にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「S.I.C.」の78件の投稿 Feed

2014年1月31日 (金)

S.I.C.VOL.68

68sic1

バンダイの全高約200mm可動フィギュア、S.I.C. 仮面ライダー新1号です。
S.I.C.生誕15周年にして、ようやく栄光の7人ライダーが揃ったとやれやれな気持ちcoldsweats01
かなり出し惜しみしてくれましたよねぇ・・・

〜パッケージ内容〜

68sic2 68sic3

68sic4 68sic5

手首パーツは左右一対が4種付属。
武器パーツとして、上からライダーキック・パンチ用エフェクトパーツが付属。

68sic6 68sic7

68sic8 68sic9

頭部パーツが2種付属。(クラッシャー開閉)
何の為に穴が設けられているのか判らない小さな専用台座が付属。

ディスプレイ用としてイカデビルが付属。
特に固定して台座に設置する訳でも無く、台座に乗せておくだけの物です。
イカデビルは怪人としての出来は悪く無いと思うんで上半身だけなのが残念な限りhappy02

68sic10

68sic22 68sic11

68sic12

全体的なプロポーションは悪くは無いのですが、頭部が若干小さいかな。
そして脚がちと長いcoldsweats01
欠点としては、マフラーを前へ垂らせない事・・・
台座を付属させるよりも、その辺りを考えて欲しかったですね。

接地性は悪く無いですが、足首の可動域が狭い・・・

68sic13

68sic15 68sic14

68sic16

この触覚にしろマスクにしろ好みが別れるでしょうね。
私自身はクラッシャー閉の頭部は結構気に入っています。

変身ベルトですが、タイフーンが有るのか無いのか判りにくい仕様。
命のベルトなのに・・・非常に安っぽい出来sad

〜ライダーパンチ〜

68sic17

〜ライダーキック〜

68sic19

68sic18

私のポーズの取り方が悪いのか・・・
飛躍的に向上した可動域の恩恵があまり感じられないですわ!

68sic20

S.I.C.栄光の7人ライダー補完という意味では新1号の購入は有りですが、
シリーズは、旧2号・新2号・桜島と続くよう出すし、線引きが難しい所。

68sic21

最後に今後この状態では飾らないであろう1枚で締めたいと思います。


続きを読む »

2012年9月12日 (水)

変身!ジョーカー!!

Sicwj1

魂ウェブにて受注販売されたバンダイの全高約180mm可動フィギュア、
S.I.C.仮面ライダージョーカーです。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリにて初登場。
この時のジョーカーはT2ジョーカーメモリVer.となります。
ちなみにT2ジョーカーメモリはこの映画の中でT2エターナルメモリと同様にメモリブレイクされ消滅。

TV版にてフィリップ消滅以降(後に次女:園咲若菜の力により復活)、
MOVIE大戦MEGA MAXにて登場したジョーカーは、T1ジョーカーメモリVer.となります。

〜パッケージ内容〜

sicwj2 sicwj3

sicwj4 sicwj5

手首パーツは左右一対が2種、右が3種、左が1種付属。
ライダーパンチ・キック用のエフェクトパーツが付属。

〜この街を泣かすヤツは許さねぇ〜

sicwj9

sicwj8 sicwj7

ジョーカージョーカーとはセントラルパーテーションの有無だけなんですが、やっぱり格好良い!

sicwj21

パラレルでも構わないんで、スカルとの共演が見てみたいです。

sicwj9

sicwj11 sicwj10

sicwj12

ボディの黒、紫、紅の三色がジョーカーを引き立てる魅力なんだと改めて思いましたわ!

〜さぁ〜て、おかたずけだ!ライダーパンチ!!〜

sicwj13

sicwj14 sicwj15

〜もう一発!ジョーカー マキシマムドライブ!〜

sicwj16

〜ライダーキック!!〜

sicwj20

sicwj17

パンチにしてもキックにしても、もう少しボリュームの有るパーツなら更に良かったんですけどねぇ・・・

sicwj19

まぁ、こんなもんだろsmile




2012年3月19日 (月)

S.I.C.VOL.62

62sic1

バンダイの全高約180mm可動フィギュア、
昭和ライダー商品化計画第3弾より仮面ライダーZXです。

62sic2 62sic3

VOL.61のパッケージと比べてみたんですが、かなり小さい。
封入内容としては、充実しているんですけどね。

〜パーフェクトサイボーグ 忍者ライダー〜

62sic11

62sic4

手首パーツは左右一対は2種と右手首が2種、左手首が1種付属。

62sic5 62sic6

62sic7 62sic8

武器パーツとして劇中おなじみマイクロチェーン、十字手裏剣、衝撃集中爆弾が付属。

S.I.C.オリジナルとして左右の腿武装用パーツが付属。
右側が「クナイ」となります。

62sic9 62sic10

鞘と刀もS.I.C.オリジナル。
ちゃんと納刀出来るのがいいですわ!

62sic14

62sic15 62sic13

62sic12

左右非対称の体が巧く再現出来ていると思いますが、
びっくりするくらい可動域が狭い・・・
プロポーションが実にいいだけに残念!

62sic16

62sic18 62sic17

62sic19 62sic20

紅いマスクに映える緑色の複眼が奇麗です。
ちなみにZXのモチーフはカミキリムシらしいのですが、テントウムシとの表記も有るようです。

〜抜刀術〜

62sic21

62sic22 62sic23

62sic24

剣と鞘の2段抜刀術!
肩と腕の可動域がもう少し広ければ、確実に決まるのですが実に惜しい!

62sic25

締めは勿論、ZXキックで。




2012年1月 9日 (月)

S.I.C.VOL.61

61sic1

バンダイの全高約180mm可動フィギュア、
S.I.C.昭和ライダーシリーズより仮面ライダースーパー1です。
3月発売予定の仮面ライダーZXで一旦、昭和ライダーは補完となるようです。
新1号が新サイクロン号とセット売りされればいいんですけどねぇ・・・

〜パッケージ内容〜

61sic3 61sic2

スーパー1の売りが「五つの腕」なんで、内容はかなりシンプル。
スカイライダーみたく専用台座の封入が望ましかったです。

〜惑星開発用改造人間 コードネーム「スーパー1」〜

61sic7

61sic4 61sic6

61sic5

スーパー1のモチーフはスズメバチ。
肩部の干渉が大きく、腕の回し加減で肩パーツがすぐにポロリ状態。
全体的な可動域は広くなっているとはいえ、下半身の可動域はまだまだ改善の余地有り。

61sic9

61sic8 61sic10

61sic11

61sic13 61sic12

サイクロードのバックル部(シャッター閉)にはクリアーパーツ仕様で風車が見えます。
マスク形状に関しては、なかなかの男前!
全体的な造形彩色も個人的には気に入りました。

〜シルバーハンド(スーパーハンド)〜

61sic14 61sic15

デフォルトの腕として、手首パーツが3種左右一対で付属。
銀の腕の独特な形状はチェーンで再現されています。

〜レッドハンド(パワーハンド)〜

61sic16

61sic17

劇中と比べかなりごつい仕様の為、連動した肘パーツまで用意されています。

〜ブルーハンド(エレキハンド)〜

61sic20

61sic21

劇中と比べ、生物兵器的な造形です。
スーパーハンドの次に好きですね。

〜グリーンハンド(冷熱ハンド/右:炎・左:冷凍ガス)〜

61sic18

61sic19

緑の腕・・・じゃないですね。
非常に判り易い形状では有りますけど。

〜ゴールドハンド(レーダーハンド)〜

61sic22

61sic23

レーダーアイはちゃんとミサイル形状として付属。
劇中の仕様に一番近い腕ですね。

〜スーパーライダー閃光キック〜

61sic24

脚部、特に股関節の可動域が狭いんで、キックポーズが取らせにくい。
空中で一定の型を決める独特のキックなんで、腕の位置で結構逃げれますけど・・・



2011年11月25日 (金)

S.I.C.VOL.60

60sicskyrider3

バンダイの全高約180mm可動フィギュア、S.I.C.スカイライダーです。
昭和ライダー再始動の弟1弾らしいのですが、VOL.55でストロンガーが出てますけど・・・
S.I.C.で言う昭和ライダーの位置付けがよく判らないですね。

〜パッケージ内容〜

60sicskyrider2 60sicskyrider1

60sicskyrider4 60sicskyrider5

手首パーツは左右一対が3種付属。
セイリングジャンプ再現用として専用スタンドが付属。
この台座はS.I.C.の重量に対応した非常に凡庸性の高いフィギュアスタンドだと思います。

60sicskyrider6

60sicskyrider8 60sicskyrider7

60sicskyrider9

全体的な造形は初期のS.I.C.版昭和ライダーに対し、かなりの進歩を感じます。
可動機構に関しては、まずまず。
可動域は広そうに見えて実は狭い・・・手脚の付け根がウィークポント。

スカイライダーは本編弟28話を境にして前期版と後期版のカラーリングに別れるのですが・・・
VOL.60のスカイライダーは前期でもなく後期でもない融合したような色合いです。

60sicskyrider10

60sicskyrider11 60sicskyrider12

60sicskyrider13

イナゴをモチーフとしたライダー・・・正面顔よりも横顔が素敵です。

60sicskyrider14

60sicskyrider15 60sicskyrider16

ベルトのトルネード、ベルトサイドの重力低減装置の大きさからここは前期タイプのような感じ。
S.I.C.の醍醐味ですね!
重力低減装置の可動機構は、きっちりと再現されています。

〜セイリングジャンプ〜

60sicskyrider17

60sicskyrider20 60sicskyrider18

60sicskyrider19

ベルトの状態もしっかり見る事が出来、尚且つ固定出来るのが、このスタンドの素晴らしさ。
気に入りましたね。

反対に気に入らないのが、柔軟性の全く無いマフラー。
セイリングジャンプ用に長いタイプも付属してくれれば良かったのですが、短過ぎ。
結構いいポーズを見つけても、機動性の無いマフラーが邪魔します。

〜スカイキック〜

60sicskyrider21

60sicskyrider22

特にマフラータイプのライダーに多いのですが、とにかく顎が引けない。
俯けるぐらいに首の可動域が広ければ、キックポーズで活かせるのですが・・・