にぎわい

  • Hit!Graph
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【完全生産限定盤/アナログ盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD【初回生産限定盤】
    icon icon
  • SCANDAL HELLO WORLD(通常盤)【初回限定仕様】
    icon icon
  • にほんブログ村ブログパーツ(β)
  • SCANDAL シングルCD Image【初回限定仕様】
    icon icon
  • A8.net2
  • SCANDAL ARENA LIVE 2014 「FESTIVAL」
    icon icon
  • A8.net
  • 物欲窓
  • 通販ショップ駿河屋
  • EVANGELION STORE
  • 参加中
    にほんブログ村 コレクションブログ おもちゃ・玩具へ
  • 2009年10月20日設置
  • カウント取得
    ブログパーツ
  • ヤフオクブログパーツ
  • コトブキヤダイレクト
  • Neowing
  • 限定多過ぎ!
    プレミアム バンダイ(魂WEB)
  • JANet
  • 意識だけですが・・・
    エコピープル
  • LinkShare4
    グリコネットショップ
  • LinkShare3
    HMVジャパン CD/DVD/Game/グッズ/書籍等
  • LinkShare2
    アニメイトオンラインショップ
  • LinkShare1
    ビックカメラ.com
  • Leaffi
  • Link Share
    ナオト・インティライミのニューアルバム
  • A8.net
  • 街の玩具屋さん
    TOY’s きゃっぷ
  • Value Commerce

最近のトラックバック

Powered by Six Apart
Member since 07/2008

私の訪問先

カテゴリ「ウルトラマン[食玩]」の21件の投稿 Feed

2010年12月28日 (火)

アクションアーカイブ ウルトラマンゼロ

Aauz

映画公開に合わせて発売されたバンダイのギミック搭載食玩です。
ラインナップは全4種。
欲しかったゼロアイと変形機構搭載のジャンボットの2種のみGet。
お高い食玩ですから、割引の有るスーパーで購入されるのが無難ですconfident

〜3.変身!ウルトラゼロアイ〜

aauz1

一部シールを貼る仕様なんですが、造形としては悪くは無いですね。
目の箇所の黄色いクリアーパーツがとてもいい感じgood
DX版と違い私の顔には小さ過ぎますが・・・

aauz2

裏側です。
発光ギミック搭載なんで、電池BOXが丸見えですcoldsweats01
勿論、ボタン電池の交換は可能ですよ。

〜ガンモード〜

aauz3

DX版同様真ん中から折りたため、劇中で登場したガンモードへ変形出来ます。

aauz4

眼部の下側の黒い箇所がガンモードに変形させた際の、トリガー部分となります。

aauz5

なかなか奇麗に銃口が発光します。
音声ギミックが搭載されていないので少し寂しい気もしますが、それなりに満足smile

〜4.変形!ジャンボット〜

aauz6 aauz7 

結構な数のシールを貼る仕様・・・
シールを貼る前のジャンボットの画像も載せておきます。

aauz10

aauz8 aauz9

aauz11

シールは盾と鉾にほとんど持って行かれるので、ジャンボット自体は殆ど見栄えは変わらずhappy02

aauz12

左肩にシールド、右腕にジャンブレードを装着すると少しいい感じ・・・
まぁ、重厚感の無いしょぼいフィギュアですけどね。
可動域は結構広く、ちなみに全高140mmです。

〜ジャンバード〜

aauz13

変形させる前にほぼバラバラにしてやります。

aauz17 aauz16

こんな感じに腕が有った箇所に翼となる脚を取り付け、頭部は顔部を逆さに返してやります。
その際、右腕の一部、左腕、ブレードが余剰パーツ。

aauz14 aauz15

これで完成!
盾と鉾がジャンバードの後部と前部のシールドとなります。
想像以上にちゃっちいhappy01
まぁ、ロボットとしても飛行機としても楽しめ、食玩としては頑張っている方だと思います。

aauz18

こんな簡易では無く、ちゃんとした変形機構が搭載されたジャンボットが欲しいですね。
超合金魂なんかいいかもhappy01



2010年11月 5日 (金)

ベリアルの逆襲

Uba10

バンダイの食玩、HDM創絶ウルトラマンです。
ラインナップは重複種のバージョン違いを含め全7種。
私が欲しかったのは、ウルトラマンベリアル(アーリースタイル)の1種のみcoldsweats01
発売されたのは9月下旬頃なんですが、どうも縁が無く・・・
赴任先近所のジャスコ(お菓子売り場)にて昨日、購入する事が出来ましたhappy01
息子も自宅付近で探してくれていたようなんですが、「ベリアルだけ無い!」の回答ばかり・・・
どうやら、1箱封入BOXばかりに出くわしていたようです。
ちなみに今回手に入れたBOXにはベリアルが2種封入されていました。

〜アーリー〜

uba3

uba4 uba2

uba1

3万年前エンペラ星人が怪獣軍団を引き連れ、
ウルトラの星を壊滅寸前まで陥れた侵略戦争「ウルトラ大戦争」にて活躍したウルトラの父の戦友という設定。
どこぞの映画で出て来たような話ですねsad

uba5

uba7 uba6

uba8

当然、ベリアル有りきのデザインなんでしょうけど、巧い面影の残し方ですgood
アーリーだった頃の動く姿が見てみたい。
見上げた姿が筋肉質でとても素敵。
カラータイマーが塗りなのは残念ですが、クリアーパーツの目がいい感じ。
光の巨人コレクションでマスコレ化されたとして、
このマスクデザインは好きですから、シークレット種だと非常に辛いですわ!

uba9

現時点では唯一のフィギュアですから、コレクション性は高いですね。
UHSも化粧箱仕様SP版なら、重い腰が上がりそうですsmile



2010年5月10日 (月)

光の国ブラザーズマントVer.他

6um1

全国のイベント会場及びウルトラマンオフィシャルショップにて限定で販売されている
プレイヒーロースペシャル ウルトラ6兄弟セットです。

〜パッケージ内容〜

6um2

箱内は得にしきり等も無く、いたってシンプルです。
敵対する怪獣や宇宙人との2体セットで何度も再販されているウルトラマン、ウルトラセブン、
ウルトラマンジャック、ウルトラマンA、ウルトラマンタロウ、ゾフィーの6兄弟が付属。
限定パッケージの目玉、ブラザーズマントが6着付属。
で、このパッケージおなじみのガムが封入。

6um3

DVDのレンタルが開始されているウルトラ銀河伝説に合わせた内容のスペシャルセットだと思うのですが、
パッケージ写真のウルトラマンがBタイプなのに対し、封入フィギュアはCタイプのようです。
まぁ、マント付きのウルトラ兄弟が欲しかっただけなんでどっちでもいいんですけどねsmile

6um4

6um5

紅一色のマントでも十分有りえそうなプレイヒーロー版なんですが、
マント裏面はシルバー仕様となっており、マント自体もしっかりとした作りとなっています。
マントを付けただけで様子がガラッと変わってしまうのが、面白いgood
キング、ケンとマリーがパッケージに入らなかったのは残念ですが、
コレクション性としては結構高いと思いますlovely
ただ一般流通じゃ無いのが、痛いですけどねぇ・・・

6um6

もう1件紹介したいと思います。
赴任先付近では、販売しているのを全然見掛けなかった仮面ライダーキッズ、
仮面ライダーW 新たなる力!編です。
関西に戻ったらかなり見掛けたんで「同じ西日本でこの差は・・・」って感じでしたけどね。
ただ唯一欲しかった仮面ライダースカルを見つけるのは、少し掛かりましたcoldsweats01
ラインナップはスカルを含め全10種。

6um10

6um7 6um9

6um8

小さなデフォルメフィギュアですが、造形に関しては問題無し。
彩色に関しては、いつもの如く「せめてここぐらいは・・・」って箇所が無彩色happy02
スカルに関しては背中のマフラーですね。
ここに色が乗る乗らないで、その見栄えがかなり変わってくるのにね・・・ここが残念sign01

6um11

破れた帽子の再現やマスク部のそれなりな塗りは評価出来ると思います。
造形がしっかりしていますから、マスクの陰影がとてもいい感じ。
スカルのみ売り切れってパターンが多いんですけど、機会が有れば是非手にして欲しいフィギュアですわ!


2010年1月18日 (月)

ウルトラ銀河伝説

Hdmu1

バンダイの食玩、HDM創絶ウルトラマンシリーズ最新作のフィギュアです。
ラインナップは全6種。
ウルトラマンゼロのみバージョン違いが混在する微妙に嫌がらせなラインナップですsad

hdmu2

バンダイのガシャポンフィギュア、
DGウルトラマン2のゼロはGetしていたので、狙いはゼロスラッガーver.sign01
珍しく引き当てる事が出来ましたsign01

〜ウルトラマンゼロ ゼロスラッガーver.〜

hdmu3

hdmu6 hdmu5

ノーマルが出たら出たでまぁ、いいかな・・・とは、思っていたんですが、
やはり躍動感溢れるポーズはいいですねgood

hdmu4

次弾ではレオ、アストラをラインナップに入れて
「テクターギア・ゼロ」装着版のゼロが是非欲しいですなぁ。
ゼロツインソードver.も歓迎。
出来れば、キングとブラザーズマントを羽織ったセブンもお願いしたい。

hdmu9

hdmu7 hdmu8

hdmu10

勇ましいマスクの眼部はクリアーパーツ仕様、残念ながらビームランプとカラータイマーは塗りです。
造形彩色はそんなに悪くは無いと思いますよ。

hdmu11

こうしてDG版と並べてみるとHDMノーマル版が欲しくなるんで、困ったもんですhappy02

〜ウルトラマンベリアル〜

hdmu15

hdmu14 hdmu12

モチーフは「サメ」、唯一、暗黒面に堕ちたウルトラマンです。
劇中での宮追博之さんの声はめっちゃ合っていたと思います。
パンフレットには息子さんから「何でイイ役来いへんの?」と言われたと記載されていましたが、
数年先には、もの凄くイイ役だったんだと気付いてくれるでしょうねconfident

hdmu13

本編のラストはベリアルを用いたホラー映画のような終わり方でした・・・
次作では、ベリアルの復活が十分期待出来ます。

hdmu19

hdmu20 hdmu21

凶悪なマスクの眼部にはクリアーパーツ仕様、カラータイマーは塗りです。
残念なのはDG版に付属した「ギガバトルナイザー」が付属しなかった事ですね。
ゼロがダブるのと怪獣やセブンが出るのが嫌で、ゼロが1回目で出た時点でやめにしました。

hdmu17

自宅では息子がDG版のベリアルをGetしたんで、帰省の際に見比べたいと思います。
TV電話で見せてもらったんですが、かなりいい出来のようですね・・・DG版ゼロが貧弱に見えましたよsad

hdmu16

年末の帰省の際に持ち帰るのを忘れたウルトラ怪獣シリーズ版のソフビが手元に有ったので、並べてみました。
ソフビ版の方が腕や脚、手がごついくらいの差は有りますが、
背面も含め特に省略された塗りも無くソフビシリーズにしては、しっかりした出来だと思います。
品薄だと聞いていたんですが、リア店では吊っているのを結構見てるんでソフビ版もお薦めしておきますhappy01

hdmu18

こうしてゼロと対峙させるとHDM版でもギガバトルナイザーは必須ですよねsad

〜2010年1月22日追記〜

gbn0

フィギュア情報等でお世話になっている「かめかめさん」から譲っていただいたDG版ベリアルです。
手元に届きましたlovely
迫力有るギガバトルナイザーは言う迄も無く、ゼロを遥かにしのぐ存在感です。
ソフビ版、食玩版、ガチャ版と通して感じたんですが、ベリアルの眼部は塗りの方がいいですね。
クリアーパーツを使用するよりも凶悪感が増すと思います。
DG版のベリアルはGetされる事をお薦め出来る一品sign03


2009年12月23日 (水)

アクションアーカイブ ウルトラ銀河伝説

Aaumz1

バンダイの食玩、なりきり系アイテムです。
ラインナップは全4種。
No.2のゼロスラッガー&カラータイマーをGetして来ました。

aaumz2

結構しっかりした作りでして、約110mmの長さが有ります。
大人が持つには小さいですが、小さなお子さんが持つには丁度いい大きさですね。

aaumz3 aaumz4

ウルトラマンゼロの命の源、カラータイマーです。
約80mmの大きさで音声ギミックは搭載されていませんが、
裏側のスイッチによりカラータイマー点滅を再現出来る発光ギミックが搭載。
ウルトラマンらしいカラータイマーの模様がいいですねlovely

aaumz5

劇中同様に「ゼロツインシュート」発動を再現出来る装着ギミックも搭載。
この状態で約260mmの大きさになります。

aaumz7

小2の娘に付けてみた感じですsmile
3〜5歳のお子さんには丁度いい大きさですね。

体への取り付け方法は2つ有りまして、
裏側に予め備え付けられているクリップを用いて服に挟み込む方法と、
紐とジョイントパーツを用いてネックストラップのように首からぶら下げる方法です。
我が娘には、クリップを用いて装着してみました。
うちの子にDX版はちょと・・・
と思う親御さんも多いはず。
食玩の中ではちょいお高い部類ですが、映画を見終わった後に持たせてあげれば、喜ぶと思いますよhappy01

20091231_1

大人の私でもゼロのフィギュア近くに飾って喜んでいますから。
DX版との差はゼロスラッガーを合体させてゼロツインソードモードに出来ない事ですが、
ここんところは音声ギミックが無いよりも残念happy02