にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「ヱヴァンゲリヲン」の30件の投稿 Feed

2013年7月 8日 (月)

Q PORTRAITS f

Evaportraitsf1

バンダイの食玩(台座付彩色フィギュア)、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITSシリーズです。
ラインナップは全4種。

今回はブラインドBOX仕様じゃ無かったので、帰省した際にちょこちょこ探していたんですが見つからず・・・
赴任先に戻って来て早々、近所のローソンで見つけ2種のみGetですcoldsweats01

〜NERV・ゼーレ アヤナミレイ(仮称)〜

evaportraitsf2

evaportraitsf4 evaportraitsf3

設定上は碇ユイのクローン・綾波シリーズの初期ロットだそうです。
「アヤナミレイ(仮称)」で正式名称。

evaportraitsf5

evaportraitsf6 evaportraitsf7

正面から眺めるとがっかり感が大きいのですが、横顔は値段の割にいい感じ。
海洋堂のカプセルフィギュアよりは出来はいいと思います。

evaportraitsf8

NEWプラグスーツの彩色は悪くは無いと思います。
Mark.09に搭乗。

〜ヴィレ 式波・アスカ・ラングレー〜

evaportraitsf9

evaportraitsf12 evaportraitsf10

evaportraitsf11

アスカだけ購入しておいた方が良かったかなと思わせる仕上がりです。
シンジとカヲルはスルーしたんで判断出来ないですが、レイ・・・お馴染みの手抜き種かも。
「EVANGELION:3.0 YOU CAN (NOT) REDO.」でのアスカは28歳になっているのですが・・・
エヴァの呪縛の影響で外見年齢は変わっていないという設定happy02
アスカファンとしては、大人の女性へと成長した姿を見たかった所ですけどね。

evaportraitsf13

evaportraitsf15 evaportraitsf14

evaportraitsf16

NEWプラグスーツ姿も格好良く、流石、お姫さまって感じです。
顔の出来に関しては、値段で量ると申し分無いでしょうgood
改2号機に搭乗。

evaportraitsf17

真希波・マリ・イラストリアスのNEWプラグスーツ姿がラインナップに入っていないのが不服ですが、
シンジとカヲルが制服姿なんで、次回に繋げようとしている意図がまる判りですsad




2013年1月 9日 (水)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 プレミアムフィギュアvol.8

8evasuka1

セガプライズのゲーム用景品、全高約210mmフィギュア、式波・アスカ・ラングレーです。

帰省中に100円玉7枚でGet!
確保迄に8回チャレンジしていますが、お正月のお年玉台だったのが幸いしましたcoldsweats01

8evasuka2

8evasuka5 8evasuka3

8evasuka4

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qのアスカは、手持ちフィギュアとして2体目なんですが、
セガのプライズフィギュアはクオリティが高いgood
1体目のPORTRAITS版と見比べるのは、スケール自体が違うんで無理が有りますわ・・・

8evasuka6

8evasuka8 8evasuka7

8evasuka9

可愛らしい顔をしています。
眼帯の下がどうなっているのか?気になる所では有りますが、本編でも明らかにされなかったですからね。
さて、このアスカの年齢は28歳ぐらいなのか?否か?どうも判らんです。
葛城ミサトは、それなりに14年の歳月が経った感じに描かれていたようですが・・・

8evasuka10

8evasuka12 8evasuka11

フィギュアとして、アスカのプロポーションは相変わらず素晴らしいsmile
それと・・・真希波・マリ・イラストリアスもどうも14年経った感じに描かれてなかったような気がします。

〜カプセルQフロイライン〜

8evasuka13

海洋堂の¥400カプセルフィギュア、
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 ヒロインアンソロジー1[プラグスーツ編]です。
ラインナップは全5種。

同じゲーセン入り口のマシンに封入されていたんで、アスカ狙いで久々に回してみました。
百円玉8枚投入という結果なんで・・・プライズより高くつきましたわhappy02

〜真希波・マリ・イラストリアス〜

8evasuka14

8evasuka16 8evasuka15

遠目ではそんなに悪くはないんですけどね・・・やはり小さいです。

8evasuka17

8evasuka18

プラグスーツの造形はいい感じ。
眼鏡のフレームがかなりごっついgawk
もう少し目がちゃんと見える感じなら、より良かったかも。

〜式波・アスカ・ラングレー〜

8evasuka19

8evasuka21 8evasuka22

8evasuka20

うーん・・・PORTRAITS版よりスケール的に小さいです。
UCCの缶コーヒーに付属のフィギュアよりも若干大きいのですが、顔がはっきりしていないですね。

8evasuka23

8evasuka26 8evasuka24

8evasuka25

全体的には、悪くはないと思うのですが、かなり幼い感じがします。

8evasuka27

その差は並べると一目瞭然なんで、ついでにアップしておきますsmile



2012年10月 2日 (火)

物語は新たな舞台へ

Portraits1

バンダイの食玩、ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS Ⅸです。
ラインナップは色違いの渚カヲル2種を含め全6種。

ようやく近所のイオンに並んだんで、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Qの予告に登場した姿のアスカのみGet!

portraitsⅨ2

portraitsⅨ5 portraitsⅨ3

portraitsⅨ4

このサイズでの造形としては上々。
彩色も程よく陰影が設けられており、なかなか細かく仕上がっていますgood

portraitsⅨ6

portraitsⅨ8 portraitsⅨ7

portraitsⅨ9 portraitsⅨ10

ガシャフィギュア同様にがっかりさせられる事の多いPORTRAITSですが、
売りの眼帯はちゃんと立体成形されており、いい表情が再現されていると思います。
張りの有るボディライン、アスカファンには繋ぎとしては納得の一品scissors

portraitsⅨ11

次は12月登場予定のプライズフィギュア、新劇場版PMフィギュア弟8弾のアスカに期待です。
年内に手に入るか?否か?予測不可ですわぁ・・・



2012年3月28日 (水)

ヱヴァンゲリオン新劇場版 プレミアムフィギュアvol.5

5neweva1

セガプライズのアミューズメント専用景品、
全高約230mmフィギュア NERV 戦術作戦部作戦局第一課 課長 葛城ミサトです。
少々苦戦しましたが、Get!

5neweva2 5neweva3

5neweva4

5neweva7 5neweva5

5neweva6

後ろ姿は申し分無し。
固い素材な為、若干前髪が重たい感じですが、プライズでこの出来なら十分だと思います。

5neweva8

5neweva10 5neweva9

5neweva11

耳にピアス、そしていい顔をしています。
個人的には正面顔よりも右横顔の方が好みですね。

NERVの紅い制服には光沢が有り、下の黒いスカートが映えます。
ウェストがキュッと締まり、胸のボリームが凄い・・・

5neweva12

5neweva13

葛城ミサトが持つ大人の女性の魅力を巧い感じで引き出したフィギュアですね。
プロポーションが素晴らしい。

彼女のフィギュアはガチャ版1体しか手元になかったんで、いいコレクションが出来ましたわ!



2012年1月10日 (火)

アスカのミニパペットストラップ

Asukams1

昨年の8月にLoppiにて予約購入したLoppiオススメ品です。
12月31日より赴任先近所のローソンにて受け取り可能だったんですが、
引き換えに必要な予約商品引換票をしまい忘れた為、
年明けに赴任先へ戻ってから家捜しする羽目に・・・

asukams3 asukams2

なんとか見つけ出し、昨日無事に引き換えて来ました。
パペット自体はストラップから分離出来き、単体フィギュアになる仕様だったんでちと嬉しい。

初版は2009年に販売されており、再販のようです。
何回目の再販なのか?判りませんけど・・・

asukams5 asukams4

asukams6

更にストラップを装着する箇所も赤ずきんでちゃんと隠せるのが有り難いですね。
結構大きいので電話に付けて携帯する勇気は、私には無いです。

asukams7

「ASUKA」の名前も劇中同様にフィギュアの服にちゃんと刺繍されており、なかなか凝ってます。
パペットフィギュア自体も出来はいいと思います。

asukams8

アスカフィギュアの手にハメてあげるのも良し、

asukams9

自分の指にハメて指人形として楽しむのも良しです。
ストラップとしては、¥1,260と少々お高いと思うのですが、
ミニフィギュアとして考えるとアスカファンなら十分有り!