は有るものの、これで暫くの間、車の中でSCANDAL三昧ですわ!



2011年9月27日 (火)

ワイルドに吼えるぜ!!

Shfwildtiger1

〜WILD TIGER/鏑木・T・虎徹〜

shfwildtiger27

shfwildtiger3 shfwildtiger4

shfwildtiger5 shfwildtiger6

shfwildtiger7

バンダイの全高:約150mm塗装済みアクションフィギュア、
TIGER&BUNNYよりシリーズ弟1弾、S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガーです。

〜パッケージ内容〜

shfwildtiger24 shfwildtiger25

shfwildtiger8

手首パーツは左右一対が3種付属。

shfwildtiger9 shfwildtiger10

武器パーツはとしては、ワイヤーギミックであるワイルドシュートが左右一対で付属。
ワイルドシュートは彩色が簡略・・・

GOOD LUCKモード用右腕パーツが付属。
本編5話でのヒーロースーツ開発担当者「斎藤さん」によると演出の為のギミックで有り、
パワーアイテムでは無いようです。

shfwildtiger28

専用台座が付属。
アポロンメディアのロゴ入りは嬉しい限り!

〜正義の壊し屋〜

shfwildtiger14

shfwildtiger12 shfwildtiger13

劇中での蛍光グリーンの特徴を活かす為、クリアーパーツが沢山使用されています。
企業プレイスメントや造形自体はかなりいいと思います。
彩色に関しては、、個体差がかなり大きいと思うのですが、はみ出し・飛び・溜まりが見られます。

shfwildtiger15

shfwildtiger16 shfwildtiger18

shfwildtiger17

可動域に関しては、かなり広く、各関節もしっかりしています。
手にした当初は、足首が全然動かんと思ったのですが、左右に触れるんで接地に関しても特に問題無し。
結構固いので、しっかりと丁寧に揉んでやる事が必須。

〜ワイルドシュート〜

shfwildtiger19

〜GOOD LUCK MODE〜

shfwildtiger26

ハンドレットパワーの効果が切れる瞬間の時間に合わせ発動!

shfwildtiger22 shfwildtiger23

shfwildtiger21

S.H.フィギュアーツ版が発売される前に肝心の本編が終了してしまったのですが、
11/13〜NEXT PROJECT弟1弾が始動という事で、気持ち的にはまぁ、良かったですわ!


2011年9月20日 (火)

タジャドルコンボ エフェクトパーツ

Shfoootcefp5

shfoootcefp1 shfoootcefp2

shfoootcefp3

shfoootcefp4

shfoootcefp13

shfoootcefp14

魂ウェブ商店にて2次受注販売中のS.H.フィギュアーツ、
仮面ライダーOOOタジャドルコンボ用エフェクトパーツセットです。

〜パッケージ内容〜

shfoootcefp6 shfoootcefp7

shfoootcefp8 shfoootcefp12

変身時に出現するクジャク尾羽を模した翼はパッケージ裏にセロテープにて貼付けられています。
開封した時は中身がスキスキなんで無駄にデカいと思ったんですが・・・この大きさじゃ納得。

shfoootcefp10 shfoootcefp11

タジャドルコンボのベースカラーに合わせた専用台座一式が付属。
「タージャードルー!」の文字はちと微妙・・・

shfoootcefp9

3対の翼クジャクウイング、プロミネンスドロップ発動用巨大クロー・コンドルレッグが付属。

shfoootcefp23

カンドロイドはクジャクカンドロイドとクジャクメカモードの2種が付属。
うーん・・・有っても無くてもどうでもいいパーツですね。

〜クジャクフェザー〜

shfoootcefp15

shfoootcefp16

個人的には羽手裏剣射出シーンも再現出来るような捻りが欲しかったなぁと感じています。
「クジャク尾羽を模した翼」自体はボリュームが有って彩色が奇麗なんで気に入っていますけど。
しかし、これを背中に常時装着するとなると飾り場所が・・・

〜クジャクウィング〜

shfoootcefp17

shfoootcefp18

shfoootcefp19

この可動式クジャクウィングはいいですね!
タジャドルがもの凄く映えます。
翼はクリアーパーツ仕様で可動部もしっかりしていますから、自分好みの飛行シーンを再現出来ます。

〜プロミネンスドロップ〜

shfoootcefp20

shfoootcefp21

shfoootcefp22

shfoootcefp25

既存の脚パーツを丸ごと差し換える仕様です。
クロー部は可動式、膝部も可動しますから、劇中にかなり近いシーンを再現可能。
しかしながら、足裏の文字が気に入らん!
入れるのはいいのですが、何故ここなん?って感じ・・・

shfoootcefp24

まぁ、気に入らない点も有る訳ですが、
翼2種のエフェクトパーツはフィギュアを引き立てる意味で価値有ると思います。
10月にはタジャドルコンボも再販されますし、一式購入のチャンスです!