にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「プリキュア」の28件の投稿 Feed

2013年12月27日 (金)

くらえ、この愛!ぷちきゃらパンチ!

Puchihcpc1

メガハウスのぷちきゃら!プリキュアシリーズよりハートキャッチプリキュア!です。

puchihcpc2

予約開始当初は、全6種ばかりと思っていたのに・・・表情替え6種が追加happy02

〜キュアブロッサムB〜

puchihcpc3 puchihcpc4

puchihcpc5

向かって右側はバンダイのデフォルマイスタープチ版になります。

〜キュアサンシャインB〜

puchihcpc6 puchihcpc7

puchihcpc8

顔は、ぷちきゃら版の方が好み。

〜キュアマリンA〜

puchihcpc11 puchihcpc12

puchihcpc13

うーん・・・どっちもどっちかなcoldsweats01

〜キュアムーンライトA〜

puchihcpc14 puchihcpc15

puchihcpc21

ムーンライトは、ムーンタクトを持つデフォルマイスタープチ版が好み。

〜ダークプリキュアA〜

puchihcpc16 puchihcpc17

puchihcpc18

ダークプリキュアはオッドアイを開いたBタイプが欲しかったです。
という訳で、ダークタクトを持つデフォルマイスタープチ版に軍配!

〜キュアフラワーB〜

puchihcpc9 puchihcpc10

puchihcpc19

キュアフラワーのフィギュア化はお初かな。
表情はAタイプの方が好みなんですが・・・
まぁ、ラッキーアイテムのコッペ様が封入されていたんで良しとしておきます。

puchihcpc20

シリーズが続けばいいのですが、どこぞの作り手のように頓挫しない事を望みたい。
別表情は更に嫌ですけどwobbly

本館での更新はぷちきゃら!が今年最後になります。
まだ紹介出来ていない種も有るのですが・・・来年に持ち越しますcoldsweats01

今年1年も有り難うございました。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい。



2011年11月21日 (月)

新しい仲間登場編

Spccm1

バンプレストのゲーム用景品、スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュアです。
[3回/¥500]×2の5回目でGet。
設定が比較的甘かったのも有り、前弾のキュアビートよりも気持ち的には楽に取れたと思います。

〜爪弾くは女神の調べ!キュアミューズ!〜

spccm5

spccm2 spccm4

本編弟35話で登場、調辺アコが変身した「真の姿」です。
三人目のプリキュアとなります。
こうなると、仮面姿のキュアミューズのフィギュア化動向が気になる所です。
情報が入ってこないんで、ちと微妙ですが・・・

spccm3

台座が無くてもしっかりと自立する安定感。
髪の毛のボリュームが凄いのですが、いいバランサーになっています。

spccm7

spccm8 spccm6

肌の色も良く、可愛らしい表情です。
キュアメロディと比べても遜色無いいい出来だと思います。

spccm9

かぼちゃパンツも巧く再現出来ています。
黄色を基調としたコスチュームがカラフルでかなりいい感じ。

spccm10

身長差も劇中に合わせて一応再現されています。
こうして4体並べるとキュアリズムの「肌の色」キュアビートの「表情」が凄く気になる訳ですが・・・




2011年11月 3日 (木)

キュアビート登場編

Spcdxgfcb1

バンプレストのゲーム用景品、
スイートプリキュア♪よりDXガールズフィギュアです。
ラインナップは全2種。

今回は大苦戦。
初期チャレンジ時、3回/500円で微動だにせず断念。
1プレイが¥100円になった時点で再チャレンジしたんですが、6回目にてようやくGet!
キュアビートを手に取る迄に、¥1,100の散財・・・

〜爪弾くは魂の調べ!キュアビート!〜

spcdxgfcb5

spcdxgfcb2 spcdxgfcb4

本編弟21話から登場。
ラリー(フェアリートーン)をキュアモジューレに装着する事でセイレーンこと黒川エレンが変身。
4人目のプリキュアとなります。

spcdxgfcb3

後ろ姿は文句無しの出来。
サイドからは角度によってはいい感じ。

spcdxgfcb7

spcdxgfcb8 spcdxgfcb6

肌の色も良く、顔の出来は悪くは無いと思うのですが、
何故にこの表情なのか?理解出来ません。
もう、素直に笑顔でいいのに・・・キュアビートに関してはキリッとした男前の表情が好みですけど。

spcdxgfcb9

胸にキュアモジューレが装着されていますので、ハートのト音記号が覚醒したバージョンです。
弟22話以降のキュアビートですね。
コスチュームの造形彩色は、かなりいいと思います。

spcdxgfcb10

表情もですが、訳の判らんポーズにするよりも、
オーソドックスに簡易彩色でも良かったので、ラブギターロッドを構えたバージョンが良かったですわ!

spcdxgfcb11

まぁ、キュアビートが武器持ちでは無かったので、
弟2弾をスルーした私のコレクションには統一感が出ましたけどね。
今月は、キュアミューズが、ゲーセンに登場します。
DXガールズフィギュアでこんなにリリースが早いのは、ちょっと珍しいと思いますが・・・
全1種での登場なんで、ちょっと気合いを入れてチャレンジしてみます。




2011年7月19日 (火)

爪弾くは魂の調べ!

2pccf1

バンダイの食玩、プリキュアキューティーフィギュア2よりキュアビートです。

2pccf11

ラインナップは全3種。
メロディとリズムは前弾とは、ポーズと台座違いだけなんで、キュアビートのみGet。
キュアリズムの顔の造形が良くなっているかもしれませんけど・・・

キュアビートとしての名乗りは今週日曜日の放送がお初なんですが、
フィギュアのリリースがかなり早いですねぇ。

2pccf2

2pccf5 2pccf3

メイジャーランドの元歌姫セイレーンことエレンが、
青色の妖精「ラリー」をキュアモジューレに装着する事で変身。

2pccf4

今週は只の名乗りだけでは無く、武器アイテムの「ラブギターロッド」が華々しく登場し、
緑色の妖精「ソリー」を用いて必殺技「ハートフル・ビートロック」まで華麗に決める内容!
この恵まれた登場は、キュアパッションの初戦闘シーンを思い出させます。

2pccf6 

2pccf8 2pccf7

2pccf9

横顔は結構雰囲気が出ているですが、正面顔は微妙・・・
と言いつつもリズムの顔と比べると断然マシですけど。

2pccf10

髪のボリュームはかなりいい感じ。
コスチュームの造形は、背面の大きなリボンも含め評価出来ますが、彩色が雑くて非常に残念!

2pccf12

エレンのフィギュアも期待していたんですが、プリキュア3種だけって・・・
少しリリースを急ぎ過ぎですね。
キュアミューズの件も有るとは思いますけど。



2011年6月10日 (金)

登場編

Dxgfapc1

バンプレストのゲーム用景品、スイートプリキュア♪ DXガールズフィギュアです。
近所のゲーセンに登場したのでGetして来ました。

取得成績はキュアリズムが¥200/1回に対し、キュアメロディが¥700/4回の成績。
まずまずですかね。

〜爪弾くは荒ぶる調べ!キュアメロディ!〜

dxgfapc3

dxgfapc5 dxgfapc2

私立アリア学園中学校2年生の「北条 響」が桃色の妖精「ドリー」をキュアモジューレに装着する事で変身。

dxgfapc4

バンプレのプリキュアフィギュアは出来の当たり外れが大きいのですが・・・
なかなかの造形彩色です。
個人的にはキュアメロディ押しなんで嬉しいですね。

dxgfapc6

dxgfapc8 dxgfapc7

顔の出来は申し分無し。
ここまで似せて貰えれば上々です。

dxgfapc9

コスチュームもいい感じで造形されており、萌えます。
まぁ、欲を言えばもう少し髪にボリュームが欲しかったかなと。

変身前の姿も好きなんで食玩のようにフィギュア化されればいいんですけど・・・

〜爪弾くはたおやかな調べ!キュアリズム!〜

dxgfapc11

dxgfapc12 dxgfapc10

私立アリア学園中学校2年生の「南野 奏」が白色の妖精「レリー」をキュアモジューレに装着する事で変身。
キュアリズムは接地性が悪く、台座必須・・・

dxgfapc13

全体的な造形彩色は悪くは無いと思うのですが、肌の色がアウト!
肌の色が濃過ぎます・・・
で、せっかくいい感じの造形が活きてこないんですよねぇ。

dxgfapc14

dxgfapc16 dxgfapc15

接写してみるとそうでも無いのですが、遠目で見ると肌の色が赤っぽい!
もう少し白が勝った肌色で彩色して貰えれば良かったはず・・・非常に残念。
ならば、有るのか?無いのか?判りにくい黄色の眉毛も、もうちょっとは引き立ったはず。

dxgfapc17

コスチュームは、キュアメロディ程露出度は高くは無いですが、悪くは無いと思います。
なかなか細かい造形で奇麗で明るい彩色の仕上がり。

〜レッツプレイ!プリキュア・モジュレーション!〜

dxgfapc18

「届け、二人の組曲!スイートプリキュア!」

上記劇中ポーズでのリリースなら文句無しだったんですけどね。
一つの台座に並べてもちと微妙・・・