にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月の10件の投稿

2011年10月31日 (月)

デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY

Dmtb1

サンライズ制作のTIGER & BUNNYよりバンダイの全高約55mmデフォルメフィギュアです。
ラインナップは全8種。
1BOXで全種揃わないアソートも有るようで心配していたんですが、大丈夫でした。

dmtb2

台座のプリントが異なる通常版とアニメイト版が有り、
劇中、ヒーロー達が所属する企業ロゴがプリントされている通常版を選択購入しました。

〜折紙サイクロン(イワン・カレリン)〜

dmtb5 

dmtb4 dmtb3

左肩に「.ANIME」のスポンサーロゴが無く、
弟14話から追加された「高須クリニック」「livedoor」「ナムキャラ応援団」のロゴも無し。
背中の手裏剣には「.ANIME」のロゴ入り・・・
造形彩色がいいだけに残念!

dmtb6

台座には劇中での金融系企業「ヘリペリデスファイナンス」のプリント入り。

〜ファイヤーエンブレム(ネイサン・シーモア)〜

dmtb9

dmtb8 dmtb7

右肩にはスポンサーロゴの「 FMV」が有り。
弟14話から追加された「アニメイト」のロゴは左肩に無し。

特にマスクから露出した唇の造形が堪らない出来!
この風貌を見ると「科学忍者隊ガッチャマン」の宿敵、
ギャラクターの首領「ベルク・カッツェ」を思い出してしまうのは、私だけでしょうか?

dmtb10

台座には劇中でのエネルギー系企業「ヘリオスエナジー」のプリント入り。
ちなみにファイヤーエンブレム自身がオーナーです。

〜ロックバイソン(アントニオ・ロペス)〜

dmtb14

dmtb11 dmtb12 dmtb13

スポンサーロゴの「牛角」は忠実に再現されているようです。
素晴らしい!
正面から見た際は判らなかったのですが、ちょこりんと正座をしちゃっています。
妙に可愛い!
お箸でお肉を摘み、お茶碗に盛ったご飯を持つ姿は非常にいい感じです。

dmtb15

台座には劇中での食料系企業「クロノスフーズ」のプリント入り。

〜スカイハイ(キース・グッドマン)〜

dmtb16

dmtb17 dmtb18

スポンサーロゴの「TAMASHII NATIONS」「USTREAM」のロゴは忠実に再現。
両手を広げたこのポーズはちょっと「おまぬけ」な彼のキャラにぴったり。
それとマスクの造形がいいですね。

dmtb19

台座には劇中での交通系企業「ポセイドンライン」のプリント入り。

〜ドラゴンキッド(黄宝鈴)〜

dmtb23

dmtb21 dmtb20 dmtb22

髪飾りの正面側にはスポンサーロゴの「カルビー」「DMM.com」がしっかりと入っているのですが、
裏面には無し・・・これは非常に残念!
表情は可愛らしく、カルビーのポテトチップス(うすしお味)の袋迄抱え込んでいるというのに。
勿体無い!

dmtb24

台座には劇中での通信系企業「オデュッセウスコミュニケーション」のプリント入り。

〜ブルーローズ(カリーナ・ライル)〜

dmtb27

dmtb25 dmtb26

一番楽しみにしていた種なんですが、心配していた通り・・・
両腕と両脚にスポンサー(サントリー)商品のロゴ「pepsiNEX」が無し。
造形彩色がとても可愛くていいだけに余計凹みます。
来年1月発売予定のchibi-arts版ブルーローズもヤバいかもしれませんなぁ。

dmtb28

台座には劇中での工業系企業「タイタンインダストリー」のプリント入り。

〜バーナビー・ブルックスJr.〜

dmtb31

dmtb30 dmtb29

スポンサーロゴ「BANDAI」は胸元にしっかり輝いております。
しかしながら左腕に「Crusade」弟6話から変更追加された右腕「amazon.co.jp」のロゴは無し・・・
どういった基準で省略するのかが、判りかねます。
造形彩色がいい感じで主役なだけに残念!

dmtb32

台座には劇中での総合メディア企業「アポロンメディア」のプリント入り。
ちなみに劇中「HERO TV」を放送しているOBCの親会社。

〜ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)〜

dmtb34

dmtb33 dmtb35

スポンサーロゴである「SoftBank」「S.H.Figuarts」は忠実に再現。
頭が大きくて迫力有り!
可愛らしさ全開なおじさんです。

dmtb36

台座にはバニー同様、「アポロンメディア」のプリント入り。

dmtb37

フィギュアのサイズとしては、手の平サイズ。
少々気に入らない点は有るものの、フィギュア自体の出来としてはかなりの物です。
まぁ、ラインナップに「ルナティック」と「レジェンド」も加えて欲しかった気持ちは有りますけど。




2011年10月28日 (金)

ULTRA-ACT アストラ

Ultractastra1

魂ウェブ商店にて受注販売された全高約160mm可動フィギュア、
ウルトラマンレオの双子の弟であるアストラです。

〜パッケージ内容〜

ultractastra2 ultractastra3

ultractastra4 ultractastra5

手首パーツは左右一対が4種付属。
ババルウ星人がレオの弟アストラに変身し、盗み出したウルトラキーが付属。
この時にキーを持っていたアストラは「にせアストラ」となります。

ultractastra6 ultractastra7

武器パーツとしてウルトラダブルフラッシャー再現用エフェクトパーツが付属。
パーツには手首が付属している訳ですが、別売りのレオ用となります。

カラータイマーは青と赤の2種が付属。

ultractastra11

ultractastra8 ultractastra10

彩色はレオ同様、成形色では無くしっかりとした塗りです。
レオの発売から結構時間が経ったので、色温度の違いを危惧していましたが、大丈夫。

ultractastra9

マグマ星人に捕らわれた際、枷として付けられた左足の鎖マグマチックチェーンもいい感じで再現。
この辺り、評価が高いですね。

ultractastra12

ultractastra13 ultractastra14

マスクもそれなりに男前ですし、眼部もなかなかの出来だと思います。

ultractastra15

腹部のシークレットサインが劇中同様にしっかりと入っています。
可動域を考慮するとプロテクターの仕様はこれがBEST!
プロテクターの形状自体は違う訳ですが、ガイアで仕様変更されたのが残念です。

ultractastra17

ultractastra16

やはりレオと絡めると気分が盛り上がります。
若干、購入を躊躇したんですが、購入して正解でしたね。

〜ウルトラダブルフラッシャー〜

ultractastra20

パーツにはアストラの手を差し込む口も開いているんで、いい感じで必殺技が決まります。
ゼロとのウルトラダブルフラッシャー再現よりも断然ポーズが付け易い。
やはりこの兄弟が揃うとこれが再現出来ないとね。

〜ウルトラダブルスパーク〜

ultractastra21

ウルトラマンキングが真っ二つに折ったウルトラキーを修復した光線です。
左手の位置をもう少し下げられたら、もう少しは見栄えが良かったと思いますが・・・



2011年10月27日 (木)

S.H.フィギュアーツ ガメル

Shfgamel1

魂ウェブ商店にて受注販売された全高約140mm可動フィギュア、ガメル完全態です。
本編弟45話、アンクがバラまいたコアメダルにて完全態へ補完。

〜パッケージ内容〜

shfgamel2 shfgamel3

専用台座として魂STAGE.ACT4(クリア)が1セット付属。

shfgamel4 shfgamel5

手首パーツは左右一対が2種付属。
台座セット用セルメダルの山が2種付属。

shfgamel9

shfgamel6 shfgamel8

shfgamel7

重量系グリードを呼ぶに相応しいボリューム有る造形。
ディティール及び彩色の丁寧さは、かなりの物です。
体には後付けのパーツが多いので、可動域が狭い箇所も有りますが、それなりに動くのでOK!
ちなみに頭は左右に振れますが、顎は引けません。

shfgamel10

shfgamel12 shfgamel11

ゾウの牙と鼻、サイの角を備えた頭部が巧く再現出来ていると思います。
目はクリアーパーツ仕様か?否か?判りかねます。
塗りっぽくも見えますし、光沢からクリアーパーツ?って感じ。

shfgamel13

shfgamel15 shfgamel16

右腕にはサイの角風の突起、左腕には砲門風の武装が劇中同様に施されています。

shfgamel14

ゴリラの腕にゾウの脚部がいい感じですね。
しかし嫌みな程、素晴らしい出来ですわ!

〜俺は、メズールを元に戻す!〜

shfgamel17

shfgamel18

バースはスルーしたんで、絡めるフィギュアが少ない・・・
着実に揃って来たグリードシリーズですが、
この時点で動きが全く無い恐竜系グリードの商品化動向が気になる所。



2011年10月26日 (水)

大地の赤い光の巨人

Uktractgaia1_2

バンダイの全高約160mm可動フィギュア、ULTRA-ACT ウルトラマンガイア Version2です。
本編弟26話から登場したガイアV2は、アグルの青い光の力を得てパワーアップした姿。
メビウス以降での客演では、ガイアV2が定番のフォームとなっています。

〜パッケージ内容〜

uktractgaia28

uktractgaia30 uktractgaia29

uktractgaia13

初回購入特典として光臨エフェクトパーツが付属。
大きくてなかなかの造形。
S.H.フィギュアーツと絡めても色々と楽しめそうです。

uktractgaia9 uktractgaia10

手首パーツは左右一対が3種とエフェクトパーツ用右手首が1種付属。
ライフゲージは青と赤の2種が付属。

uktractgaia11 uktractgaia12

頭部は通常版、集光版、フォトンエッジ再現版の3種が付属。
クァンタムストリーム用エフェクトパーツが付属。

〜光臨〜

uktractgaia14

地上への着地時、土煙等を天高く巻き上げる姿が印象的なガイアですが、
V1でのイメージの方が強いですね。

uktractgaia8

uktractgaia5 uktractgaia7

uktractgaia6

ウルトラマンとしてのプロポーションは、格段と向上。
筋肉質でスタイリッシュなガイアです。

uktractgaia15

uktractgaia16 uktractgaia17

マスクはなかなかの男前。
かなりいい感じに仕上がっていると思います。

uktractgaia18

集光版のマスクは後から光を当てると目が光る仕様。

uktractgaia27

ガイアブレスターはプロテクターを持つウルトラマンの中では一番スマートな出来。
しかしながらその出来が災いして、脇部の可動域がかなり狭くなっています。
腕を交差出来ないので、この箇所に関しては致命的ですね。

〜クァンタムストリーム〜

uktractgaia24

uktractgaia25

せっかくのエフェクトパーツが活かせない状態。
ここは非常に残念!

〜フォトンエッジ〜

uktractgaia19 uktractgaia20

uktractgaia21

uktractgaia22

uktractgaia23

胴部、下半身の可動域はかなりのもの。
それだけにプロテクターの腕への干渉の酷さは、理解に困ります。

uktractgaia26

平成版としてはダイナ、コスモスを残すのみなのですが、
共に2012年3月劇場公開の主役ですからね!
その商品化動向が非常に気になる次第です。




2011年10月24日 (月)

激走!ダッシュライダー

2011dr1

バンダイの食玩、ライダーマシンを主体としたデフォルメフィギュア弟3弾
年1回の販売が定着したようです。
ラインナップは全4種で、このシリーズにも昭和ライダーが参入開始。
気持ち的には、もう少しランナップを増やして貰えればと・・・思う次第。

〜3 仮面ライダー新1号&新サイクロン号〜

2011dr2

2011dr4 2011dr5

彩色の省略が酷過ぎるんで、期待ハズレでしたね。
トレードマークの2本ラインくらいは、引いて欲しかったですわ!
仮に新2号が出た場合、グローブの色のみで判別させるんでしょうけど。

2011dr3

新サイクロン号も立花レーシングのエンブレムさえ有れば、それだけでも締まったんですけどね。
銀のグローブと懐かしき独特の形状及び紅と白のカラーリングにより、見間違う事は無いですけど・・・

〜1 仮面ライダーフォーゼ&マシンマッシングラー〜

2011dr6

2011dr8 2011dr7

まだしっかりとマッシングラーのデザインが判っていないので、評価し難いのですが、
多分彩色の省略は新サイクロン号同様に多いんだと思います。
フォーゼ自体は白がベースなんで、新1号よりは省略されても粗が少ないでしょうね。
●□×▲にも色がちゃんと入っていますし。

2011dr9

劇中で見た限りですけど、形状自体はマッシングラーっぽく出来ていると思います。

〜MOVIE大戦MEGA MAX〜

2011dr10

この揃い踏みが年末には、観れるのでしょうかね?
今からワクワクしてしまいます。