にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「ショッピング」の64件の投稿 Feed

2011年11月 5日 (土)

四天王

Butuzou1

エポック社のカプセルコレクション、和の心 仏像コレクションです。
2010年の8月に投入された弟2弾の多聞天(毘沙門天)が手に入り、ようやく四天王が揃いました。

〜東方〜

butuzou12

butuzou16

butuzou14 butuzou13

butuzou15

今年の9月に封入された弟4弾より、持国天です。
足下で踏みつけられているのは、邪鬼。
この弾には五大明王の「不動明王」がラインナップに入っているので、気長に手に入れたいですね。

〜西方〜

butuzou2

butuzou6

butuzou3 butuzou5

butuzou4

今年の2月に封入された弟3弾より、広目天です。
直接では有りませんが、四天王を集めるきっかけになった種。
邪鬼の上に静かに立つ姿が印象的です。
この弾には五智如来の「阿弥陀如来」がラインナップに入っているので、同じく気長に手に入れたいですね。

〜南方〜

butuzou8

butuzou11

butuzou10 butuzou9

butuzou7

同じく弟4弾より、増長天です。
足下で踏みつけられているのは、邪鬼。

〜北方〜

butuzou17

butuzou21

butuzou19 butuzou18

butuzou20

弟2弾より、多聞天です。
四天王の一尊として造像安置する際は「多聞天」、
独尊像として造像安置する際は「毘沙門天」に変わります。
足下で踏みつけられているのは、邪鬼。
この弾には五智如来の「大日如来」がラインナップに入っているので、いずれ手に入れるつもり。

butuzou22

この真ん中に大日如来を置いて飾りたいですわ!
あと気になるのが、帝釈天と梵天のフィギュア化動向、一対なんで欲しいですね。

四天王の造形に関しては、よく判らないです。
ただシリーズ一貫した出来でないのは確か。
一番のお気に入りは最初に手にした広目天ですね。

〜阿吽〜

butuzou23

butuzou24 butuzou25

butuzou26

四天王を集める直接の原因となった弟1弾の金剛力士像 阿形と吽形です。
封入は2010年の1月。

今年の夏に銀閣寺へ家族で立ち寄った際に参道にて仁王様をカプセルマシーンに発見。
2回まわして阿吽が揃った事に気を良くして、隣に有った弟3弾で広目天が出てしまったのが始まり。
弟2弾の多聞天が手に入る迄、こんなに時間が掛かるとは思いませんでしたけど。



2011年9月 7日 (水)

愛蔵版 蛍火の杜へ

Hotarubi3

大阪ならテアトル梅田にて17日から劇場公開される短編(44分)アニメーション映画
蛍火の杜へ」の原作少女漫画です。
緑川ゆき先生著の原作が白泉社のLaLaDXに掲載されたが2002年。
9年越しの映画化という事になります。

私の赴任生活もこの9月で5年目に入ったんですが、
こっちで過ごす休日で妙にする事が無い日が有ります・・・
勿論、掃除洗濯、買い出しの時間等は省いての空き時間です。

そんな時、職場の同じく赴任されている先輩から「夏目友人帳にハマってるねん!」との話を聞き、
なにやら妖怪物との事、興味津々で動画投稿サイトを物色。

検索にて初めて見たお話が「妖しきものの名」・・・
見ている内に少々不自然さを感じ、公式サイトを見て弟3期の弟1話だという事が判りました。
第1期の放送が開始されたのが2008年7月なんですが、赴任先に居ては知っていても見れなかったですね。
大阪テレビでの放送の録画を子供らに頼む形になっていただろうと思います。

現時点で弟3期は、弟10話迄視聴済なんですが、弟1期(全13話)・2期(全13話)共に視聴完了。
全オープニング・エンディングテーマが心地良いアニメってあまり無いもんですから、
既に先輩以上にハマってます。
原作である漫画もレンタルですが、11巻迄読破済。
時間潰しどころか、一杯貰い泣きしたんで、有意義な時間を過ごせたんだと思います。

「蛍火の杜へ」は「夏目友人帳」のサイト繋がりで知りました。
自然の絵が凄く奇麗そうで、上映期間中に新幹線で帰省する機会が得られましたら、JR大阪で途中下車予定。
で、映画は観れない可能性も有るんで原作を購入して読んでみる事にしたんです。

hotarubi2 hotarubi1

少女漫画を購入するは15年以上ぶりです。
4歳離れた妹が居るのですが、彼女に当時りぼんに掲載されていた有閑倶楽部の単行本を買ってやった以来かな。
「有閑倶楽部」は、まだ元気そうですね。

hotarubi4

主人公である6歳の「蛍」は、
妖怪達の住むといわれる山神の森で迷子になった所を狐の面を被った少年「ギン」に助けて貰います。

ギンは本来は人の子。
山神の森で捨てられた際、命を終えていたはずが、山神様の憐れみにより妖術にて生かされ続けている。
妖術で保たれている体はもろい為、本物の人の肌に触れると術がとけて消えてしまうあやふやな存在。

蛍は毎年、夏になると決して触れる事の出来ない大好きなギンに逢いに行きます。
ですが・・・高校1年の夏が蛍とギンにとって最後の夏となってしまいました。


映画『蛍火の杜へ』予告編

原作「蛍火の杜」を読んでいて43歳のおっさんがポロポロ泣いてしまったシーンが2箇所有り。
一つは「幼い少女の切ない想いと願い」一つは「ギンの願いがかない、二人が互いの温もりを感じた事」
緑川ゆき先生の話の構成は、私のツボ!
私は、元々切ない恋愛物が好きなのかもしれませんが・・・
この作品、アニメ映画で観た場合、嗚咽して泣いてしまうかも。



2011年2月25日 (金)

AQUA BLUE

3ds1

娘の誕生日プレゼントとして予約購入しておいたニンテンドー3DSが購入先から届きました。
こういう物でも発売日前日に届くんですね・・・ちょっと驚きsign01
我が家に有るDSは2005年9月に購入した初期型だったんで、3DSの明るい液晶画面が非常に新鮮smile
カメラ付ニンテンドーDSi LLを欲しがっていたのを我慢させていた甲斐は有ったと思います。
付属ソフトでしか確認出来ていないのですが、思ってた以上に3D度は高いですね。
ですが、長時間はキツいかも・・・酔いそうcoldsweats02

〜パッケージ内容〜

3ds7 3ds8

3ds6

パッケージ開封にドキドキcoldsweats01

3ds4 3ds5

実際はもっと明るくて鮮やかな青色なんですが、判りにくいですね。
光沢が強く表面は鏡のようgood
明日は、娘と一緒に本体カバー、収納ケース、液晶保護フィルムを買いに行く約束rvcar

初期型と比べると付属品が充実しています。
収録されているソフトは、3DS専用ソフトが無くても結構楽しめますしねscissors
ちなみに私のお薦めは「顔シューティング」。

まぁ、初期型から5年以上経っているんで今では当たり前の装備なのかもしれませんが・・・

3ds3

3ds2 3ds10

インターネットに接続する環境を整え、接続テストを兼ねて本体更新を実行。
設定自体はWiiをインターネットに接続されている方には、特に難しくは無いと思います。

しかしながらHOMEメニューに肝心のアイコンが出ないですhappy02
インターネットブラウザを使用出来るのは、発売日の明日以降という事でしょう。
残念sign01



2009年12月14日 (月)

ゴールド寿司

2ssdk1

バンダイの食玩、HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2です。
ラインナップは全5種。
前弾でファイギュア化されなかったシンケンゴールドのみGetですlovely
前弾の発売時は、仮面ライダーディケイド弟25話「外道ライダー、参る!!」放送直後でしたからね。
ゴールドのみ未発売だった事を苦々しく感じましたよhappy02

〜光〜

2ssdk3

2ssdk2 2ssdk4

ゴールドらしいポーズで来ましたねsign01
無彩色部は相変わらず有るものの、造形に関してはいいと思います。

2ssdk5

個体差は有ると思いますが、彩色に関してはみ出しや色飛びが多いのでちと雑かなsad
金色と蒼色の彩色は私好みの色合いで、お互いに映える感じになっていると思いますね。

2ssdk6

2ssdk8 2ssdk7

2ssdk9

残念なのは、斬撃勘定刀サカナマルです。
寿司ディスクも含め、やる気無しモード満開ですcrying
なんで鞘と柄の彩色が体の色と同じなんsign02
まさに創絶sign03って訳やね。
非常に残念に感じますわ・・・

2ssdk10

仮面ライダーとスーパー戦隊が初めて絡んだ記念すべきお話。
S.H.フィギュアーツでシンケンジャーが商品化されたら・・・
懐的にはかなり怖い事ですが、コレクション的には凄い出来事になりそうですsmile


2009年8月19日 (水)

コーナーラック①

Cr1

100円圴一の代名詞、ダイソーの商品です。
消費税を取られるんで、実際は1個¥105なんですけどねcoldsweats01
散財したフィギュアのディスプレイスペースに悩まされていた所に、
実際に使ってみて役に立った商品を見つけたんで紹介しておきますgood

cr5

幅230mm、奥行230mm、高さ180mmのベースと押しピンが5個付属します。
使用する押しピンは4個ですから、1個は予備ですねhappy01
こういう所が太っ腹なのも嬉しかったりします。

cr2

設置は非常に簡単sign01
ベースに押しピンを通す穴が空いていますから、壁の角にしっかり当てて水平に留めるだけ。

過重制限は500gですが、この制限は微妙ですね。
私的にはベースが落ちなければ、ええんと違う?って感じですsmile
制限に関しては臨機応変という事で。

〜取り付けられる所〜
・壁紙、布壁紙、ビニル壁紙貼りなどの石こうボード壁
・プリント合板(木質新建材)、薄い板壁

〜取り付けられない所〜
・土壁、しっくいなどのもろい壁
・コンクリート、ブロック、レンガなどのかたい壁
・吸音ボード(石こう吸音ボード、ロックウール吸音ボード)
・タイル及びタイルの目地

色々注意事項が有るようですが、
まぁ、押しピン4個でベースをしっかり留める事が出来る壁ならええと思います。

cr3

2個購入して程度が良かったので、更に4個追加購入しました。
一番上以外は、埃対策にもなりますsmile
掃除は、それなりにせんといかんでしょうけど・・・

cr4

250mmですけどビッグサイズフィギュアが3体飾れる程、頑丈です。
天井迄の範囲で自分の好きな高さに設置出来るのがいいですわsign01
少し大きめのダイソーなら取り扱っていると思うんで、是非一度お試し下さいませ。