にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「映画」の70件の投稿 Feed

2014年3月 1日 (土)

RAH No.636 ヒット・ガール

Rahhitgirl1

メディコムトイの全高約280mm可動フィギュア、
キック・アス2 ジャスティス・フォーエバーよりクロエ・グレース・モレッツさんが演じた
「ミンディ・マクレイディ」ことリアルアクションヒーローズ ヒット・ガールです。

1作目での彼女は11歳、2作目では15歳となって帰って来ました。
少女から魅力的な女性となり、現在は17歳。
映画での最新作はリメイク版となるキャリーです。

rahhitgirl3 rahhitgirl2

rahhitgirl4

まずは、先月の24日にレイトで観に行ったジャスティス・フォーエバーの感想から・・・
総合的には面白かったかなcoldsweats01
内容的に1作目よりもパワーが感じられなかったのが正直な所。


Banana split


Bad Reputation.

キック・アスやヒット・ガールの戦闘シーンは良かったと思います。
ただ1作目で耳に残ったような音楽の存在が殆ど無かったのが寂しかったですね。


Flying Home


Make Me Wanna Die

新キャラでは、レッド・ミストことマザー・ファッカーが印象的。
アメコミ版ではキック・アス3が刊行中ですから、是非次作に期待したいと思います。

〜パッケージ内容〜

rahhitgirl5

rahhitgirl6 rahhitgirl7 rahhitgirl8

rahhitgirl9 rahhitgirl10 rahhitgirl11

rahhitgirl12 rahhitgirl13

手首パーツは握り手を含め左右一対が5種付属。
武器パーツとしてナイフが6本付属。

rahhitgirl14 rahhitgirl15 rahhitgirl16

更に武器パーツとして拳銃が2丁、鉈が2本付属し連結する事により薙刀とする事が可能。
拳銃はその形状からしてSIGのP232っぽいですね。
銃把は劇中同様にパープル。
劇中で使用されたヌンチャクが付属しなかったのは残念happy02

rahhitgirl17

rahhitgirl19 rahhitgirl18

rahhitgirl20

フィギュア自体のシルエットは上々。
もう少し肩幅が有れば、更に劇中のヒット・ガールに近かったと思いますわ!

rahhitgirl21

rahhitgirl23 rahhitgirl22

rahhitgirl24

顔は似ていると思いますが、もう少し頬がふっくらしていても良かったかも。
ちょっと横顔が細いです。
アイマスクは一体仕様、ウィッグは硬質なんですが軟質でも良かったですね。
お高いフィギュアなんでブロンドの素顔も付属して欲しかったかな。

rahhitgirl25

rahhitgirl26

rahhitgirl27

コスチュームの出来はほんと素晴らしいgood
劇中同様に武器を装備可能。
ブーツ形状も格好良く仕上がっていると思いますわ!

rahhitgirl28

rahhitgirl29

rahhitgirl35

rahhitgirl30

rahhitgirl31

rahhitgirl32

rahhitgirl33

接地性がかなり良く、可動フィギュアとしての可動域もそれなりに確保。
更にマント下部には針金が仕込んで有り、
なかなか柔軟な形状が取れフィギュアを引き立たせてくれます。

rahhitgirl34

発売日直前まで購入を躊躇していたんですが、実際手にして満足度は大scissors


2012年12月28日 (金)

殭屍先生

Mrvampire1

1986年に公開されたチャイニーズアクションホラーコメディ弟1弾、霊幻道士です。
デジタル・リマスター・日本語吹替収録版が発売されたんで思わずGet!

私は、当時アメリカ発ホラー映画の「バタリアン」と同時上映で観ました。
今では、同時上映で入れ替え無しなんて、まず無いと思うのですが、当時は普通でしたねsmile
また、どちらか一方がつまらん作品との同時上映が主流だった気がしますが、
霊幻道士とバタリアンの同時上映・・・どっちも面白い!という訳で、
各作品を2回づつ観た事を今でも鮮明に憶えています。

mr.vampire2 mr.vampire3

霊幻道士は一応シリーズとして弟8弾まで有るようですが、
霊幻道士2(キョンシーの息子たち!)が私的に期待外れでしたので、弟3弾からは全く見ていません。
しかも、霊幻道士2がどう面白く無かったのかも今では記憶も無し状態coldsweats01

さて、霊幻道士のカンフーアクションは、ジャッキー映画程の派手さは有りませんが、
特殊効果の使い方が巧く、面白く爽快なアクションとなっております。
あと出演者では、リッキー・ホイ氏が私の押しですね。
ホイ兄弟出演の「Mr.BOO!」と聞いて、すにピンと来た方は、今ではマニアックだと思いますわsmile
日本語吹替収録版では、古川登志夫氏が担当されています。

この日本語吹替収録版が秀逸で、今日の夕方に息子と一緒に大笑いして観ました。
今時の中学生にもしっかりと伝わる面白さなんで、お正月にはお薦め出来る1本ですね。
また、キョンシーと言えば、「あぁ!」って思われる方も多いでしょうね。

ちなみにバタリアンもシリーズとして弟5弾まで有りますが、
バタリアン2も面白く無かったんでしょうね・・・こちらも、記憶に無いですhappy02





2012年9月 9日 (日)

自分の汚れた血刀と犠牲になった命の向こうに

Rurouni1

誰もが安心して暮らせる新時代があるんだったら・・・

rurouni2

先月の25日から劇場公開された「るろうに剣心ーキネマ版ー
をレイトにてようやく昨晩ですが、観に行って来ました。
もう少し早く観に行ける機会が有れば良かったんですけどねcoldsweats01
レイト開催期間中で助かりました。

ストーリーとしては、原作の「黒笠編」「恵編」を隠密御庭番衆抜きでミックスしたパラレル。
四乃森蒼紫らの代わりに人誅編で登場した外印、戌亥番神が武田観柳の用心棒として登場。

映画の物語に近い作品がキネマ版として上巻だけですが、今月の4日に発売されており、
比較してみるのも楽しいですよ。

rurouni5

個人的には楽しめたんで映画を観る前にいいタイミングで目を通せたと喜んでおります。
さて映画の主なキャストと個人的な感想(表情)ですが、以下の通り。

緋村 剣心・・・佐藤 健(lovely
神谷 薫・・・武井 咲(confident
明神 弥彦・・・田中 偉登(bearing
相楽 左之助・・・青木 崇高(happy02
高荷 恵・・・蒼井 優(catface
斉藤 一・・・江口 洋介(crying
鵜堂 刃衛・・・吉川 晃司(lovely
武田 観柳・・・香川 照之(lovely

表情で察してやって欲しいのですが、
斉藤一は、耳の大きさがとても気になる・・・くわえ煙草が似合わねぇgawk
原作には無かった台詞「己に向いた刃は、やがてお前を苦しめることになるぞ!
というくだりは気に入っているんですけどね。

高荷恵は、色気と艶っぽさが足りねぇwobbly
原作とアニメで勝手に作ってしまったイメージが有るんで、
それとかけ離れてしまうとなかなか譲歩する事が出来ません。

rurouni4 rurouni3

佐藤健さんが演じられた「緋村抜刀斎」「緋村剣心」は対して私のイメージにぴったり。
「緋村剣心」の方は台詞の使い回しといい、表情といい少々「野上良太郎」っぽかったですけど。
彼は電王の頃から感じていたんですが、キャラの使い分けがほんと器用です。
役者としての実績も重ねられ、今回の映画で更に磨きが掛かったと感じられました。


『るろうに剣心』予告編


『るろうに剣心』第2弾

鵜堂刃衛・武田観柳は、圧巻のはまり役に脱帽。
武田観柳は、香川照之さんが演じられる事により、その憎々しさが倍増。
吉川晃司さん演じる鵜堂刃衛は、その狂気さがリアルな形となって凄みが増しています。

134分という時間の中に実写版るろうに剣心の世界を作り出し、
これまでには無かった殺陣を取り入れる事で実写での飛天御剣流の凄さを魅せてくれています。
日本映画として、アクション時代劇の世界にまた新たな可能性を見出した気がします。

ラストの対鵜堂刃衛戦では、薫を守る為、緋村剣心から緋村抜刀斎へ戻りつつ有るシーンが見られるのですが、
殺してやるから、かかってこい」と言う際のポーズが鳥肌物。
格好良いsign01の一言ですね。
原作版の緋村剣心がまるで実写の世界へ飛び出して来たよう。

パンフレット代金¥800が痛いですが、実写版映画の出来としては、評価大という事で。





2012年8月 6日 (月)

夏の2大ヒーロー祭

2012themovie1

劇場公開は4日より。
昨日ですが、息子と一緒に出向いてなんばパークスシネマにて観て来ました。
私は単身赴任の身ですし、息子も部活等で忙しい身。
蒸し暑かったですが、でんでんタウンものんびり回れましたし、久々に楽しい時間を過ごせました。

ゴーバスターズの方は、始まってすぐに寝てしまったんで感想は述べる事が出来ませんcoldsweats01
劇中、バディロイド達がスチームロイドの攻撃により錆びてしまった為、
バスターマシンFS-0Oフロッグが戦闘配置に着いた所ぐらいまでは記憶が有るのですが・・・
気が付けばエンディングでした。

さて、「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!」の感想ですが、
少々突っ込みたい箇所も有りましたが、なかなか面白かったです。
フォーゼとメテオのアクションシーンは魅せてくれますし、ホロスコープス勢揃いシーンは圧巻!

2012themovie2

ダブルライダーの変身シーンは格好良い!

2012themovie6 2012themovie3

珍しく変身者のお披露目は無かったものの、仮面ライダーウィザードのお助けシーンもなかなかのもの。
流石にスイッチ収集でお腹一杯の為、「ベルトもリングも降参・・・」って思いましたけど。

更にヒロイン「インガ・ブリンク」を演じられた原 幹惠さんが実に魅力的でしたね。
アクションシーンはお見事!流石、キューティ・ハニーって感じです。

2012themovie4 2012themovie5

東映作品のリメイクとして宇宙鉄人キョーダイン、同作品に登場したブラックナイト、
大鉄人17が劇中に登場したのも実に興味深かったです。
キョーダインが悪役で出るのは知っていたんですが、
大鉄人17は飛行形態等、原典そのもののなんで少し驚きました。
ブラックナイトは悪側では無く、上記「インガ・ブリンク」の相棒としての登場です。

2012themovie7

krwhi100

劇場版限定スイッチ「フュージョンスイッチ」の誕生する過程は少々野暮ったいのですが、
フォーゼの売りで有る「友情」「絆」をまっすぐに表現した形に仕上げています。

劇場版限定ステイツ「メテオフュージョンステイツ」は絶対の力で格好良く活躍したんで爽快感はバッチリ!
S.H.フィギュアーツ版で是非、リリースして欲しいですね。
劇場版限定ステイツと言っても、ロケットステイツの一件が有るんで、
最終回迄に登場しそうな感じでは有りますけど。



2012年4月22日 (日)

ヒーロー新世紀

Sht100

昨日21日より劇場公開された「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」です。
息子が部活から帰って来るのを待って、観に行って来ました。
私個人の総評としては、昨年末に劇場公開された「MOVIE大戦MEGA MAX」に劣る内容でした・・・

sht1

sht2 sht3

sht6

門矢 士こと仮面ライダーディケイド率いる大ショッカー VS
キャプテン・マーベラスことゴーカイレッド率いる大ザンギャック!

キャストも豪華ですし、出だしからの掴みは良かった。

sht101

魅せ所も満載だったんですけどね・・・中盤以降からの締めがどうも面白くねぇ。
ラストは物語から反れており、おいおい!何故にそうなる?って感じです。

大根役者のDAIGOを起用し、

sht13

ウルトラマンゼロを格好悪く描いた駄作「ウルトラマンサーガ」よりは十分楽しめましたけど、
これから当日券で観ようと思っている方にはDVDのレンタル待ちをお薦めしておきますわ!

〜入場者特典〜

sht4 sht5

ガンバライドカード「仮面ライダーフォーゼ」とダイスオーDXカード「ゴーカイレッド」の2枚組。
共に必殺技カードとなるようです。

〜劇場オリジナルグッズ〜

sht7 sht8

sht9 sht10

sht11 sht12

A4サイズ用クリアファイル3枚セットです。
図柄はなかなかいい感じ。
パンフ¥700にクリアファイルセットが¥900となかなかの出費となりましたけどね。

今回の映画で感じたのは、ヒーローは或る程度に客演を絞った方が有り難みが有るという事。
そろそろ、目一杯というのはやめにしましょうや!