にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「出産・育児」の27件の投稿 Feed

2009年9月 2日 (水)

ガマ王子対ザリガニ魔人 復刊企画[其の弐]

Gz1

今年の3月に「パコと魔法の絵本」DVD発売記念として復刊が決まったポップアップ絵本です。
オンデマンド出版先のブッキングより娘宛に自宅へ届きました。

しかしながら、「買うたるわ!」と娘に約束してから半年経過。
絵本の表紙を見る迄、「はぁ?」って表情をするのも判りますがね・・・happy02

gz2

gz3 gz4

gz5

小さい頃に飛び出す絵本を買って貰った記憶が有りますが、
そんな次元では有りません。
映画に登場する絵本を出来るだけ忠実に再現したという説明に偽り無く、
その仕掛けに思わず「おおー!」とページを繰る度に口から漏れます。

gz6

gz7 gz8

gz9

特にザリガニ魔人が登場する仕掛けは、その迫力に圧倒されます。
上から撮っただけの写真では、この迫力が十分伝わらないですねcoldsweats01

ただ各ページの読み物がダイジャスト的な為、絵本として成立させるリーフレットが別封入されています。
久しぶりに娘を膝の上に乗せて絵本を読んでやりましたhappy01

gz10

この絵本は対象年齢が3歳以上となっていますが、
仕掛けが凄い分、強度的には普通の絵本よりも当然弱いと考えられます。
本人に手渡すのは小学生以上にしておいた方が無難かなsign02

現在、再販へのリクエストが復活しているようですよconfident


2009年8月30日 (日)

うさるさん 着せ替えぬいぐるみ

Usa1

今月の7日に発売された「もんきーぐるみ」を着てうさるさんに変身出来る「うさ」さんです。
発売元はメディアファクトリー
このラインナップは全3種。

usa6 usa7

サイズは、頭部しか脱がせる事が出来なかったうさるさん へんしんぬいぐるみMと同じくらいの260mm。
このぬいぐるみの存在を知ったのは、うさるさんブログにてつい最近。
それまでに、娘と何度か取り扱い店舗に足を運んだのですが、
「もんきーぐるみ」を着せ替える事が出来たうさるさん へんしんぬいぐるみ Lは、いつも売り切れ状態。
ちなみにLサイズの大きさは450mmで、ちとデカい・・・
リア店で探すのがしんどくなり、結構人気が有る事を実感したんで、
在庫が有る内に通販で購入しようとした時に、
Mサイズでうさるさんに変身出来るうささんの存在を見つけた次第。

娘がうさるさんを知る事になったのは、
その名も「うさるさん」という題名の絵本ちっくな漫画本。
目を通しましたが、可愛くて、ほのぼのさせられますね。
娘に「おさるさんに変身出来るうささんのぬいぐるみが有るなら、
買うたるわ!」と言ってしまったのが、事の始まりですcoldsweats01

usa2

「たみやともか」さん著、発行元はメディアファクトリー。
初版が2006年9月ですから、キャラクターとしては3年目ですね。
で、娘が買って貰った本は2008年2月発行の第6版、既に刊行されている2巻もGetするようです。

〜セイギノミカタ、「うさるさん」〜

usa8

usa3

usa5 usa4

富士額の再現がちと甘いですが、
それ以外はほぼ本から飛び出したうさるさんです。
もんきーぐるみの裏生地のデザインもちゃんと絵本に忠実な仕様。
長いしっぽが可愛いです。
ただし、かなりぱちぱちなんで着せ替えに馴れるには結構掛かるかな。
ぱちぱちだからこそ、ぬいぐるみの可愛さアップなんですけどね。

「うさるさん」は「うさ」さんが「もんきーぐるみ」を着て、「バナナ」を食べて完成する。
ただし、うさるさんでいられるのは、1日1時間という制限有りconfident

usa0

嬉しそうな、笑顔を頂きました。
やはり、Mサイズくらいが丁度いいgood


2009年7月 5日 (日)

ガンバライド対応プラスチック製カード

Dcd0

バンダイがリリースする仮面ライダーディケイド変身ベルト DXディケイドライバーには、
劇中と同じサウンド、セリフを楽しめる紙製カメンライドカードが10枚付属します。
きっかけは、息子の一言でした・・・

息子「お父ちゃん、このカードって遊び用と保存用に欲しいよなぁ・・・」
私「バンダイにちょっと相談してみようか?」
息子「ケータッチみたいなプラ製ならええのに・・・」
私「そんな話周りで聞いた事無いなcoldsweats01

その日6/25は赴任先に戻る当日だったんで、
ディケドライバーのパケに記載されている西日本用の連絡先に珍しく電話を掛けてみたんです。
メールでのやり取りもバンダイは凄く丁寧なんですが、
電話でも親切丁寧に対応くれましたね、企業としての好感度は大ですlovely

ポイントとして、
①カードの通販が公式HPにて公開済で有る事
カードを破損・紛失された場合と有るが、ユーザーは10枚(1セット分)まで購入可能な事
③1回目の通販利用は既付属カードを交換の為にバンダイへ返却する必要は無い事
③在庫が無くなり次第、予告無く終了する事
④カードは紙製とプラスチック製の2種から選べる事
⑤在庫が有る場合、2回目以降は破損に限り故障品として交換にて対応するとの事

DXディケイドライバーの売り上げは凄いんやろなぁ・・・というのは、肌で感じて実感しています。
職場でも子供に買い与えている私と同じような親が多いんですよhappy01
で、今回の一件を話したら「えー、知りませんでしたわ、いい事聞きました!」という好反応。
私の息子のように10歳くらいになるとそこそこ大事に扱う訳ですが、
3、4歳や低学年になると扱いも子供らしく雑ですからねhappy02
折れ曲がったり、破けたり、口で噛んじゃうもんですから読み取りが出来なくなったカードが続出。
まぁ、カードをかじって駄目にしちゃったのは、後輩の息子さん4歳の話ですがねhappy02
在庫が有るうちに、プラスチック製カードを1セット手に入れておきましょう!
勿論、1枚単位でも紙製、プラスチック製のどちらかで買えますが、1回は1回ですから10枚セットGetですよ。
紙製とプラスチック製を混ぜて買えるか?否か?は聞いてないんで判らないですcoldsweats01

dcd1 dcd2

昨日の夜にバンダイからゆうパックにて受け取ったんですが、早かったですね。
カード1枚の単価が¥150で1セット10枚で送料税込み¥1,575+封書送料¥80。
必要事項を書いたメモをカード代金分の切手と一緒に入れてポストへ投函するだけなんで簡単です。

注意する点はDXディケイドライバーのバックル裏に記載されている5桁の数字の記載を忘れない事かな。
このNo.はバンダイで履歴が照会されますんで、ズルは出来ない仕組みみたいですよsmile
カードを購入不可の場合、「電話で連絡の上、代金をお返しします」って言われましたからね。
商品管理がちゃんと出来ているって判断していいんかなconfident

dcd3

送られてくるのは、挨拶書、納品書と10枚が袋に入ったカードだけです。
カード自体に私の部屋の景色が映り込んでいるんで、紙製じゃ無い事は判断して貰えると思いますわ。
ケータッチに付属するカードと同じだと思って頂いていいと思います。

〜2009/07/06追記〜
カードの材質が違うようで、めっちゃ傷つき易いカードだそうですわcoldsweats01
ちゃんと実物と見比べるべきですね、訂正しておきます・・・
ここまで

余り公になっていないとは言え、バンダイも洒落た事するよねぇsign02


2009年4月26日 (日)

スーパーヒーローキャンペーン

Shc1

25日からスタートしたバンダイの侍戦隊シンケンジャー、
仮面ライダーディケイドの玩具をそれぞれ税込み2000円以上買えば・・・
先着で特製のプレゼントがもらえるキャンペーンで頂いた
「スペシャルガンバライドカード&カードケース」です。

spc9

No.P-016「仮面ライダーディケイド」
カードの種類で言えば、プロモーションカードになります。
関連商品カード等多種多様で配布されているガンバライドカードですが、
フルコンプされている方って居るんでしょうかね?気になります。

spc100

spc103 spc101

spc102

そして、左右側面、裏側にもデザインされたガンバライドカード対応カードケース。
雑誌の付録に付属しているような厚紙製じゃないんで、組み立てるとかなりしっかりした代物ですよ。
今回のキャンペーンで私が欲しかったのはこちらねsmile
カードをそれなりに集めている息子はスペシャルカード目当てconfident
キャンペーン自体は景品が無くなり次第で終了だそうなんで、欲しい方は早めにGetしておきましょう。

さて、頂いた先はジョーシングループのキッズランド。
FFRシリーズ、レジェンドライダーシリーズ等キャンペーンの対象商品が限られているので、
かなり息子と悩みましたね。
で、相談した結果、購入したのが平成ライダー10周年を記念すべき変身ベルト「DXディケイドライバー」です。
親子揃って、電王以上にハマっているんで、「これしかないよねぇ・・・」って決めました。
お高めの玩具なんですけどcoldsweats01
スーパーキッズランド京都店のオープンセール用で各店舗にて配布された特別クーポン券を利用して、
4割引でGetsign01それでも税込み¥4,000超えねhappy02

shc3

shc2 shc4

shc8

単四電池2本で光と劇中サウンド、ガンバライドカードが楽しめる優れもの。
ガンバライド対応平成ライダー10人分のKAMENRIDEカードが付属しているのが、素晴らしいlovely
変身ベルトを購入するのは、かなり久しぶりなんですが、いやぁ、思っていた以上に楽しめていますgood

shc5

shc6 shc7

まぁ、ノリノリですわ!
ちなみに彼が使用しているカードはNo.3-052「リュウキドラグレッダー/FINAL FORMRIDE」です。
ゲームでGetしたカードで劇中と同じサウンドを楽しめるのが、素晴らしい。

はぁwobbly腰に巻いて楽しめる息子と娘が羨ましい。
流石に68cmまでのウェストサイズに私は対応出来ず・・・改造するしかねぇなぁ・・・
娘に「ダイエット、ダイエット!」って言われましたけど、最低でも67cmにせんと無理!それ自体無理!

光とサウンドは上記動画で確認して下さいませ。
手持ちに無いカードは勿論の事、今後更に増える関連商品カードの動向が気になりますわ!


2009年4月23日 (木)

尿&ぎょう虫検査

Kensa

小学生の子供が居る家庭には毎年恒例の行事ですねsmile
中学校でも有ったっけ?自分の事だが、思い出せません・・・
只今帰省中なんですが、私が居るんでかみさんが早朝からの仕事にちょこちょこ入ります。
働いてお金を稼いでくれるのは感謝すべき事なのですが、大仕事が朝から私を待っているんですbearing

そう、子供等を起こして、朝ご飯を作り、ちゃんと学校へ送り出す仕事です。
最近では、かなり手際良くなったと自分でも思うのですが、息子と娘の二人分ですから。
まぁ、最初は酷いもんでしたよ。

で、今朝はプラス尿検査とぎょう虫検査が二人分かぶって来ましたからね。
大騒動ですsign03
まず尿検査ですが、尿を吸い取るスポイト兼入れ物に自分で組み立てる紙コップが付属。
息子の場合は小さなホースが有るんで結構簡単なんですが、
娘の場合はちと不安。
まず、おしっこが前へ来るのか?後へ行くのかが、判りません。
でも、まぁそんな心配はよそに旨く紙コップの広い口で受ける事が出来ましたけどcoldsweats01
さて、悪戦苦闘したのは、おしっこを容器に吸い取る段階。
「ここまで入れるライン」が容器に入っているんですが、浅く吸ったんでは少々足りません。
指がおしっこに浸かるのも気にせず、おもいっきりが肝心confident
ふん、後で洗えばどうって事無し。
結局、二人分のおしっこの中に指が浸かりましたけどね・・・
って、いうか一度の吸い取りで適量までいく所へライン取りをして貰いたいですわ!
昨晩、かみさんから「結構、難しいで!頑張りや!!」と聞いていたんですが、確かにgawk

さて、つぎはウスイ式ぎょう虫検査の方です。
今は2回式になっているんですねぇ、私の頃は1回だったと思います。
昨日に1回目を終わらせているんで、今日が2回目でした。
久しぶりに息子と娘の肛門をしっかりと見ましたよcoldsweats01
娘はすんなり終了したんですが、息子に手間取りました・・・
嫌がってどうの、こうのではなく、四つん這いになり肛門を向けてケツを私に向かって振りよるんですわ!
この姿が妙に可愛くも有り、やたら滑稽でね、大爆笑していて結構時間が掛かった次第。
子供等の肛門をまじまじと見たなんて、オムツの時以来久々でしたよ。
で、なんとなく幸せすら感じた私ってどうよ?

7時45分に、二人揃って元気に学校へ出掛けて行きましたschool
後は、二人の検査結果に異常が無い事を願うだけね!
私も今日の授業参観に行く為、13時15分頃に学校へ出掛けますrun
結構、忙しいよねぇ・・・


ぎょう虫検査セロファンって市販していたんですねぇ・・・知らんかった。