にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2011年12月 | メイン | 2012年2月 »

2012年1月の9件の投稿

2012年1月25日 (水)

今こそ月が1つになる時だ・・・

Shfdpc1

shfdpc2

魂ウェブ商店にて受注販売されたバンダイの全高約150mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ ハートキャッチプリキュア!シリーズよりダークプリキュアです。

〜パッケージ内容〜

shfdpc3 shfdpc4

shfdpc5 shfdpc6

「Dark Precure」のロゴが記載された専用ディスプレイスタンド一式が付属。

shfdpc8 shfdpc7

手首パーツは右手首が4種と左手首3種が付属。
フェイスパーツは右目を閉じたタイプが2種と右目が黄色で左目がオッドアイの2種が付属。

右目を閉じたタイプは判りにくい口部の違いだけなんで、
私的には、両目が黄色のフェイスパーツが欲しかったですね。

shfdpc10 shfdpc9

武器パーツとしては、ダークタクトが付属。
片翼は2種付属しますが、開いたタイプはなかなかの重量なんで素立ちさせる時に難儀です。

shfdpc11

shfdpc13 shfdpc14

shfdpc12

shfdpc15 shfdpc16

ゴスロリ風のコスチュームは胸部から下、
一体成形且つ硬質素材の為、脚を上げたり出来る範囲が限られています。
彩色も奇麗で全体的にしっかりした造りなだけに下半身の可動域の狭さが残念!

〜光と影〜

shfdpc17

shfdpc18

〜くだらんな・・・この一撃でケリをつける〜

shfdpc19

〜望むところ!〜

shfdpc20

〜プリキュア・ダークパワー・フォルティシモ〜

shfdpc22

〜プリキュア・フローラルパワー・フォルティシモ〜

shfdpc21

本編弟47話でのガチンコ対決!
本気モード全開の肉弾アクションを見る事が出来るのは、今はプリキュアだけかもしれませんね。
長過ぎる変身シーンも好きですし、プリキュアファンはやめられません。

shfdpc23

S.H.フィギュアーツ プリキュアシリーズは現行のスイートプリキュア♪のアナウンスも無い状態・・・
もうすぐスマイルが始まるというのに、やきもきしますわ!



2012年1月22日 (日)

ライダーマスクコレクションVOL.11

11krmc1

赴任先近所のセブンイレブンにもようやく入荷。
3BOX入荷したばかりのようでBOXの封も切られておらず、内1BOXを購入して来ました。

今弾で欲しかった種は、ガラガンダ・ネガ電王・幽汽・激情態・サゴーゾ・タジャドルの6種だったんですが、
実際は1/2のGetでしたね・・・激情態だけは欲しい。

〜No.02 仮面ライダーギルス (デモンズファングクラッシャー開口ver.)[ノーマル台座 I・T]〜

11krmc5

11krmc3 11krmc4

11krmc2

なかなか迫力ある仕上がり。
開口部がいい感じです。
ワイズマン・オーヴが塗りなのが残念ですね。

11krmc6

VOL.7のギルスと並べてみたんですが、ギルスアントラーが短いバージョンになっています。
設定上ギルスアントラーが短い時は、パワーが1/10に落ちた弱った状態らしいです。

〜04 仮面ライダー弾鬼[ノーマル台座 I・T]〜

11krmc10

11krmc9 11krmc8

11krmc7

特に面白みの無いマスクです。
額の鬼面の造形は、シリーズ通して興味深いですけどね。
鬼を特に意識して集めている訳でもないので、評価としては微妙。

〜05 仮面ライダーダークカブト(マスクドフォーム)[ノーマル台座 I・T]〜

11krmc14

11krmc12 11krmc13

11krmc11

ダークカブトのライダーフォームが手元に無い私には、どうでもいい種です。

11krmc15

VOL.3の仮面ライダーカブト マスクドフォームと並べてみましたが、色合いの対比はいいですね。
シルバーに青と黄の色がよく映えて見えます。

〜No.7 仮面ライダードレイク ライダーフォーム[ノーマル台座 I・T]〜

11krmc16

11krmc19 11krmc18

11krmc17

手にして意外と良かった種です。

11krmc20

こうして並べると、VOL.10でGetしたマスクドフォームが活きて来ます。
ザビーのライダーフォーム・・・今弾のマスクドフォームが手元に無し・・・

〜No.8 仮面ライダーネガ電王[ノーマル台座 2008 I・T・A・T]〜

11krmc24

11krmc23 11krmc22

11krmc21

欲しい種が手元に来るとほんと嬉しいもんです。
キャラとしてもネガ電王は大好きですから、まぁ難民にならなくて良かったです。
ただ激情態と1カートンのアソート数が同じなのが、気になる所ですけど。

11krmc25

ちなみにVOL.4のソードフォームの台座は、「2007 I・T・A・T」表記。

〜No.11 仮面ライダースカルクリスタル[ノーマル台座 I・T・A・T]〜

11krmc29

11krmc27 11krmc28

11krmc26

造形は悪くはないと思うのですが、クリスタル感が皆無です。
まぁ、白骨ですね。

11krmc30

VOL.9のスカルと並べてみると若干透明感が感じられますけど。

〜No.13 仮面ライダーオーズ サゴーゾコンボ[ノーマル台座 2010 I・T・A・T]〜

11krmc33

11krmc32 11krmc31

11krmc34

〜No.14 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボ[発光台座 2010 I・T・A・T]〜

11krmc35

11krmc37 11krmc36

11krmc38

出来はかなりいいです。
かなり欲しかったんで非常に嬉しい!

額のオークォーツはサゴーゾも含め、シリーズ通して塗りなんで残念ですけど・・・

11krmc39

発光させると「タカシャープアイ」が非常に映えます。

11krmc40

さぁ、残るはシャウタとプトティラ。
VOL.12のラインナップに入って来ると思うのですが、グリード系はイマジン同様に別枠でお願い!
キヨちゃんの不気味な顔(マスク?)は欲しい所ですけど。




2012年1月20日 (金)

鋼鉄の武人

Ultractjb00

バンダイの全高約165mm可動フィギュア、ULTRA-ACT ジャンボットです。
私が所持するULTRA-ACTの中では、初のダイキャストパーツ使用フィギュアとなります。

ジャンボットはジャンボーグAのオマージュヒーローとして、
2010年12月に劇場公開された「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」にて登場。
ウルティメイトフォースゼロの一人となります。

現在レンタル中のウルトラマンゼロ外伝 キラー ザ ビートスターでは、
ジャンボーグ9のオマージュヒーローであるジャンキラー=ジャンナインも登場し、今後の商品展開が楽しみ。

〜パッケージ内容〜

ultractjb2 ultractjb1 ultractjb3

ultractjb4 ultractjb5

手首パーツは左右一対が2種と非常に寂しい限り。
シールドは右腕用と左肩用の2種が付属。

ultractjb6

右腕のシールドは、
クリアーパーツ仕様のエメラル鉱石のパワーでできた刃を付属する事で「ジャンブレード」となります。

ultractjb7

バトルアックスの刃と柄が付属。
バトルアックスは左肩に装備されたシールドを変形させた巨大斧。

ultractjb11

ultractjb8 ultractjb10

ultractjb9

ウルトラマンゼロの約50gの重量に対し、ジャンボットは3倍の約150gの重量。
全体的な造形も良く、メタル系レッドの彩色がとても奇麗です。
しかしながら欠点も有り、股関節が少々緩いのが難点・・・

ultractjb12

ultractjb13 ultractjb14

マスクの造形も悪くないのですが、ちょい彩色が雑。
正面から眺めるとスリット部の残念さが気になります。

ultractjb15 ultractjb16

体の造形を眺めていると変形前のジャンバードの名残が判っていい感じです。
ジャンバードからの変形機構でリリースされると思っていたんですが、ULTRA-ACTじゃちと無理ですね。

〜ジャンブレード〜

ultractjb18

〜バトルアックス〜

ultractjb19

〜ジャンナックル〜

ultractjb17

ultractjb20 ultractjb21

ジャンナックル用エフェクトパーツを右腕にかます事で必殺技 ジャンナックルが再現可能。

ultractjb23 ultractjb24

腰部のカバーを外す事で、ミラーナイトでも搭載されていたディスプレイ用の凹部が出現。
ジャンボットは重量が有るんで、使用し難いですけどね。

〜ウルティメイトフォースゼロ〜

ultractjb22

これで4人が揃い踏み!
これぞファイギュア収集の醍醐味ですな。




2012年1月19日 (木)

ニャンコ先生フィギュア〜その2〜

2nsf1

バンプレストのゲーム用景品、夏目友人帳シリーズになります。
ラインナップは全4種。
赴任先近所のゲーセンにも投入されたんで、狙いの2種をなんとかGetして来ました。

〜ニャンコ先生とタマ〜

2nsf7

2nsf6 2nsf4

妖名は辰未(たつみ)。
夏目友人帳 弟2期(続 夏目友人帳)、第4話「雛、孵る」にて登場。
「タマ」の名付けはニャンコ先生で、生まれて最初に夏目を見たことで人に近い姿となったようです。

2nsf5

遠目でみるのはいいのですが、接写するとタマに関しては、かなり雑な出来なのが判ります。
塗装ムラ、飛び、溜まり、ハゲ・・・

2nsf3

あくまで景品のプライズフィギュアなんで文句の言いようが無いのですが、
最近では珍しいくらいな酷さです。
今月投入されるのを楽しみにしていただけに凹みます。
それにパケ写真のように可愛い顔にはちと遠い・・・

2nsf2

夏目友人帳は新年早々から弟4期が始まり、現時点で既に3話迄放送済。
赴任先での楽しみが減ってしまうんで、2週間おきに放送を変更してくれないか?と思う次第。

〜ニャンコ先生と黒ニャンコ〜

2nsf12

2nsf9 2nsf11

妖名はリオウ。
夏目友人帳 弟2期(続 夏目友人帳)、第1話「奪われた友人帳」にて登場。

2nsf10

ニャンコ先生とは異なり、黒招き猫に封印されていたのか?
ニャンコ先生同様に黒招き猫を依代とした上で封印されていたのか?
判断が出来ないです・・・

2nsf8

このフィギュアの出来はいいですね。
ガシャポンフィギュアとほぼ同じタイプだったんでスルーするつもりだたんですが、
黒ニャンコの傍らに友人帳が有るのを見た時点でコインを投入していましたわ!

2nsf15

フィギュアの材質はガシャポンと似たような感じでソフビでは無いです。
落したら一瞬で粉々になりそう。
大きさは、ガシャポン版を大きくしたような感じ。
せめて一番くじでの手乗りフィギュア並の大きさが有れば良かったですけど。
ここが残念!



2012年1月18日 (水)

復刻版 カップヌードル 天そば

Nissin_cnts1

カップヌードル発売40周年記念企画、
歴代カップヌードル復活総選挙」で第1位となった「カップヌードル 天そば」が赴任先でもようやく販売開始。
公式には、1月16日から復刻販売開始だったんですが、田舎ですからね・・・2日遅れでのGet!

カップヌードル 天そばが販売されたのは、1972年12月〜1977年迄。
以降、「どん兵衛 天ぷらそば」にその地位を譲ります。
私の満4歳〜9歳迄の期間で販売されていたなんて・・・って結構当時は高い食べ物だったと思いますわ!
でも35年前の商品が1位になるなんて、当時のちまたでは、食べられていたんですねぇ。

私自身、オリジナルとカレー以外記憶が無かったのですが、
職場の同僚が「緑のラベルのカップヌードル」と結構鮮明に覚えており、
ローソンで見つけた時には「おおー!」。
で、ローソンがお得なセット割り(3個で税込み¥454)なんて実施しているもんですから、
試食用、保管用、観賞用につい3個買ってしまいました。

nissin cnts2 nissin cnts3

カップヌードルなんて久々に購入したんですが、裏面の蓋押さえ用紙シールが透明バージョンに変わってる・・・
いつから?

〜試食タイム〜

nissin cnts4

和風っぽい匂いがしますが、明らかにカップヌードル。

nissin cnts5

お湯を注いで3分間待機。
麺固めが好きな方は2分弱でそうぞ。

nissin cnts6

見た目ではっきりと判るのは天ぷら、椎茸、ネギ。
この天ぷらは「エビミンチ」だそうです。

〜いただきます〜

nissin cnts7

汁はどん兵衛風でちと柚の香りがきいています。
これって西日本・東日本での味の差は有るんでしょうかね?

麺はすすり易く、オリジナルの麺よりも私好み。
エビミンチ天は及第点ですかな。
勿論、オリジナルの小エビよりはよっぽどましですが・・・
私、あの小エビ・・・口の中が生臭くなるんで苦手なんです。

〜ごちそうさま〜

nissin cnts8

汁は飲み干したかったんですが、昨年末の健康診断で上の血圧が140近くいったんで、自重しております。
一膳の白飯と非常に合いますわ!
保管用、観賞用の二つも試食用になってしまいそうな予感。