にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「仮面ライダー[プライズ]」の32件の投稿 Feed

2014年7月19日 (土)

WCF DOUBLE ~ダブルライダーキック~

12ecfd1

バンプレストのプライズフィギュア、仮面ライダーシリーズより
ワールドコレクタブルフィギュアDOUBLE ~ダブルライダーキック~です。

11日にはマシンに投入されていたんですが、1PLAY/¥100になるのを待って挑戦。
まずは200円/2回で様子見、更に500円玉投下・・プラス100円でなんとかGetsign01

〜仮面ライダー新1号〜

12ecfd2

12ecfd4 12ecfd3

12ecfd5

〜仮面ライダー新2号〜

12ecfd6

12ecfd9 12ecfd7

共に安定した造形彩色に満足です。
今回嬉しいのは、新2号にボーナスパーツが封入されている点。
WCF初登場となる黒マスク。

12ecfd8 12ecfd10

2012年に劇場公開された「スーパーヒーロー大戦」での客演姿が記憶に新しいですかね。
もっとも黒マスク姿で話題になったのは、2011年公開の「MOVIE大戦MEGA MAX」ですけど。

仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊は観ていないんで判らないですが、
2013年公開の「スーパーヒーロー大戦Z」ではメタリックグリーンに戻っています。
ややこしい限りcoldsweats01

12ecfd11

12ecfd12

12ecfd13

これでWCFでの元祖ダブルライダーは押さえた事になりますかなscissors


2013年11月29日 (金)

ありがたく思え、絶滅タイムだ!

9dsh1

バンプレストの全高約160mmプライズフィギュア、
仮面ライダーシリーズDXF〜Dual Solid Heroes〜vol.9よりダークキバです。

1回/¥100、8回目にてようやくGet!
少々手こずりました・・・箱が重いhappy02
エンペラーフォームは金色では無く、安っぽい黄色のキバにしか見えなかったんでスルー。

劇中、
ダークキバはファンガイア族が作り出した闇のキバの鎧をまとった最強戦士という位置付。

9dsh2

9dsh5 9dsh3

9dsh4

ベースカラーの赤が凄く奇麗なんですが、バンダイですから退色しそうな雰囲気。
気が付くと銀色(下地)に変わってそうな予感・・・
全体的には彩色も含め、現時点ではいい出来だと思います。

9dsh6

9dsh8 9dsh7

キングス・ペルソナはクリアーパーツ仕様。
緑というよりも青っぽいかな・・・
マスクとしては、なかなかの男前です

9dsh11

9dsh9 9dsh10

キバットバットⅡ世の止まり木となるダークキバットベルト、フエッスルもそれなりに彩色されています。
接写で見るとちと荒い彩色ですが、飾って眺める上では気になりませんgood

9dsh12

魔皇剣ザンバットソードが付属していますので、これがまた様になります。
ザンバットバットがインペリアルブレードに取り憑いていませんから、
過去編のキングが変身したダークキバという事でしょうね・・・多分coldsweats01



2013年5月25日 (土)

Dual Solid Heroes vol.6 他

6dsh1

バンプレストのプライズフィギュア、仮面ライダーシリーズDXFより仮面ライダーディケイドです。
ラインナップは全2種。
楽に取れそうな感じだったんでチャレンジした所、百円玉3枚でGetsign01過去最短かも・・・

6dsh5 6dsh3

6dsh4

マゼンタの彩色且つライダースーツの皺の再現がなかなかいい感じgood
全高約170mm、接地性がいいので場所を取る台座は特に必要無いと思います。

6dsh7

6dsh8 6dsh6

シグナルポインターは塗りですが、クリアーパーツを使用したディメンションヴィジョンはかなり良さげ。
マスク形状はライドプレートの配置も良くなかなかの男前。

6dsh9

全体的な出来はいいのですが、ディケイドライバーは残念仕様happy02
センター部が塗りでシックスエレメント部が無彩色・・・ライダーズクレストは何の紋章か判らないです。

6dsh2

ライドブッカーにディケイドの紋章が無いのもやはり気になります。
省略されているフィギュアが殆どなんでDual Solid Heroesでは是非再現して欲しかったですねsad

もう1件sign03

〜カプセルQキャラクターズ 弟1弾〜

6dsh11 6dsh10

海洋堂のカプセル(1回/¥400)フィギュア、エイリアンフィギュアアンソロジーです。
ラインナップは全5種。
チェストバスターとノストロモ号船外活動用宇宙服狙いだったんですが、見事に撃沈crying

〜エイリアン弟三形態 ビッグチャップ①〜

6dsh12

6dsh15 6dsh13

6dsh14

6dsh16

6dsh24

頭部フードは取り外し可能で眼球の無い眼窩をきっちりと再現。
特徴的なインナーマウスはそれなりな造りかなcoldsweats01

ちなみに頭部デザインは男性器が基になっているそうです。
秘宝館に飾られてそうな形状ですよねsmile

6dsh17

〜エイリアン弟三形態 ビッグチャップ②〜

6dsh18

6dsh20 6dsh25

6dsh21

6dsh22

劇場版(1979年)弟1作目で有名なポーズです。
「これまでにない軌跡の超絶リアルディテールで再現」と海洋堂の説明に有るように、
なかなか気持ち悪い出来です。
小さいんで見た目は迫力に欠けますが、これ以上デカいと嫌ですね。

6dsh23

中途半端に出るくらいなら、ビッグチャップ全2種で良かったかも・・・
と思いつつも合計額がディケイドより高いというのは、微妙happy02




2012年9月10日 (月)

DXフィギュア~Dual Solid Heroes~vol.2

Krdxfdsh1

バンプレストのゲーム用景品、
彩色済約160mmフィギュア、仮面ライダーシリーズより仮面ライダーエターナル ブルーフレアです。
るろうに剣心を観に行った際に、待ち時間が有ったんで階下のナムコランドにてGetして来ました。
500円玉投入で6回のチャレンジ!
エターナルが2回目で確保出来たんで、サイクロンジョーカーもと果敢にチャレンジ!見事に撃沈でした・・・
まぁ、欲しいエターナルが手に入ったんで良しとしておきます。

仮面ライダーエターナルは、
SOPHIAの松岡充さん演じる大道克己(NEVERとして蘇生)が、
奪ったT1及びT2 エターナルメモリとロストドライバーにて変身。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリに登場したエターナルは、T2エターナルメモリVer.となり、
上記前日譚である仮面ライダーW RETURNSに登場したエターナルは、T1エターナルメモリVer.となります。

〜さあ、地獄を楽しみな!〜

krdxfdsh2

krdxfdsh5 krdxfdsh3

krdxfdsh4

造形及び全体的な彩色は特に文句無し。
黒いマントが映える見事なスタイルです。

krdxfdsh6

krdxfdsh8 krdxfdsh7

krdxfdsh9

ターミナルアイが塗りなのは残念ですが、ちゃんとオレンジ色で且つ立体感有る菱形です。
梅干しじゃ無くほっとしています。
マスクもかなり男前に仕上がっていると思いますよ。

krdxfdsh12

ですが、誉めてばかりもおられず・・・
手で隠したポーズなんで気が付かなかったのですが、
ライトスロット越しに見えるガイアディスプレイ上の「E」の文字が省略sad
メモリ自体の彩色もNG!
まぁ、ベルト周りは、手抜き仕様ですわ!

プライズなんで仕方無いのですが、相変わらずツボを押さえるのがヘタクソです。
サイクロンジョーカーは手にしてないので判らないですが、パッケージを見る限り文字は省略している模様。

krdxfdsh10 krdxfdsh11

首部がちゃんと造形されているんで、マント無しで飾るのも十分有り。
残り4回でサイクロンジョーカーを狙うんじゃ無かったなぁって、今更後悔しても後の祭りという事で。



2011年1月26日 (水)

仮面ライダーオーズ スーパーサイズソフビフィギュア

Ooobssf1

バンプレストのゲーム用景品です。
ジョーカー同様に職場の後輩がGetして来てくれましたgood
今回は重かったらしいのですが、6回の1コインでいけたそうです。
日曜日特定種限定¥100/1回台ですねhappy01
月末にやっと帰省出来るので、息子へのいいお土産になりますbullettrain

ooobssf2

ooobssf4 ooobssf5

ooobssf3

正面から見ると判らないのですが、横から見ると少々前傾が有る事に気付きます。
今回も全体的な抜きはいいですが・・・
トラクローが一体成形なんで、造形が甘く凹凸感が薄いのですが、十分許容範囲。

黒の彩色が落ち着いた感じの温度なんで赤・黄・緑の彩色が引き立って見えますよ。

ooobssf6

ooobssf8 ooobssf7

タカアイはクリアーパーツ仕様scissors
このサイズで塗り仕様じゃないのはタトバコンボが久々ですね。
やはりライダーマスクの目はクリアー成形じゃないと魅力が半減します。

ooobssf9 ooobssf10

オーラングサークルは立体モールドでは無いのですが、タカ・トラ・バッタのパターンが凄く奇麗です。
デフォルトのオーズドライバーは反対に酷い有様sad
信号機みたいになっているんで、ちょっとお化粧してやりました。
カラートナーのシアンが出なかったんで、バックル部を含め自宅で印刷しなおすつもりですけどcoldsweats01

ooobssf11 ooobssf12

オースキャナーは取り外し不可、オーメダルネストも開閉不可ですが、
別パーツ仕様になっており、立体感がバッチリと再現されています。
しかし毎度の如く、肝心のライダーベルトの再現が甘過ぎるのは、辛い所です。
一般流通品では無いので、仕方無い事ですけど・・・

ooobssf13

見上げたタトバコンボはデカい分、迫力が有ってめちゃ格好良いlovely

後輩曰く、一発目で取れるか?否か?判るというのですが、実際どうなんでしょうねsign02
プリキュアサイズを取るのにも苦労する私には到底無理ですけどcoldsweats01