にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「ウルトラマン[プライズ]」の9件の投稿 Feed

2012年3月22日 (木)

ウルトラマンサーガ ビッグサイズソフビフィギュア インボックス

Umsd1

全高270mm、バンプレストのゲーム用景品です。
ラインナップは全2種。
今回は4回目でビッグサイズソフビフィギュアお初のウルトラマンダイナをGetして来ました。
箱の大きさに関わらず、結構動いてくれたんで助かった次第。
設定が甘かったのかも・・・

〜究極の爆発力!熱い闘いを見ろ!!〜

umsd2

umsd3 umsd5

umsd4

うーん・・・何故にこのポーズなんでしょう?
24日から公開の映画を観れば、納得出来るかしらん。

umsd6 umsd7

umsd8

umsd9 umsd10

どうもダイナの顔がどの角度から見ても不細工なんで、マスコレ版と見比べてみました。
頭部形状が大きく、顎が丸いし、口元が若干小さい。
顔のパーツバランスが微妙に悪いです。
ダイナクリスタルも当然のように塗りですし・・・

umsd11

カラータイマーも予想通りの塗りで、ダイナテクターも凹凸感が浅い。
お初だったんで結構期待していたんですが、非情に残念な出来。

umsd12

見上げたら多少はましか?と思ったのですが、やはり不細工・・・
頭部が伸び過ぎなんでしょうね。
息子に手渡す約束だったんで帰省の際に持って帰りますけど、「要らん!」って言われたりして。



2011年1月 6日 (木)

ウルトラマンゼロ ビッグサイズソフビフィギュアインボックス

Bigsizeuzero1

バンプレストのゲーム用景品です。
全高約270mmでラインナップは全2種。
昨日は、久しぶりに息子と二人ででんでんタウンに出掛け、Getして来ました。

bigsizeuzero2

bigsizeuzero5 bigsizeuzero3

bigsizeuzero4

出来がいいと聞いていた通り、いい抜きですgood
サンプルとの違いが多かったウルトラシリーズですが、彩色も含めいい方に転がったようです。
いつもなら諦める所なんですが、今回は根気よくチャレンジして正解でしたねcoldsweats01

bigsizeuzero6

bigsizeuzero8 bigsizeuzero7

bigsizeuzero9

額のビームランプと胸部のカラータイマーが塗りで残念でしたが、
眼部はクリアーパーツが使用され、ゼロの端正な顔つきが口元も含め巧く再現出来ていると思います。
ゼロスラッガーが外せたら、もっと良かったんですけどそれは、仕方無しconfident

bigsizeuzero10

父親ゆずりのプロテクターもちゃんと凹凸が有り、蒼いボディにいい感じで調和sign01
このサイズのゼブンのプロテクターもこの出来なら・・・良かったのにhappy02

bigsizeuzero11

深紅のボディもなかなかの色合いで、見上げたゼロは恰好良すぎますlovely

2009年4月16日 (木)

別れの日

Bm1

バンプレストのゲーム用景品、ウルトラマンシリーズ組立式DXソフビフィギュアです。
ラインナップは全2種。
帰省時に見つけて、今回は¥400でメビウスをGetです。

〜ウルトラマンメビウス〜

bm4

bm2 bm5

bm3

彩色、造形共にほぼ完璧good
一部脇腹、金色のライン取りが甘いですが、ソフビ自体の材質がビッグサイズに比べ向上しています。
柔らかいんですよ、自分好みのポーズに成形しやすいって訳。

bm6

bm7 bm8

bm9

眼部はビッグサイズと同様にクリアーパーツが採用されています。
いい顔をしてますね、気に入りました。
胴部から胸元にかけてのラインがとてもいい出来です。
残念ながらカラーターマーは塗りですが、これは仕方無し・・・
ビッグサイズも塗りでしたからねhappy02

bm10

この出来でビッグサイズの大きさのメビウスが欲しいなぁなんて思てます。
艶々なんですよ、ビッグサイズは・・・
勿論、フェニックスブレイブでお願いしたいconfident


2008年12月30日 (火)

約束の炎編

bsfumb1

バンプレストのゲーム用景品、ウルトラマンシリーズ ビッグサイズソフビフィギュアです。
ラインナップは全2種、ウルトラマンメビウス バーニングブレイブをGetです。
ポーズは受け継がれしウルトラ魂編のメビウスと左右対称になります。
体に刻んだファイヤーシンボルの凹凸感も然り、新規造形版になりますね。
カラータイマーの造形の甘さや、顔部に関しては特に変更無しだと思います。

bsfumb5

bsfumb4 bsfumb2

bsfumb3

無彩色部は無し、目部はクリアーパーツ仕様。
ファイヤーシンボルは結構いい感じに仕上がっていると思いますよ。
メビウスファンは手に入れ易い時に、Getしておくべきフィギュアですね。

bsfumb11

再販が連発するのならいいんですけど、これまでのパターン的に見て12月のこの時期登場ですからね。
後々、手に入れにくくなる種の一つだと思います。
しかし、相変わらずメビウスブレスの造形が甘く、肉厚が薄いですわ!
ビッグサイズなんでもう少し、迫力有る造形が欲しいですけどね。

bsfumb7

bsfumb8 bsfumb6

このサイズのフィギュアもかなり揃って来たんで、大分見慣れて来ましたhappy01
メビウスの顔自体の造形は変わらないのですが、細部の彩色が少し雑になっているかな。
まぁ、個体差が有るので全てに関してとは、言えないですけどね。

bsfumb10

bsfumb9 bsfumb12

今年最後の更新は、バーニングブレイブの素敵なシンボルでしめたいと思います。
よりいっそうぼちぼちとした更新になりますが、来年も宜しくお願い致します。
それでは皆様、良い年を越して下さいませ。


 

2008年10月20日 (月)

劇場版「大決戦!超ウルトラ8兄弟」ビッグサイズソフビフィギュア2

bsum1

バンプレストのゲーム用景品、ビッグサイズソフビフィギュアのウルトラマンメビウスです。
受け継がれしウルトラ魂編で登場したメビウスのポーズ違いになりますね。
メビウス好きですから、後々欲しくなるのは目に見えているので手に入れておきました。

〜ウルトラマンメビウス〜

bsum3

bsum4 bsum2

bsum5

ポーズ違いなんで、映画絡みのスピンオフ版とは別物で区別すべきかもしれません。
お腹の分割線が気になりますが、酷い無彩色部も有りませんし、ポーズ以外既出のメビウスと殆ど同じ。
ラインナップが同じ全弾のティガと見比べるとバランス良くいい出来に見えるのが、歯がゆい。
以前のビッグサイズと比べるとクオリティは下がっているんですけどね。

bsum7

bsum6 bsum8

顔の造形はね、結構気に入っています。
アップで見ると「おおー、メビウスやん!」って、嬉しくなってしまいます。
タイムハウスラインの300mmアクションフィギュアで欲しいですねぇ。
最近のスーツの素材は気に入らないですけど・・・
例え来たとしても、平成三部作の方が先なような気がして仕方ないです。

bsum9

見上げたメビウスはさらに格好良いんですよlovely
等身大のライダーと違い、見上げる形がハマるんでしょうね。
目のクリアーパーツ採用は嬉しいです。
強いて不服を言えば、卵色などの色を眼部へ入れて欲しかったですね。
何度も訴えているのですが、元気無しに見えますもんcoldsweats01

bsum10

勿論、光線発動ポーズが来たらもっと良かったのですが・・・
個人的には、今回のポーズの方が好きです。
皆さんならどっちのポーズが好きですか?