にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月の12件の投稿

2011年11月30日 (水)

鏡の騎士

Uamk1

バンダイの全高約160mm可動フィギュア、ULTRA-ACT ミラーナイトです。

ミラーナイトは、ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国にて登場。
先に発売されたグレンファイヤーと同じく、ウルティメイトフォースゼロの戦士。

〜パッケージ内容〜

UAMK2 UAMK3

UAMK4 UAMK5

手首は左右一対が3種と左手首が1種付属。
武器パーツとして、ディフェンスミラー一式とディフェンスミラー用手首が付属。
ディフェンスミラーは6つのパーツからなり、組み上げる仕様。

UAMK6 UAMK7

必殺技再現用としてミラーナイフ(手首付)のエフェクトパーツが付属。
レッドアイシーンの再現用として、フェイスパーツ・手首・岩が付属。
なかなか中身の濃い封入内容です。

UAMK9

UAMK11 UAMK8

UAMK10

このスタイリッシュな造形から、ULTRA-ACTのいい形の進化が伺えます。
腕、胸、マスク部の黄色い箇所はクリアーパーツ仕様。

UAMK12

UAMK14 UAMK13

色飛びが有り、若干気になる所ですが、マスク自体の造形はいいですね。

〜鏡を作るのは得意でね・・・知らなかったかい?〜

UAMK16

UAMK15

ミラーナイトの背面にはディスプレイ用の穴が設けられており、劇中シーンも苦無く再現可能。
当然、差し込み用の穴はカバーで隠せます。

〜ミラーナイフ〜

UAMK17

背中の穴を利用すれば、本編冒頭で魅せたミラーナイフ発動シーンも結構いい感じで再現出来ます。

〜ディフェンスミラー〜

UAMK18

UAMK19

若干、豪華さには欠けますけど巧く考えられていると思います。
追加でパーツ購入して組める仕様ならより良かったですけど・・・

〜見ないでくれ!醜い姿を・・・見ないでくれ!〜

UAMK20

UAMK21

UAMK22

ベリアルウィルスに冒された状態のミラーナイト(レッドアイ)をウルトラゼロレクターにて浄化。
レッドアイ用のフェイスパーツや体育座りが出来る可動域は評価が凄く高いのですが、
本編では腕・胸の黄色い箇所も赤くなっているんで、このあたりは詰めが甘かったですね。
再現性がかなり高かったはずなんで、本当に残念です・・・

UAMK23

これでウルティメイトフォースゼロも残りは来月発売のジャンボットを残すのみ。
更にウルティメイトフォースゼロには、ジャンキラー=ジャンナインが加わり、新生としての活躍も期待大。


VSニセジャンボーグA

ジャンナインは勿論!ジャンボーグ9のオマージュヒーローです。
ジャンキラー&ジャンナインが一般流通で販売されればいいのですが・・・




2011年11月29日 (火)

ごっこ遊びじゃなくて、本物を味わうの・・・

Shfmezool1

魂ウェブ商店にて受注販売された全高約140mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーOOOシリーズより水棲系グリードのメズール(完全態)です。

本編弟45話にてとアンクから残りの水棲系コアを手に入れる事で補完して登場。
ちなみにカザリが消滅する前に独占していた水棲系コアになります。

〜パッケージ内容〜

shfmezool2 shfmezool3

shfmezool5

手首パーツは左右一対が3種付属。

shfmezool6 shfmezool4

台座装着用として立体セルメダルの山が2つ付属。
魂STAGE ACT4クリアが1セットの付属。
メダルと台座は、S.H.フィギュアーツ グリードシリーズ共通。

shfmezool9

shfmezool7 shfmezool11 shfmezool8

shfmezool10

マントは3パーツからなり装着式。
軟質パーツ採用の為、思ったよりも柔軟なポーズ付けが可能。

胸・股間・お尻の出来が実に艶っぽい造形です。
マントを外すと肩部の関節が露出し、若干気になりますけど・・・
グリードシリーズは一貫して彩色も細かく丁寧ですね。

shfmezool12

shfmezool14 shfmezool13

shfmezool15

shfmezool16

眼部とバックル部(コア)はクリアーパーツ仕様。
シャチを模した頭部の造形と胸の張り具合がとても気に入りました。
メズールって結構ボイン!
残念なのは、イヤリングですね・・・マスク部と一体式。

shfmezool17

shfmezool18

〜グランド・オブ・レイジ〜

shfmezool19

shfmezool20

〜駄目なの・・・全然足りないの! グリードだか・・ら・〜

shfmezool21

メズールは気に入ってたんで、ギリギリ迄、見ていたかったです。
消滅シーンはあっさりでも有り、奇麗だったと思います。

shfmezool22

来月下旬にはロストアンクが手元に届きます。
先日開催されたTAMASHII NATION 2011には、
アンク完全態恐竜グリード(真木博士)と英司グリードが参考出品されていたようで、
商品化されるのが今から非常に楽しみな次第。




2011年11月25日 (金)

S.I.C.VOL.60

60sicskyrider3

バンダイの全高約180mm可動フィギュア、S.I.C.スカイライダーです。
昭和ライダー再始動の弟1弾らしいのですが、VOL.55でストロンガーが出てますけど・・・
S.I.C.で言う昭和ライダーの位置付けがよく判らないですね。

〜パッケージ内容〜

60sicskyrider2 60sicskyrider1

60sicskyrider4 60sicskyrider5

手首パーツは左右一対が3種付属。
セイリングジャンプ再現用として専用スタンドが付属。
この台座はS.I.C.の重量に対応した非常に凡庸性の高いフィギュアスタンドだと思います。

60sicskyrider6

60sicskyrider8 60sicskyrider7

60sicskyrider9

全体的な造形は初期のS.I.C.版昭和ライダーに対し、かなりの進歩を感じます。
可動機構に関しては、まずまず。
可動域は広そうに見えて実は狭い・・・手脚の付け根がウィークポント。

スカイライダーは本編弟28話を境にして前期版と後期版のカラーリングに別れるのですが・・・
VOL.60のスカイライダーは前期でもなく後期でもない融合したような色合いです。

60sicskyrider10

60sicskyrider11 60sicskyrider12

60sicskyrider13

イナゴをモチーフとしたライダー・・・正面顔よりも横顔が素敵です。

60sicskyrider14

60sicskyrider15 60sicskyrider16

ベルトのトルネード、ベルトサイドの重力低減装置の大きさからここは前期タイプのような感じ。
S.I.C.の醍醐味ですね!
重力低減装置の可動機構は、きっちりと再現されています。

〜セイリングジャンプ〜

60sicskyrider17

60sicskyrider20 60sicskyrider18

60sicskyrider19

ベルトの状態もしっかり見る事が出来、尚且つ固定出来るのが、このスタンドの素晴らしさ。
気に入りましたね。

反対に気に入らないのが、柔軟性の全く無いマフラー。
セイリングジャンプ用に長いタイプも付属してくれれば良かったのですが、短過ぎ。
結構いいポーズを見つけても、機動性の無いマフラーが邪魔します。

〜スカイキック〜

60sicskyrider21

60sicskyrider22

特にマフラータイプのライダーに多いのですが、とにかく顎が引けない。
俯けるぐらいに首の可動域が広ければ、キックポーズで活かせるのですが・・・




2011年11月24日 (木)

S.H.フィギュアーツ ダブルライダー

2shfkr1

バンダイの全高約140mm可動フィギュア、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー新2号です。
一般流でのS.H.フィギュアーツ昭和ライダーシリーズ、弟3弾となります。

紅いグローブとブーツの新2号は本編弟72話、対モスキラス戦にて登場!
早い段階でダブルライダーが揃い踏みし、かなり嬉しい次第。

〜パッケージ内容〜

2shfkr3 2shfkr2

封入内容的には、新1号と似たような感じです。
ステッキの代わりに左手首が1種付属しただけ・・・

2shfkr5

手首パーツは左右一対が5種付属。

2shfkr4 2shfkr6

マフラーが2種。
新1号付属のマフラーと形状も同じなんでつまらんですなぁ・・・

新1号と同じライダーキック用エフェクトパーツが1種付属。
新1号付属の物よりも青の色味が若干薄いようですけど。
小さくなってもいいんで、パンチ対応にして貰いたかったですね。

2shfkr7

2shfkr9 2shfkr8

2shfkr10

全体的な造形は新1号とほぼ同じなんで悪くは無いです。
旧2号と同様に白のラインが太いのと、グローブとブーツの色温度が気に入りました。

2shfkr12

2shfkr11 2shfkr13

マスクの彩色は新1号が艶有りに対して、新2号は艶無し。
この差別化はいいと思いますが、気持ち的には黒マスクが良かったですね。

2shfkr14

余り気にはならないのですが、マスク横に耳が有るし・・・
私にはどうもSPIRITS版新2号のイメージが強過ぎるようです。 

〜ライダーダブルキック〜

2shfkr15

2shfkr16

来年2月発売のスカイライダー以降の商品展開は、まずはV3を願っているんですが、
ツイッターのつぶやきを眺めているとストロンガーも来そう・・・
実際どう来るのか?判らないのが、楽しい訳ですけどね。

〜レッツゴー!仮面ライダー〜

2shfkr17

こうして揃い出すと劇中シーンの再現が楽しいです。
装着変身で頑張っていましたが、とうとうソードフォームも来るみたい・・・



2011年11月23日 (水)

S.I.C.極魂VOL.20

20sicspd1

バンダイの全高約120mm可動フィギュア、S.I.C.極魂 仮面ライダーカイザです。
S.I.C.極魂ファイズシリーズ、一般流通での弟5弾となります。

〜パッケージ内容〜

20sicspd3 20sicspd2

20sicspd4

手首パーツは左右一対が3種付属。
ファイズと違い、残念ながら指先の塗りは無し・・・

20sicspd5 20sicspd6

カイザギアとしてカイザフォン、フォンブラスター、カイザブレイガン、
カイザブレイガン ブレードモード用フォトンブラッド刀身、カイザショット、カイザポインターが付属。

20sicspd7

カイザブレイガンはガンモードとブレードモードの再現が可能。
カイザポインターは劇中の形状に合わせて展開が可能。

〜呪われたベルト〜

20sicspd11

20sicspd8 20sicspd10

20sicspd9

股関節の可動域が狭いのですが、全体的な造形彩色はいい感じ。

20sicspd12

20sicspd14 20sicspd13

20sicspd16 20sicspd15

アルティメットファインダーはちゃんと紫色に仕上がっています。
マスク部の「χ」は残念仕様・・・クラッシャー部迄伸びておらず、途切れています。
ボディ形状やダブルストリームの再現がいい感じなのに、辛い所です。

〜フォンブラスター〜

20sicspd17

〜カイザブレイガン ブレードモード〜

20sicspd18 20sicspd19

20sicspd20

20sicspd21

〜カイザスラッシュ〜

20sicspd22

20sicspd23

〜ゴルドスマッシュ〜

20sicspd24

20sicspd25

カイザは劇中での必殺技発動前と発動後での定型的なポーズが有ったんで、
ポーズを取らせていてとても楽しめました。
決して広くは無い可動域ですが、それなりに遊べます。

20sicspd26

来年2月には、専用ビークル サイドバッシャーが発売されるんで今からワクワク!
オートバジン同様に、バトルモードへの変形が可能なんでS.I.C.極魂版 ディケイドが欲しくなりますわ!