にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

« 2013年4月 | メイン | 2013年6月 »

2013年5月の6件の投稿

2013年5月30日 (木)

S.H.フィギュアーツ 栄光の7人ライダー

Shfx1

バンダイの全高約150mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 昭和ライダーシリーズより仮面ライダーXです。

〜パッケージ内容〜

shfx3 shfx2 shfx4

shfx5 shfx6

手首パーツは左右一対が8種付属。
手首パーツが多かったり少なかったりとほんと統一性に欠けるシリーズですgawk

マフラーは形状違いで2種付属。

shfx7 shfx8

武器パーツとして4種のライドルが付属。
ボタン付グリップが付属し、ライドロープ以外の片側グリップと交換が可能。

H・・・ライドルホイップ
S・・・ライドルスティック
R・・・ライドルロープ(ライドロープ)
L・・・ロングポール

各ボタンを押す事でライドルの形状が変わるのですが、残念ながらパーツ自体には印刷されてませんhappy02

shfx9 shfx10

shfx11

shfx13 shfx12

shfx14

栄光の7人ライダーの最後でやらかすのでは?と心配していたんですが・・・
大丈夫でしたsmile
むしろかなり格好良いかも。

shfx15

shfx17 shfx16

shfx18 shfx19

マスクは男前good
ガードラングは可動を考えられた構造になっており、可動域が広くなっています。
ベルト背面もしっかりと造形されており、ベルトサイドも然り。

体内へのマーキュリー回路装着による大変身習得以降は、
右腰に取り付けられたパーフェクターと左腰に取り付けられたレッドアイザーがどうなったのか?
気にはなりますねぇcoldsweats01

shfx20

shfx21

shfx22

まぁ、お決まりポーズという事でsmile

〜Xキック〜

shfx23

shfx24

shfx25

shfx26

shfx27

劇中では、ライドルを使用せず回転による加速が無い状態で蹴り込むバージョンも有るようです。
結構いい感じでXポーズが撮れたなと自画自賛coldsweats01

〜栄光の7人ライダー〜

shfx28

shfx30

2011年9月に発売された弟1弾アマゾンから始まり、ようやく補完。
まぁ、若干彩色の気に入らない種も有る訳ですが、おつかれさまという事で。



2013年5月26日 (日)

ULTRA-ACT ウルトラマンケン

Ulyractken1

バンダイの全高約170mm可動フィギュア、ULTRA-ACT ウルトラの父です。
ウルトラマンA第27話「奇跡!!ウルトラの父」にて初登場。

ウルトラマンマリー(ウルトラの母)・・・妻
ゾフィー・・・実父が親友
ウルトラセブン・・・義理の甥(セブンの実母と「ウルトラの母」が姉妹)
ウルトラマンA・・・養父
ウルトラマンタロウ・・・実父

調べてみると「ウルトラの父」とウルトラ兄弟の相関が非情に興味深い設定となっていますsmile

〜パッケージ内容〜

ulyractken3 ulyractken2

ulyractken5 ulyractken4

ulyractken11

パッケージに「ウルトラマンA」のロゴが記載されている通り、封入内容がA寄り。
ウルトラの父専用マントはウルトラマンメビウスで羽織っていた物になりますけど。

ulyractken6 ulyractken9

手首パーツは左右一対が2種、ウルトラアレイ持ち手が1種付属。
ファザーショット再現パーツが付属。
この光線の配色はA弟38話「復活!ウルトラの父」で披露したファザーショットに近いですね。

ulyractken7 ulyractken10

カラータイマーが2種付属。
武器パーツとしてウルトラアレイが付属。

ulyractken8

頭部パーツが2種付属。
瞳に色が無い方が、ヒッポリト星人に敗れて死んだ際のバージョンとなります。

ulyractken12 ulyractken13

魂STAGE ACT.4のジョイントを取り付け可能な支柱用パーツが付属。
まぁ、これはリニューアルシリーズから一貫していますね。

ulyractken14 ulyractken15

ulyractken16

マントを羽織ったウルトラの父はいいですわsign01貫禄十分scissors

ulyractken19 ulyractken17

ulyractken18

腰のバックル位置が高いですね・・・両脇腹のラインが隠れてしまっています。
腰に手をやるポーズが決まりにくいのはそれが原因bearing

ulyractken20

ulyractken22 ulyractken21

大きなウルトラホーンと髭・・・イメージ通りのウルトラの父だと思います。
顔がほっそりとしてるんで、A登場時の父とは若干違うかも。
顔に関してはメビウスでの父かな。

〜ウルトラアレイ〜

ulyractken24 ulyractken23

ulyractken25

ulyractken26 ulyractken27

遥かM78星雲から息子達を救いにやって来たウルトラの父は、今まさに力尽きようとしていた。
長い長い旅の間にすっかりエネルギーを使い果たしてしまったのだ。
頑張れ、ウルトラの父!

ulyractken28

ulyractken29 ulyractken30

ulyractken31

ウルトラの父は死んだ。
5人の子供達を助ける為に死んだ。

ulyractken32 ulyractken33

さようなら、ウルトラの父。
あなたは夜空の星になるのです。

ulyractken34

〜復活!ウルトラの父〜

ulyractken35 ulyractken36

Aよ、くじけるな!
立ち上がって超獣を倒すのだ!

〜父の背中〜

ulyractken38

若き勇者よ行くがよい!
かけがえの無い星、地球へ!

ulyractken37 ulyractken39

立つのだ!ウルトラマンメビウス!

父・・・かなりデカいですcoldsweats01

ulyractken40

タロウが来月発売予定。
そこから間が空くんで、やはりウルトラの母は受注sign02
それにメビウスとゼロのリニューアル来ないかなぁ・・・




2013年5月25日 (土)

Dual Solid Heroes vol.6 他

6dsh1

バンプレストのプライズフィギュア、仮面ライダーシリーズDXFより仮面ライダーディケイドです。
ラインナップは全2種。
楽に取れそうな感じだったんでチャレンジした所、百円玉3枚でGetsign01過去最短かも・・・

6dsh5 6dsh3

6dsh4

マゼンタの彩色且つライダースーツの皺の再現がなかなかいい感じgood
全高約170mm、接地性がいいので場所を取る台座は特に必要無いと思います。

6dsh7

6dsh8 6dsh6

シグナルポインターは塗りですが、クリアーパーツを使用したディメンションヴィジョンはかなり良さげ。
マスク形状はライドプレートの配置も良くなかなかの男前。

6dsh9

全体的な出来はいいのですが、ディケイドライバーは残念仕様happy02
センター部が塗りでシックスエレメント部が無彩色・・・ライダーズクレストは何の紋章か判らないです。

6dsh2

ライドブッカーにディケイドの紋章が無いのもやはり気になります。
省略されているフィギュアが殆どなんでDual Solid Heroesでは是非再現して欲しかったですねsad

もう1件sign03

〜カプセルQキャラクターズ 弟1弾〜

6dsh11 6dsh10

海洋堂のカプセル(1回/¥400)フィギュア、エイリアンフィギュアアンソロジーです。
ラインナップは全5種。
チェストバスターとノストロモ号船外活動用宇宙服狙いだったんですが、見事に撃沈crying

〜エイリアン弟三形態 ビッグチャップ①〜

6dsh12

6dsh15 6dsh13

6dsh14

6dsh16

6dsh24

頭部フードは取り外し可能で眼球の無い眼窩をきっちりと再現。
特徴的なインナーマウスはそれなりな造りかなcoldsweats01

ちなみに頭部デザインは男性器が基になっているそうです。
秘宝館に飾られてそうな形状ですよねsmile

6dsh17

〜エイリアン弟三形態 ビッグチャップ②〜

6dsh18

6dsh20 6dsh25

6dsh21

6dsh22

劇場版(1979年)弟1作目で有名なポーズです。
「これまでにない軌跡の超絶リアルディテールで再現」と海洋堂の説明に有るように、
なかなか気持ち悪い出来です。
小さいんで見た目は迫力に欠けますが、これ以上デカいと嫌ですね。

6dsh23

中途半端に出るくらいなら、ビッグチャップ全2種で良かったかも・・・
と思いつつも合計額がディケイドより高いというのは、微妙happy02




2013年5月21日 (火)

WINDMILL

Windmill1

セガのプライズ品、けいおん!! プレミアムフィギュア “WINDMILL”より平沢唯です。
職場の後輩から借りた劇場版 けいおん!が面白かったんで、今更ながらTV版にハマってしまいましたcoldsweats01
赴任先での休日は、かなりの確率で暇にしていますからhappy02

放課後ティータイム5人の中では、平沢唯が一番お気に入りだと後輩に話した所、
DVDと一緒に下記のフィギュアが「あげます」のメモと一緒に入っていたんですが・・・
台座を含めての全高は約60mm。

windmill12

調べてみた所、バンプレストのプライズ品。
けいおん!!「でふぉるまにあこれくしょん・ぽけっとvol.2」より平沢唯だと判明。
ちなみに2011年3月中旬にマシン投入。
この表情にカスタネットがいい感じ。

windmill2

windmill3 windmill4

赴任先近所の「開放倉庫」にて、
平日セール「¥1,000以下の商品3つ同時購入で¥1,000」なんてやっているもんですから、思わず購入coldsweats01
高く伸ばした右腕に後姿が格好良いlovely

このフュギュア自体は2011年11月末頃からマシンに投入された模様。
クオリティが高く、全高約260mmのフィギュアでかなり大きいです。

「HTT」Tシャツを着ていたのが、一番の購入した押しとなりましたけど。
同じTシャツ仕様で、今年の3月には「秋山澪」、
そして今月は「中野梓」がマシンへ投入されたようです。
欲しいですけど、¥1,000以内で取る自信は無いですね。
引くのが早いセガのプライズ品なんですが、秋山澪も結構残っているようで、取り難いと察しがつきます。

windmill5

windmill7 windmill6

開放倉庫には色んなメーカーの平沢唯フィギュアも展示されていたんですが、
顔の出来は負けていないと思います。
可愛いらしく且つ格好良く丁寧に仕上げられています。

windmill8

windmill9

愛用の「ギー太」もそれなりに仕上がっているんだろうなと思います。
恥ずかしながら、ギターの事は一切判らないんでhappy02

windmill11 windmill10

向かって左からバンプレストの一番くじプレミアム けいおん!!2回目
I賞 きゅんキャラ「けいおん!!~またまた学園祭!ver.~」より平沢唯、
バンプレストのプライズ品「ちびきゅんキャラ『けいおん!!』vol.1」より平沢唯です。

同じきゅんキャラでも一番くじの方が全高約95mm、プライズが全高約70mmとなり、
この差は、なんなんでしょうね。
置き場所も困るんで、上記2体が「3つまとめて購入」の残り2体となります。

windmill13 windmill14

フィギュアに比例するように台座も大きかったんで、こういう飾り方も良しという事でsmile




2013年5月 3日 (金)

ライナー・・フォーム!

Shfkrdr1

shfkrdr2 shfkrdr3 shfkrdr4

shfkrdr5 shfkrdr6

shfkrdr7

バンダイの全高約150mm可動フィギュア、
S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 ライナーフォームです。

ライナーフォームは本編弟36話「憑かず、離れず、電車斬り!」にて登場。
仮面ライダー電王の最強形態の一種となりますが、ディケイドの括りで言えば、これぞ最強フォームですねsmile

〜パッケージ内容〜

shfkrdr8 shfkrdr9

私の購入先では、平成ライダーon STAGEキャンペーン対象外。
新商品、再販を問わず全ライダーが対象のトータルキャンペーンなんですけどねぇwobbly
封入忘れかもしれんので、一応問い合わせの連絡は入れてみたのですけど・・・

shfkrdr10 shfkrdr11

手首パーツは左右一対が3種付属。
武器パーツとしてデンカメンソードとライダーパスが付属。

shfkrdr12

劇中同様、デンカメンソードのパススロットへライダーパスの装填は可能です。

shfkrdr13 shfkrdr15

shfkrdr14

造形彩色は特に申し分無し。
可動域も広いですgood

shfkrdr16

shfkrdr18 shfkrdr17

デンライナーゴウカ風の電仮面がいい感じです。

shfkrdr19 shfkrdr20

キングライナー風のボディは色鮮やかでいいのですが、ケータロスのプリントが甘い!
デンカメンソードの呼び出し用とは言え、変身ベルトのバックルという位置付けですからangry

shfkrdr21

デルタレバー(吊り革)は引く事が可能ですが、ターンテーブルは連動して動きませんcoldsweats01
自分で好きな位置に合わせる事は可能。

〜電車斬り〜

shfkrdr22 shfkrdr23

shfkrdr24 shfkrdr25

shfkrdr26

ディケイド本編でも召喚により、発動されたんですが・・・不発だったんですよねぇcoldsweats01
ちなみに相手はチノマナコ ディエンド変身態

〜モモタロス!望みを言うよ・・・最後まで一緒に戦ってくれる?〜

shfkrdr28

うーん・・・最終回なんですが、望みというよりも質問のような気がしますけど。
「お前の望み・・聞いたぜ!」と、モモタロスが回答してるんで望み・・なんでしょうねbleah

〜装着変身〜

shfkrdr27

せっかくなんで並べてみましたけど、体形状は良しとして、電仮面が不細工過ぎます。
ですが、リリースされた当時は嬉しかった事が思い出されましたわ!