にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月の8件の投稿

2011年12月30日 (金)

S.I.C.極魂VOL.21

21sicsp1

バンダイの全高約120mm可動フィギュア、ウルフオルフェノクです。
来年4月にはホースオルフェノクの発売が予定されており、
仮面ライダー555 オルフェノクシリーズがどの程度続くのか?気になる所です。
ラッキークローバーの面々は無理としても、クレイン、スネークくらいは商品化して欲しいですね。

〜パッケージ内容〜

21sicsp2 21sicsp3

21sicsp4

付属パーツは手首パーツが左右一対で2種のみ。

21sicsp5

21sicsp6 21sicsp8

21sicsp7

造形彩色共に文句無しの出来。
そして可動域もなかなかの物・・・このラインならローズオルフェノクが欲しいですわ!

ウルフオルフェノクの尻尾は勿論、可動します。

21sicsp9 

21sicsp11 21sicsp10

21sicsp12 21sicsp13

オルフェノクの腹部には「命あれ」「形あれ」「姿あれ」と願う心を象徴した共通の紋章が有るのですが、
極魂版は非常に残念な造形の紋章です。

21sicsp14

換装タイプの本家と見比べても紋章のデザインが全然違うんでこの箇所はがっかり・・・
脚部がよりスタイリッシュに変更されて、安定感有る勇ましいフィギュアに仕上がっているのにここが、残念!

〜セブンイレブン 仮面ライダースタンプラリー〜

21sicsp15

息子が何かと忙しいので娘と一緒に4店舗回って来ました。

21sicsp17 21sicsp16

4年目となる今年はとうとう仕様が変更され、仮面ライダー大集合シールが廃止。
その代わりにポスターが付属・・・裏面はフォーゼすごろく。
セブンイレブン限定のガンバライドカードは健在だったんで、まぁ良しとしておきます。
ちなみにカードは、「PR-051 仮面ライダーメテオ」で現行の弟2弾で使用可能。

〜「フォーゼ&オーズ」くじ、キターッ!編〜

21sicsp18 21sicsp19

21sicsp20 21sicsp21

一番くじ仮面ライダーシリーズです。
限定カードを頂いた店舗にて、娘と一回づつ引いて来たんですが、私がタオルで娘がワーコレ。
上位賞のマスクもフィギュア2種も残っていたのに微妙な引きです。
娘に頼んで交換して貰いましたけど。

21sicsp22

21sicsp26 21sicsp23

21sicsp24

出来は悪くないのですが、スケールの小さい事に凹みました。
食玩版よりも小さいんで、ガシャポンフィギュアサイズですね。
実際並べてみるとマッシングラーが微妙に大きいかも・・・


年内の更新はこれで最後になります。
来年も宜しくお願い致します。

皆様には、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


〜2012年1月5日更新〜

1230krwcf

やはりワーコレ版マッシングラーはHGフィギュアサイズでした・・・

〜ここまで〜

2011年12月29日 (木)

僕らにはまだ、輝く希望がある!!

Saga1

バンダイのウルトラヒーローシリーズEX ウルトラマンサーガ(映画告知Ver.)です。
通常版も有ります(2012年2月発売)が、パッケージデザインが異なるだけです。

ウルトラマンサーガは来年の3月24日より劇場公開される同名の映画に登場するニューヒーロー。
ウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの心が一体化した姿だそうです。
このタイプのウルトラマンはウルトラマンメビウス フェニックスブレイブ以来ですね。
また本作はウルトラマン初の3Dでの公開となり、私自身、今から楽しみにしています。

saga2

saga5 saga4

saga3

公式では全身に輝く神秘的な光のオーラを纏うウルトラマンだそうです。
フィギュア自体には蓄光素材が使用されており、目・肩・胸が暗闇で光るのですが、
やり方が悪いんでしょう・・・私では、上手く写真に残せないです。

saga6

saga8 saga7

saga9

パケ写真だけで動く姿をまだ見れてないんで、判断しづらいのですが・・・
ソフビとしての造形はこんなもんでしょう。
ウルトラマンレジェンドに荒々しい姿をプラスした感じを再現するのは、ULTRA-ACTで期待したいですね。

saga10

左腕には、一応ウルトラマンサーガブレスも装着しています。
単色ですけど、塗り分けているだけまし。

saga11

メビウスの告知パッケージ以来久々な仕様なんですけど・・・サイズが少しデカい。
フィギュア本体が収められている内パッケージの仕様は評価大なんですけど。



2011年12月28日 (水)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムASUKAフィギュア

Pasuka1

セガのアミューズメント専用景品です。
公式によるとサイズ、クオリティ、全てにおいて既出のプレミアムフィギュアを超えているそうです。

pasuka2 pasuka13

ラインナップは全1種で全高約150mmのボリューム。
手こずりましたが、なんとかGetして来ました。

pasuka3

pasuka6 pasuka4

pasuka5

フィギュアのポーズは、コトブキヤから9月に発売された
式波・アスカ・ラングレー ~プラグスーツstyle.~」とほぼ同じ。
実物をじっくりと見比べると・・・
髪の毛やプラグスーツの彩色等で出来の違いはかなり大きいと思いますが、
私自身はプライズ品で十分満足。
ただ台座自体にフィギュアが固定されているのが、若干惜しいと感じます。

pasuka10

pasuka12 pasuka11

pasuka8 pasuka7

pasuka9

顔は優しい表情で巧く造形されていますし、
身体の線がしっかりと出ているプラグスーツの造形も大変評価出来ると思います。

pasuka14

うん、このアスカの顔は私好み!
マシンには投入されたばかりのようなんで、興味有る方は是非Getされる事をお薦めしておきます。



2011年12月21日 (水)

フォーゼメカニックス

Exmofm1

バンダイの食玩、モジュールオンフォーゼEXです。

exmofm2 exmofm3

ラインナップは全2種。

〜マシンマッシグラー&仮面ライダーフォーゼ ベースステイツ〜

exmofm4 

exmofm5 exmofm6

造形はそんなに悪くはないと思うのですが、フォーゼが付属した分、手抜き傾向が強いですね。
毎度の如く弱い粘着力のシールすらマシンマッシグラー用は貼る箇所が少ない・・・

exmofm7 exmofm8

exmofm9

毎年、スケール感の駄目さを指摘されるためか?
マシンマッシグラー用として付属されたフォーゼとモジュールオンフォーゼ版を並べてみました。
スケールの違いは見た通り・・・更に、付属フィギュアの全身シール仕様に凹みます。

exmofm10

とは言え、やはりモジュールオンフォーゼ版ではバイクが小さ過ぎますね。
中途半端な連動品扱いは、そろそろおやめ頂きたい所です。

〜パワーダイザー ビークルモード〜

exmofm11

exmofm12 exmofm14

非常に安っぽい成形色ですが、その変形機構が素晴らしいと思います。
大きさに関しては、頑張っている模様。

〜パワーダイザー ダイザーモード〜

exmofm15

exmofm16 exmofm17

ダイザーモードへの変形は更にいい感じ。
まぁ、ダイザーモードへの再現性が今回売りのようですからね。

〜パワーダイザー タワーモード〜

exmofm19 exmofm20

exmofm22

うーん・・・この大きさでは、流石に無理が有りますけど。
ちゃんと三段変形可能とした所に評価有りですね。

exmofm23

この角度から眺めるのは、結構好きかも。

exmofm24

食玩でもMEGA MAXという事で。




2011年12月13日 (火)

モジュールオンフォーゼ

1mof1

バンダイの食玩、
仮面ライダーフォーゼのモジュールチェンジを再現したフィギュアシリーズ第1弾になります。
ラインナップは全4種(1BOX10箱で1×3・2×2・3×3・4×2のアソート)。
赴任先近所のローソンにて見つけたんで、内2種を摘んで来ました。

1mof2 1mof3

〜宇宙キター!〜

1mof5 1mof4

マスク部の彩色も良く、
WOOOと続くプラ製フィギュアシリーズなんですが、可動域が更に進歩したようです。
毎度思うのですが、平手の手首パーツが欲しいですね。

1mof9

1mof6 1mof8

1mof7

付属のシールを指定箇所に貼る事で見栄えが更にアップします。
全体的な造形も良く、バランスもかなり良くなっているようです。

1mof10

No.4 フォーゼモジュールセットは右腕(●)用モジュールのロケット、
左脚(▲)用モジュールのドリルが欲しかったんで一緒に購入したんですが・・・

1mof15

開封してびっくり!
No.2 エレキステイツ専用モジュールのビリーザロッド、
No.3 ファイヤーステイツ専用モジュールのヒーハックガンがモジュールセットに封入・・・
相変わらず売り方が鬼ですね。

1mof14

ちなみにエレキステイツにはシザース、ファイヤーステイツにはビートモジュールが付属。
これは有りなんですが、ベイスステイツにはレーダーモジュールが付属。

1mof11

1mof13 1mof12


モジュールセットには他に左腕(■)用モジュールのカメラ、
右脚(×)用モジュールのランチャー、左脚用モジュールのガトリング、フィギュアスタンドが付属。

〜リミットブレイク〜

1mof18

もう少し左膝が上がれば文句無しなんですが、この値段でこの可動域なら必要十分でしょう。

1mof17

今週日曜日に披露された追撃技、ライダーロケットドリル大宇宙キックをちょっと意識して・・・

来年2月弟2弾発売前に、モジュールオンフォーゼEX フォーゼメカニックが発売されます。
このフィギュア連動品なんで非常に楽しみ!
という訳で、リミットブレイク再現用とマシン搭乗用にベースステイツは2体確保済という事で。